現在の発言数478,491件!

朝ご飯のパン

わがやの人々は甘いパンが大好きで、ぬるものはチョコだったり、ホイップクリームだったり。マーガリンに砂糖とか。
焼かずに食べるんですが、買わずに済む食パンに塗るもの、お勧めありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 買わずに済む?

    特別なものではなくどこのお宅にもある、たとえばお砂糖、醤油とかってことでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買わずに、となると、お家にある物で作れるパンに塗る物。と解釈してしてもいいのですかね?
    それなら、ミルクジャムかなぁと思います。
    牛乳と砂糖を煮詰めれば出来ますよ。
    あとは、蜂蜜とバターを混ぜるだけで美味しい蜂蜜バターになります。
    蜂蜜をメープルにしてもいいし。
    わざわざスプレッドやジャム買っても、我が家は消費しきれないので買わないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝

    ごはんですよ!をぬる、と言う人がテレビで出てました。
    美味しいそうです。

    自分だったら野菜をのせます。
    トマトやレタスや玉ねぎスライスとか。
    目玉焼き、スライスチーズ、なども。
    クリームチーズも美味しいです。
    甘くはない、でしょうが、自分には甘い方ですね。
    野菜の甘味ってことかな……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はご飯が好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買わずに…は難しいので甘いパンという事でクリームチーズにメイプルシロップもしくは蜂蜜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで簡単に作れるカスタードクリームとか、

    載せるのではなくて挟む形になりますが、
    マシュマロとか、

    餡子とバターの組み合わせも美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はか、焼かない食パンなら味噌汁に付けながら食べてますが、

    甘めにするのだったら、甘い炒り卵をのせるとか
    干しブドウの入っている食パンにして、溶かしたバターを付けて食べるとか

    逆に甘めのカフェオレやココアとかに飲み物をして
    トーストはシンプルって言うのもよいですかね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンde~シリーズ4種類程レシピupしています‼

    旦那サマが朝ごはんにパンを食べるのですが、ジャムとかなら飽きるみたいで
    ツナマヨを乗せて焼いたりもしてます♪
    一番のお気に入りはマヨネーズ+チーズみたいです☆

    良かったらレシピ見てください♪

    レシピID:3865146

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもはご飯派ですがたまにトーストが食べたくなり食パンを冷凍しています。
    目玉焼きをやいてレタスをちぎって、トマトをスライスしてベーコンかソーセージを焼いて・・
    食パンに全部のっけてマヨネーズを少しで食べるのが好きです。

    あとはココナツオイルをトーストに少量つけるだけで香りが良くておいしいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターだったりハチミツだったり
    結局、材料買ったりするなら同じな気がするけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既製品でなく手作りでコストダウンしたいって意味かしら?

    甘いスプレットがお好みのようですから、カスタードクリームも好きなのでは?
    ココアを入れてチョコカスタード、食紅とエッセンスを入れてイチゴカスタードも作れますから
    手作りされたらいいと思います。
    甘いパンが好きならクリームパンも好きでしょう?

    さつまいもクリームを作ればモンブラン風のパンに。

    クリームチーズに砂糖か水飴を混ぜ込んでおけば、チーズケーキのような味わいでパンが食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    特別なものではなくどこのお宅にもある、たとえばお砂糖、醤油とかってことでしょうか?

    そうです。
    家にある食材でなんか作れたらおもしろいなぁと思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    食パンde~シリーズ4種類程レシピupしています‼

    旦那サマが朝ごはんにパンを食べるのですが、ジャムとかなら飽きるみたいで
    ツナマヨを乗せて焼いたりもしてます♪
    一番のお気に入りはマヨネーズ+チーズみたいです☆

    良かったらレシピ見てください♪

    レシピID:3865146

    まえにそちらを利用しましたよ。
    材料がある時はよくやります。
    おかわりされるから、休みの時間があるときですが。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sachiさん

    私はか、焼かない食パンなら味噌汁に付けながら食べてますが、

    甘めにするのだったら、甘い炒り卵をのせるとか
    干しブドウの入っている食パンにして、溶かしたバターを付けて食べるとか

    逆に甘めのカフェオレやココアとかに飲み物をして
    トーストはシンプルって言うのもよいですかね(*^_^*)

    子供らは、私の目を盗んで牛乳に浸して食べてました(^_^)
    ジャムに更に牛乳かと、ビックリです。
    味噌汁は斬新ですな。やってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリン?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する