現在の発言数520,207件!

500円貯金について

私は小銭貯金をしてます1円5円10円50円100円500円を貯めて銀行に預けてます、目標を決めて貯金するようにしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • で?

    と聞き返したくなるトピなんてすけど…

    30代ってなってるけど、10代さんのトピかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小銭預け入れするのに手数料かかります
    自分で貯めて使った方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    小銭預け入れするのに手数料かかります
    自分で貯めて使った方がいいです。

    銀行さんは
    そうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはブタ箱(カバなんだけど)貯金で溜まったらまとめて預けに行ってます。
    銀行は小銭預け入れは窓口でもATMでも手数料はかかりません。
    50万くらい軽く溜まって面白いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラインしたら5円
    走ったら10円
    キスしたら100円
    一ヶ月仲良く終われたら500円

    そんな感じの小銭貯金してます
    年末に彼と缶を開けて計算するのが楽しみです(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小銭貯金は苦手(>人<;)
    ピン札貯金が大好き☆とくに目標金額は決めない。
    気付くと毎月1~2万は貯金できるかな~(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お財布に小銭を入れない。
    お買い物に行った100円玉5枚だけ残して後は空き缶に入れます。
    500円玉だけは開けられない缶の五百円玉貯金箱に入れます。
    買い物してもわざと500円玉がお釣りてもらえるように買い物したりします。
    何だかんだで3年で30万貯まってました。
    ただいま3度目の貯金中です。
    500円玉以外でもいっぱいになったら銀行に行ってじゃらじゃら入金するのが楽しみです。
    でも銀行が空いてる時にしましょうね。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する