現在の発言数477,857件!

夕飯の時間は?

皆さんのご家庭では、普段夕飯は何時頃からですか?また、何時頃から支度をしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 夫と私で

    子供いないのでいつも2人で食べてますが
    6時30頃からぼちぼち用意し始め
    7時前には食べてますね
    ちなみにお昼に下ごしらえとかしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8時。
    仕事から帰って揃って食べれるのがこのくらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も夫と二人で食べますが時間は夫の帰宅時間によって違いますがだいたい19時辺りから20時な食べています。
    余談ですが…夫はスーパーが大好きなので帰宅が早かった時は二人で買い物してから夕飯を食べる事もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その日によりますが、息子が塾がある日は5時過ぎには支度を始めて、6時過ぎには食べます。
    塾がない日は6時頃支度して、7時頃食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き忘れましたが支度は18時辺りにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    子供いないのでいつも2人で食べてますが
    6時30頃からぼちぼち用意し始め
    7時前には食べてますね
    ちなみにお昼に下ごしらえとかしてます

    お返事ありがとうございます♪
    早いですね~!
    専業主婦さんですか?
    羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    8時。
    仕事から帰って揃って食べれるのがこのくらい。

    お返事ありがとうございます。
    家もそのくらいか、8時半頃なんです。
    息子(19歳)に家は遅いと言われ、質問出してみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    まれに早く帰宅することがあるので18時半くらいからご飯を炊き19時半には食べれるようにしています

    でも帰宅は21時とか22時を過ぎることも多いです
    昔は24時過ぎに帰ってくることもあったので早くなったほうだけど・・

    夫婦2人暮らしで一緒に食べています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ルウポンさん

    私も夫と二人で食べますが時間は夫の帰宅時間によって違いますがだいたい19時辺りから20時な食べています。
    余談ですが…夫はスーパーが大好きなので帰宅が早かった時は二人で買い物してから夕飯を食べる事もあります。

    お返事ありがとうございます。
    ご夫婦で買い出しいいですね!
    ご夫婦でお料理もなさるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    まれに早く帰宅することがあるので18時半くらいからご飯を炊き19時半には食べれるようにしています

    でも帰宅は21時とか22時を過ぎることも多いです
    昔は24時過ぎに帰ってくることもあったので早くなったほうだけど・・

    夫婦2人暮らしで一緒に食べています

    お返事ありがとうございます。
    私も仕事で8時過ぎてしまうのです。
    24時とは驚きです!
    大変でしたね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    その日によりますが、息子が塾がある日は5時過ぎには支度を始めて、6時過ぎには食べます。
    塾がない日は6時頃支度して、7時頃食べます。

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、家も塾へ行く息子に合わせていた時期がありました。
    懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 17:15に就業、家に帰るのは18:00前。
    それからザザッと準備をして19:00までにはいただきますしてますね。
    本日のメニューは、とん汁(圧力鍋)、サバの味噌煮、ほうれん草のおひたし、冷奴、庭で取れたトマトのサラダ。
    夕食が遅くなると、太るんだもん。
    さっさと食べたいので頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5時半です。昼前からちょっとずつ支度。夕食すべてを一気に作ることはありません。疲れちゃうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    17:15に就業、家に帰るのは18:00前。
    それからザザッと準備をして19:00までにはいただきますしてますね。
    本日のメニューは、とん汁(圧力鍋)、サバの味噌煮、ほうれん草のおひたし、冷奴、庭で取れたトマトのサラダ。
    夕食が遅くなると、太るんだもん。
    さっさと食べたいので頑張ります。

    お返事ありがとうございます。
    美味しそうですね~♪
    今日は仕事がお休みでゆっくりダラダラ夕飯作りです。
    私が帰宅するのは6時半~7時頃です。
    やっぱり8時過ぎます。

    太るの怖い・・・
    頑張ってくださいね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝実さん

    5時半です。昼前からちょっとずつ支度。夕食すべてを一気に作ることはありません。疲れちゃうから。

    お返事ありがとうございます。

    そうですね。
    夕飯づくり疲れますよね~!
    考えるだけでも疲れます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6時です

    仕事帰りに小学生の子どもたちを学童へ迎えに行き、帰宅するのが5時過ぎで、すぐに夕飯の支度にとりかかります。
    ちょうど6時に出来上がって私と子どもだけ食べてます。

    学童ではおやつがでないので、6時でも「まだ~?お腹すいた」と言われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する