現在の発言数590,601件!
« 前の話題 | 次の話題 »

コストコのメリットとデメリット。体験談を教えて下さい。

コストコはテレビなどでよく取り上げられるので、なんとなくは知っています。
が、いまいち良さが分かりません。
以下は私がよくないと思うところです。

・大型スーパー?なのに年会費をとられる。(これが一番ありえません><)
・家から一番近いとこでも高速乗って片道2時間。
・量が多い。(保存に困る&食材を分けるって…?!)

正直、食材は近場のスーパーで事足りているので、
皆さん何を買っているのか不思議です。

でも、今度家族が行ってみたいと言っているので、
皆さんの実際に行ってみた体験談を教えて下さい。

その際に、どういうとこが良くて、どういうとこが良くなかったか教えて下さい。
またそれを踏まえ、どれくらいの頻度で行くか、もう行くことはないなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全93件)

  • 私は広島に住んでるんですがスタッフの態度がとにかく最悪です
    客の目の前で部下を怒鳴りつけたり客にペンを投げつけたりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日に行くと割りと空いているので、ゆっくり買い物を楽しめます。
    1度週末に行ったらビックリするくらい混雑していて、駐車場入る前にスルーしたことがありました。

    月1位で利用してるので会員になってますが、数ヵ月に1度程度の利用なら損ですよね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高速1時間かけて

    テレビで取り上げられて、行ってみたいと思いネットで一番近い所を調べて行きました。
    年会費とかを手続きをしていざ!買い物をと周り見ていたら
    思ったより安く無いと・・・
    高速走って往復、ガソリン、いろいろ考えてもコストコに行くまでも無いと思いその日に退会しました。
    悪質では、ありません!入会しないと入れないシステムが駄目なのです!それと引き付けるほどもう少し安いとか?
    地元の人なら良いかと思いますが遠方では、なかなかねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎の人向けかなと思います。スーパーが自転車圏内なら特価品とかすぐに買いに行けるけど、田舎っていちいち車出さなきゃだから普段からまとめ買い慣れしてる人向けって感じ。

    よく業務スーパーと比較してるけど、うちの近くの業務スーパーって品揃えが悪いし大半が中国製。コストコも中国製の物もあるけど、国産のもアメリカ製のもあるから選べる。

    今日、新年の準備でコストコに行って来ました。試食ですっっごく美味しいハムを食べたけど、値段が4000円越え…。半分で売って欲しいなぁと思う時もwww痛し痒しですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には全くメリットは無し


    コストコは会社の人が会員になってたので会員カード1枚で会員を含めて3人入ることが出来るので自分は会員じゃなかったのですが入りましたが、まず入ってビックリしたのが商品が何もかも量が多いです

    自分はマフィンなど買い勿論、自分1人では食べきれる量ではないので家族などと分けましたが、それでも余りました

    個人的には、また行こうとは思いません

    理由は、どの商品も値段は安いことも無いですし食材も無駄になると思います

    お金を払ってまで会員になろうとは思いません

    自分なら普通のスーパーなどで買ったほうが値段も安いし無駄にならない適量だと思います

    1人暮らしや夫婦二人だけならコストコは何のメリットも無いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のスーパーに無いとか、少量で割高なのがまとめ買いで安く手に入りますよね。

    夫婦二人暮らしで食品や外国の珍しい物に興味ない知人は、会員になったのにあまり良い買い物が出来ず後悔していました。食べきれない物ばかりだと言います。その辺にあるようなものの劣化版まとめ買いしてしまったとのこと。珍しいものを買ったが美味しくなかったので困り果てたり、賞味期限で急いで食べたり、結構コストコ行かなくなって行こうと思ううちに会員カードの期限が切れて会費がバカみたいと怒っていました。

    一方、活用している友人は夫婦二人でも、スーパーなどの物の値段がある程度頭に入っていて、お得な物が分かるそうです。目利きもバッチリで、良い海産物を手に入れたと調理してくれたら滅茶苦茶美味しかったです。
    沢山入っていても保存したりレパートリー豊富で困らないそう。珍しい物もあり、生活に楽しみができたそうです。
    会費払っても年間の生活費が下がったので年末は豪華にしたと言っていました。

    私はそこまで目利きじゃないので、コストコの活用は勉強中ですが Sweat楽しいので友達に連れていってもらうだけじゃなく会員になろうか検討中。会費高いので慎重になってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるまで40分位の所にあります。

    良いところ

    楽しい😃🎵
    広いしなかなか他にはないので子供も楽しそう。
    デザート、お鮨、パン、ピザがおすすめ!
    フードコートが美味しい。

    あんまりな所

    何でも大量なので家に帰ってから小分けにして冷凍しなきゃいけない。
    早く食べなきゃと思い無駄に食べちゃう。
    月の食費がかさむ
    太る

    こんな感じです。
    私は二、三ヵ月に一度行くくらいでした。
    余計なものも結局買ってしまうのでもうしばらく
    いってません。

    子供の冬のダウンが軽くて安かったから
    それが1番良かった。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に高い。買い物上手は行かない。だけど、、

