現在の発言数478,076件!

40代後半 友達ほしい

40代後半 近所におしゃべり出来る友達がいません。友達って この年齢で出来ますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 正直、なかなか難しいと思います!

    お仕事はされていますか?
    仕事に行くとお友達ができるかも知れません。

    また、市などの催しに参加されると良いかも!?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釣りや荒らしと思われたらとことんスルーがいいと思いますよ。
    反応を楽しんでいると思うので。
    それに勘違いでそうじゃない場合もあるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供時代に人見知りで苦労したので
    大人になってからのほうが生き易くなりました。
    小中高でメンドくさい女子どうしの関係もひと通り経験しましたし 何事も若い内に失敗して学ぶって悪くないなと今は思えます。
    家で待っていても友達は出来ないと思います。
    30年も前ですが自治体の青年向けの講座に参加して今も連絡を取る友達を得ました。
    子ども達それぞれのママ友もいます。
    この年代になると子供が育ち上がり がんがん働き始めるのでランチは難しくなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育て中は、いろいろ教えてもらったりの方は いました。 私に魅力がないのかなぁー
    続きませんでした。
    学生時代の友達は1人。連絡は私から する方なので 連絡をとらなければ 多分 そのまま。
    近所で親しくしてる方もいませんし、職場でも
    仕事だけのお付き合いです。
    もともと1人が好きでしたが 寂しい気持ちがあります。
    今なら 旅行へも行けるし…でも行く人がいない。 このまま、こんな感じで 終わるんだなって 思います。 寂しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人見知りですか?

    私 子供の頃かなりの人見知りでした。
    相手と打ち解けるのにかなり時間がかかるタイプで、たいていの人はその間に 離れていきますね。
    ママ友とかの付き合いも、挨拶と子供の話くらいはしますが
    他に特にこれを話したい、という相手はあらわれません。
    どんどん話しかけてもらえれば話すんだけど、自分からふる話は特にありません。
    バカ笑いできる相手が欲しいですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人が欲しいのにできないからとご自分に原因があると落ち込まないでください。
    周囲を見回してみると昼夜を問わず
    自由に外出出来ないかたも お見かけします。
    同居で自営業のかたがたいへんそうです。
    似た家庭環境のかた同志で交流されているのかな、とも感じます。
    繰り返しになりますが受け身では何も変わらないと思います…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります❗

    皆さん同じこと考えてるんだとものすごい共感してます Cry
    やはり、若いときと違ってイロイロと見えてくると自分で自分のプラスになる方、と思ってしまうからか、はたまた、選ぶわけではないけど選んでしまってるのか……
    無理に付き合わなくてもって思ってしまう自分がいますね。
    仕事で1日終わるのでキッカケとかも無いですから、こういったSNSでお友達になった方と出掛けたことがあります。とても気の合う方で安心してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内気だった中学時代、卒業の寄せ書きに
    「あのな、友達は自分から作るもんなんやで」と、書かれていたのを思い出しました

    その通りだとは思いますが、ランダムに集められた集団の中で、気の合う人がいない場合それは難しいですよね

    今40代後半ですが、ボランティア活動や習い事で気の合う人達と出会い、友達がいます
    私は簡単に逃げられない学校や仕事、マンション等の住居者の中で友達を探すのは難しいと思います

    習い事等の趣味の場は同じような性格、生活環境の人が集まりやすいのでおすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話ししたいときありますね^_^

    47ですが、ガラケーからスマホに変えて
    出来る事が多くなったからかな?
    名古屋に来て、12年だけど未だに道に迷う音痴です。ママ友にも一対一は嫌と言われたけど、皆さんはどうですか?
    ママ友みたいな人が良いし、気が合う人に会えれば、良いなって思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫でよ!絶対

    こんにちは!もっと自分に自信もって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です

    必ずできるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなのカフェのトピで、実際に会って交流しましょうとトピ主さんが誘っていました。そのようなトピで、お友達になってみてはどうでしょうか。

    最初はバーチャルな友達関係でも、実際に会って交流を続けていけば、リアルなお友達になる可能性もあるのかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分素晴らしい人だと思うから出来ると思います。

    私は都合のいい時だけ付き合って欲しい、
    そんな人いませんよね
    私なんて一生一人でも仕方ないかも、、、( ; _ ; )/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして!このトピの中でお話するだけでも、私は気分が晴れそうです☀️
    日常の何気ない出来事、最近思う事、色々お話できたら嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご近所に友達?

