現在の発言数519,790件!

みりんネタで、もうひとつ

本みりんとみりん風調味料の違いはわかるんですが
料理をした際、味にハッキリとした違いが出ますか?
まだ、本みりんを使ったことがないので、本みりんの良さを語ってください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は逆にみりん風調味料を使ったことがありません。
    比べるとどう違うのかな?
    お酒に関しては飲んで美味しいものを使いなさいと言われていますよね。
    料理酒は想像ですが、美味しくはなさそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ参考になるでしょうか。

    http://cafe.cookpad.com/topics/3119

    http://cafe.cookpad.com/topics/7351

    私は、砂糖の加減が少なくて 料理の出来上がりに甘みが足りなかったり、辛かった場合、本みりんで調整するかな。
    後から砂糖を継ぎ足しても甘くならないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みりん風、一度間違えて買ったことがありますが。
    全く違います。本味醂と違いクドイ。
    重ったるい味付けになりますし、親和性も違いますね。なんと言うか馴染み方というのかな。すっきりした風味の甘みが無いし、二度と使いたく無いと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する