    キャンプなど、アメリカンみたいなバーベキューをしたくて大きな肉が欲しければメリットあるかも。

    でも、地元の激安精肉店の方がもちろん安いし

    普通に買い物してる人なら、値段が高いと思うのは当然で、

    あそこは雰囲気を楽しむものなのかもしれません。

    また、量が多いのでサイクルが短い洗剤とか、すぐ無くなる物は日持ちがするかもしれません。が、

    それにしても単価が高いです。

    コストコを安い安いと言っている人は普段から買い物していない人のように思えます。

    中にはコストコも安い時があるなんて言っている方が
    いますが、普通のスーパーだって安い時なんてたくさんありますよね。

    あと、他には無いものがあるなんて言っていますが

    デカいぬいぐるみ以外はwwメガドンキーの方が安くて
    種類も多い。

    結局、雰囲気にのまれてる人や会員制ステータスの差別感が好きな思考の人がいく傾向が強い気がします。

    デメリットの方が多い。
    メリットは雰囲気と差別感ぐらい。








    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、久しぶりに行ってきました。

    デメリットは量が多いこと。小分けになってる物もあるけど欲しい物に限って無いことが多い。
    家の冷蔵庫、冷凍庫がもっと大きかったら色々買えるのにな~と思います。

    メリットはスーパーより安い物があること。これは逆に高い物もあるので要注意。
    私はスマホ片手に値段を見比べながら買い物してます。

    今日はオイコス、バナナ、クラワッサン、クランベリーJ、コンビーフ、久世福商店だし、デンタルフロスなど日用消耗品をいくつか買いました。
    一番嬉しかったのは普段よりコンビーフが600円以上安 く、オイコスもお得に買えたことです。
    明日からしばらく食べ過ぎ注意ですね ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラワッサン×、クロワッサンでした~。すみません^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会員になって2年経ちます。
    テレビで見て、行きたいっ!と思い高速使って行きました。ほどなくして隣市に出来て、二ヶ月に一度のペースで通っていました。
    たいして品数は買いませんが、量が多いので大金になり、レジで焦ります。現金払いなので。(コストコで使えるクレカは作ってません。)
    私もテーマパークだと思って、色んな品に突っ込みを入れながら見ていくのが楽しいのですが、そろそろ飽きてきました。もっと近くて仕事帰りに寄れたら、今日のお買い得品だけをかえるのてすが
    今月末で会員が切れます。継続するかは、二ヶ月に決めようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の買い出しには最適

    会社で使う文具や洗剤を買うのにはいいかも!
    その場でほとんどの文具や事務用品、消耗品が大量に揃うから良いと思いました。
    広い仕事場で清潔を保つためにも洗剤、漂白、アルコールなどはかなりの量を使うので、アメリカサイズはちまちま買い足さなくて助かります!
    ネット注文だと数日かかるけど、コストコは2時間あれば行けるので、すぐに大量必要な時助かります。
    あとは、職場への差し入れや焼肉する時も安くて大量に揃うので便利です!

    私はその時に、自分個人で使う物を買うって感じです。(もちろん自分のお金ですよ(^^))
    確かに量は多いので、一般家庭で使い切るには大変です。
    なので、個人で買うものは保存が効く、収納スペースがある、大量に使う・食べる予定がある時にしか買わないです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまよくない、、、、

    まず会員制でメンバーカードに4752円とられました。

    商品は冷静に単価で見ると普通のスーパー並でしかありません。
    安いスーパーより劣っているため、元を取れるとは思いません、、、

    家電とか、衣料品とか、カー用品とか、アレコレ手を出しているため、
    一つ一つの品揃えがわるい、2ℓペットボトルのお茶が一種類しかなかった、、

    店内を歩いているとき、「思ったより高い、、」とか「品揃えがあんまり、、」
    とか話してるのを聞いた、、、

    良いとこは店の雰囲気?、広くて天井が高いので、、、、あとオシャレ?
    普通の店では置いてないような海外製品がある、、、、とか、、、、

    節約したいなら、やめた方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車で10分以内にあり、フードコートをよく使います。
    アルミ個装されたスパイスが余り辛くなく、風味が付いて好きなんです。
    暇潰しにステーショナリーやトイレタリーを見て、気に入ったら買うかな。
    そして食品は普通のスーパーへ。
    こんな所かな。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もデメリットばかりと思っていました


    先日、主人の友人が会員だったので主人と3人で同伴させて貰い行ってきました。
    テレビでコストコはよく取り上げられていますが、会費も年5000円弱かかるし商品も量が多いが値段は普通だし、皆雰囲気に呑まれてるのかなーなんて見て思っていました。
    実際行ってみると確かに色々見て楽しめます。(混んでるけど...)
    ディナーロールやプルコギなど定番商品を買って帰りましたが、大味だと思っていたので味が良くてびっくりしました。