    おりませんよっ!友達と考えた事がないです。引っ越しして来て13年になるんですが、やはり近所さん!です。距離感あります。親近感持てないんです。


    お隣さんに80代のオバァさんが住まわれているのですが、毎日、色んな友達が元気か?って訪ねて来られていて親しくされている姿を見ると私には友達この歳で
    いないって寂しいですが、ご縁がなくて
    いつか、ご近所仲間出来るやら?

    友達?主さん次第じゃないかなぁ?
    歩みよれば似たり寄ったり気の合う人と
    お話し程度の相手出来るチャンスはあるはず!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    おりませんよっ!友達と考えた事がないです。引っ越しして来て13年になるんですが、やはり近所さん!です。距離感あります。親近感持てないんです。


    お隣さんに80代のオバァさんが住まわれているのですが、毎日、色んな友達が元気か?って訪ねて来られていて親しくされている姿を見ると私には友達この歳で
    いないって寂しいですが、ご縁がなくて
    いつか、ご近所仲間出来るやら?

    友達?主さん次第じゃないかなぁ?
    歩みよれば似たり寄ったり気の合う人と
    お話し程度の相手出来るチャンスはあるはず!

    50代ですが失礼します。
    うちは引っ越してきて16年ほどたちますが、40代さんと同じくご近所さんはご近所さんですね。 挨拶程度です。
    友達にはなれないし、私も距離感あり親近感も持てません。
    年代の同じような人たちは仲良くしているようですが、いまさらその中に入れないし入りたいとも思いません。
    もうこのまま歳をとってもご近所さんとは平行線っていう感じですかね。
    ちょっと寂しい気もしますが仕方がないと割り切るしかないかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜ん。友達。私は一人もいません〜。旦那と子供は二人います。40代後半で、悩みもあります。若い頃、悩み相談や近況報告で盛り上がってましたが40代後半になると様々な人間関係が見え苦しんだ事もあり、ちょっと簡単に話せなくなり臆病になってしまいました。私も気の合う友達でもめぐり逢えたら私はこんなに捻くれ者にならないのかな?私の憧れはターシャトゥーダーです。
    趣味があれば参加して、気の合う友達が出来る可能性が大きいかもですね😄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん今晩わ!

    >50代さん

    50代ですが失礼します。
    うちは引っ越してきて16年ほどたちますが、40代さんと同じくご近所さんはご近所さんですね。 挨拶程度です。
    友達にはなれないし、私も距離感あり親近感も持てません。
    年代の同じような人たちは仲良くしているようですが、いまさらその中に入れないし入りたいとも思いません。
    もうこのまま歳をとってもご近所さんとは平行線っていう感じですかね。
    ちょっと寂しい気もしますが仕方がないと割り切るしかないかと。

    同じような状況なんですね!私も引っ越し当初は、まだ30代前半、友達作りたい一心で近所の人と深入りした時期、実は
    あったんです。嫌な事に巻き込まれてしまい(裏表ある人)がいて色んな事があり、学生のような友達は難しいと実感しました。その結果が今回、上のような内容になりました。受け止め方が似ていますね(^^)会えば挨拶はします。よそよそしい人もいます。同じ町内で少し離れてはいるものの、顔見知りで会話する人も犬繋がりでしたり、その範囲が楽な所です
    。無理ない程度が疲れないようです😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上のレス、リンゴマークの50代さんへ

    >50代さん

    50代ですが失礼します。
    うちは引っ越してきて16年ほどたちますが、40代さんと同じくご近所さんはご近所さんですね。 挨拶程度です。
    友達にはなれないし、私も距離感あり親近感も持てません。
    年代の同じような人たちは仲良くしているようですが、いまさらその中に入れないし入りたいとも思いません。
    もうこのまま歳をとってもご近所さんとは平行線っていう感じですかね。
    ちょっと寂しい気もしますが仕方がないと割り切るしかないかと。

    年代関係なく話しやすかったり気があったり相性もあるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    パート勤め、昼からはフリーです。
    がなにかしたくても何もする気がなく
    おなじくどこかへ出かける友達もいません。
    パートから帰り、ちょっと昼寝したらすることがなく
    (家事は夕方から(笑))電話で話すといえば実家の母のみ。
    友達がいたらちょっとランチでおしゃべりとか、カラオケでも
    行ったら楽しいのかなと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する