現在の発言数477,937件!

みなさんのスタミナがつく料理といえば?

みなさんはスタミナをつけたいとき、どんな食べ物を食べていますか?

季節の変わり目のせいか、最近なんだか体がだるいことが多いので
元気のでるスタミナ料理をつくろうと思っています!

みなさんの好きなスタミナ料理をぜひおしえてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うちは鰻を食べます。
    春から秋にかけてへばってくると「鰻かな~」という雰囲気になり、
    川魚販売店に行って白焼きとたれを買って来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いもの!

    豚キムチですかね(^_^)
    あと、韓国冷麺(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりお肉かな〜 赤身肉食べますね、元気になるような気がして。
    あとはとろろとか。
    疲れたな〜って時にとろろマグロ丼にして食べてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き肉です。

    家では煙がすごいことになるので、食べに行きます。

    ホルモンも焼いて、おなかいっぱい食べたら、
    元気回復です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体がだるくても、食欲がそこそこある時は、お肉を食べます。
    美味しいお肉を食べれば、気分も上がります。

    食欲もイマイチ…という時は、オクラとトロロと納豆とキムチのネバネバ丼とか、野菜たっぷりのピビンバ丼をよく作ります。
    丼のご飯が重いと感じる時は、素麺で作る事もありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  生姜の利いた料理が食べたいかな~と。
     肉なら種類を問わずに生姜を使う料理は色々あるので生姜を多めに利かせたり、どんなものでも細かく刻んだ生姜を加えたりします(^^ゞ

     あと、夏場に冷たいものばかり採ると胃を弱めてしまうので、一品でも温かいものを追加して内臓を弱らせないようにしていますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する