現在の発言数519,571件!

これって

教室をしてるのですが、お月謝問題です、来てくれてる生徒さんですが、封筒を渡したら次の週は音沙汰なく、その次の週なんと!私がもらった記しに押してるスタンプが押されてるではありませんか?しかも同じように!でも記載されてる日はお月謝袋を渡した日なので明らかにあり得ません!しかも、私は日付は鉛筆書きにしてるのに、ボールペンで書かれてます、ドン引きです、一癖あることがわかったので、これからは要注意しておきますが、ショックです!同じように教室をされてる方、このような問題はありますか?私は20年して初めてのことです、ほんとにショックです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 特殊印作ったらどうです?
    それに加えて事前に持って来て下さいと告知して直に手渡しでお金を貰い、連番を打った手書き領収書を渡す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら問い詰めて、そんな生徒さんには辞めてもらいますね。
    で、目の前で印を押し、控えの領収ノートにも記載していることを生徒さんたちにも見せる。
    いずれにしてもヤバイ人ですよね。
    辞めてもらいましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は生徒の立場になりますが、そういった人がいるなんて聞いたことありません。
    うっかりさんや滞納さんはいますが、そんな姑息なことをする人がいるなんてビックリですね。
    ただ一度、盗癖のある人がいたらしく、その人はすぐに辞めさせられていました。
    人を騙したり嘘を言うのをためらわない人だな〜とは思っていたんですよね。

    その生徒さん、お月謝を渋るのでしたら教室通いも本気ではなさそう。
    続かなくなるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます!

    文具店に売ってるようなスタンプですぐ手に入るので、まさかこのようなことに使われるとは予想もせず、1度あることは2度あるのですぐ、スタンプは変えて様子はみてますが?特注した方がいいのか、そこまでしなきゃいけないことが情けない?スタンプ変えた時点でハッとしませんかね?2度めはそれなりの対応をさせてもらいますが、紹介で来られたので、仲介の人を立てるためにも冷静に今は様子見ようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえばお稽古事の先生で、ご自分の名前入りの領収印持っている人多いですよね。
    わざわざ特注したのか~、普通のスタンプじゃだめなのかな~ と
    ぼんやり思っていたけど、そんな姑息なことする人がいるなら納得です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スズさんありがとうございます!

    名前入り領収ですね!はんこやさんに聞いてみます!とりあえず、来週からは、早速、変えようと思います!割印にして控えのノートに記載していこうかと思います、結局全員そうしないといけないですね(>.<)一人のために!よく考えると他の習い事でトラブルに巻き込まれたって言ってたけどこんなことが原因なのかもしれませんよね、本人はごまかしてるつもりかもしれないけど周囲が気付いて。 スカっと させたいです!頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀行引き落としが主流の今、
    月謝を包んで渡すって
    いいですね。
    やはり、毎月感謝と敬意を持って、
    出来るなら新札でピシッと包んで両手でお渡しするべきです。

    ありえません。
    早急に指摘すべし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの、正直に言いますと、

    どこでも売ってるスタンプを使うとか
    日付が鉛筆書きだとか
    ちょっとお金の管理がずぼら過ぎて、その教室大丈夫なのか心配になります。

    どのような教室かどうかわかりませんが
    趣味の延長程度に開いてる教室で教えてもらったそのお礼にお小遣いをあげてるようなもんなのかな?と思いました。

    生徒さんからお金をいただいてるのですから、ちゃんとされた方が良いですよ。
    そうでないと、そちらの手違いが起きた時、
    逆に訴えられる側になるなんてこともあるかもしれません。

    そんな管理で今まで何も起きなかったのが不思議です。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代で20年教えていらっしゃる、何の教室なのかな?とそちらが気になってしまいました。
    ↑の方も書かれていますが、日付が鉛筆書きでは、きちんと支払った生徒さんにとってどうなのでしょう?
    やはり口座振替が確実ではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する