現在の発言数478,325件!

マドレーヌの生地に、ベーキングパウダーを入れ忘れた!!!


マドレーヌの生地を冷蔵庫で休ませているのですが、
ベーキングパウダーを入れ忘れていたことに今気が付きました(T_T)

今からベーキングパウダーを入れて混ぜてもいいのでしょうか??
入れずに焼いた方がおいしいでしょうか・・・

教えてください(T_T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • マドレーヌはベーキングパウダーは無くてもOKなはず。
    そもそもマドレーヌはベーキングパウダーが登場する前からあるお菓子ですから。

    仕上がりはどっしり重くなると思いますが、そちらが好みという人もいて
    あえてベーキングパウダー無しで作る人もいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!!

    >ももさん

    マドレーヌはベーキングパウダーは無くてもOKなはず。
    そもそもマドレーヌはベーキングパウダーが登場する前からあるお菓子ですから。

    仕上がりはどっしり重くなると思いますが、そちらが好みという人もいて
    あえてベーキングパウダー無しで作る人もいますよ。

    ベーキングパウダー無しでも大丈夫なのですね!
    薄力粉少なめのレシピだったので不安になったのですが
    焼いてみたいと思います!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する