    コストコは普通買うとそこそこに高いものを大容量にすることでグラム当たりを安くしたりしています。
    つまり、普段の生活でそこそこ高いものをよく買う人は生活費は安くなるし
    普段最安値しか買わない人は当然コストコ行くと食費増えるかと思います。
    そこはうまく冷凍などで日持ち出来る商品を選んだり、目利きの力があれば上手く抑える方もいると思います。

    私は普段の食が豊かになると感じるので
    もう少し余裕が出来たら会員になりたいと考えています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には…

    個人的には好きですけどね~
    私の場合は友人と行くことが多いですが、
    一緒に買ってシェアもできますし、
    そこでしか購入できない商品もあるので
    それを楽しみに行くことも多いです。

    気に入らなかったら、手を付けてしまっていても
    返品にも応じてくださったこともありますし、
    その点はかなりのメリットだと感じますね✨
    (返品に行くのも遠いところであれば難しい気もしますが…)

    たまのホームパーティーなどでちょっぴり贅沢をしようかな~
    いろいろな料理を楽しみたいな~
    という感覚であれば、特に気になることもなく
    お買い物ができると思います。

    日本のスーパーで日常的に買い物をするのと
    同じような感じで、買い物に行くと
    満足度の低い結果となるのかもしれませんね…
    レジ袋などはありませんし、小さいサイズでの販売は
    あまりないですから…

    感じ方は人それぞれですが、
    私は別にメリットを感じることができているので
    普段利用するスーパーと併用しながら、
    これからも利用すると思います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 修行の場では

    会員になったばかりに(・∀・)
    元を取り戻す為に買い、必要以上に買い。
    家族が多いか、何家族かで協同購入ならいいかもしれません。

    交通費を考えれば近場が一番。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 集っている感はないと思いますよ

    >ひみつさん

    試食にたかってるんですか
    恥ずかしいなあ

    大容量なので、食べずに購入するのはなかなか勇気が要るものです。ほんの少量の試食も並ばないといけないので、例え数千円でも年会費を支払い、レジでも万単位の金額を使える人、パントリーなどの収納が広いお宅に住まう方も多くいらっしゃると思います。


    カートを引く奥様のお買い物中に お子様を連れヒマ潰しの1つとして並ばれている子煩悩パパさんなど皆楽しそうで、たかが一口の試食に集るなんて印象は微塵もありません。


    試食もCostcoが売り出したい商品や自信のある品を中心に出されており、以前から気になっていても購入するまでに至らなかった食品を買うきっかけになり店側も客も互いにメリットがあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 徒歩圏内にありますが、三ヶ月に一回ぐらいの割合で使ってます。
    プルコギやディナーロール、ピザ、チキンなどは個人的に美味しいと思わないので買いませんが、輸入食材(ハーブ類や麺、チーズ、ハモンセラーノ、ワインetc)を買います。
    特にワインは、一本800円前後の安いワインでもとても美味しいです!
    少し前に南アフリカのワインもあって、興奮しました。笑
    ワインのコスパはいいと思います。

    野菜は地元のファーマーズマーケット、肉は近くのスーパーで買い、鮮魚店がたくさんある町(漁港もあり)なので魚もコストコでは買いません。
    人気商品は全く買わないけど、自分の中での人気商品がいくつかあるので、たまーに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコの年会費が高い、元取るにはと、考える人には向かないかも?行ける頻度にもよるし。
    年会費は海外のシステムそのままです。向こうって日本と違うことが色々あるんです。会員費を払えるような客(早く言えば客を選ぶ)セキュリティーや万引き、強盗などの安全を確保できる。袋に入れてくれる、少しの商品の欠陥でも交換返品、保証に応じてくれる、スタッフの教育など。日本だと普通じゃんと思うこともありますけど、スタッフの教育や給料など、どの場所でも同じでお客様だけでなく従業員も大切にするといったスタイルだそうです。バイトでも自給が1200くらいが普通らしい。
    それと、他のスーパーと違い、安売り値引き(惣菜以外)はやってません。基本は安定した商品価格と供給。ディスカウントスーパーは消費期限が短かったり、メーカー在庫が多く余ったものを安く仕入れるなどしてて、安く買えるから、商品単品で比べるとそんなに安くないと思ってしまいます。

    質の良い海外輸入品はお買い得です。関税がかかるにもかかわらず、国産と変わらなか安い。
    イートインのホットドックなんて飲み物Lサイズが付いて180は安すぎ。飲み物だけの値段で食べれちゃいます。普通の店で食べたらホットドックだけで500円くらいする量です。元を取りたいなら家族で年2、3回食べれば元は取れそうです。

    おすすめは冷凍えび。安くて大きくて美味しいです。普通のスーパーの冷凍エビも外国産ばっかだし、比べたら断然お得!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する