現在の発言数519,457件!

子供と一緒に作れるおやつを教えて下さい!

学童保育所でパートをしています。
夏休みに子供たちと一緒におやつを作りたいと思っています。
調理器具がホットプレートしかないので、今はホットケーキが定番となっています。

せっかく時間がある夏休みなので・・・何か簡単で子供たちに喜ばれる物を作りたいので、いろんなレシピを教えて下さい。

冷蔵庫はあるので、冷たい物も出来ます。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • マイかき氷
    ヌガーはゼラチンと違い常温でかたまるのでゼリーえきを作ってストローやスプーンでくりぬいてトッピング

    アレルゲンあるこにも安全なことも
    注意ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いものだけでなく、しょぱくてもいいですよね。

    「いももち:1」
    蒸して練って材料を合わせて生地をつくって、あとは子供さんが自分で丸めて焼く。
    中にチーズなど入れても美味しい

    「いももち:2」
    生のじゃがいもをすったものと、少量の小麦と玉ねぎなど入れた
    お好み焼き風のいももち。

    「ぺちゃんこ大福」
    これは甘いおやつだけど、各自もらった大福を餡が飛び出さない程度に
    ペチャンコする。これを両面焼いて食べる。
    大福をペチャンコにするのが子供には楽しい。

    「べっこう飴」
    は、すでにやったことあるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいものだと、ゼリー、フルーツアイスバー、定番のかき氷
    ホットプレートを使ったものだと、クレープ、ポップコーン、チョコレートフォンデュなんかはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスアイデア(^^♪

    >40代さん

    マイかき氷
    ヌガーはゼラチンと違い常温でかたまるのでゼリーえきを作ってストローやスプーンでくりぬいてトッピング

    アレルゲンあるこにも安全なことも
    注意ですが。

    かき氷にトッピングなんて、子供たちが喜びそうですね!
    ご意見、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど☆彡

    >パインさん

    甘いものだけでなく、しょぱくてもいいですよね。

    「いももち:1」
    蒸して練って材料を合わせて生地をつくって、あとは子供さんが自分で丸めて焼く。
    中にチーズなど入れても美味しい

    「いももち:2」
    生のじゃがいもをすったものと、少量の小麦と玉ねぎなど入れた
    お好み焼き風のいももち。

    「ぺちゃんこ大福」
    これは甘いおやつだけど、各自もらった大福を餡が飛び出さない程度に
    ペチャンコする。これを両面焼いて食べる。
    大福をペチャンコにするのが子供には楽しい。

    「べっこう飴」
    は、すでにやったことあるのかな?

    どれも子供たちが喜んで作れそうですね。
    ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ!!

    >ひみつさん

    冷たいものだと、ゼリー、フルーツアイスバー、定番のかき氷
    ホットプレートを使ったものだと、クレープ、ポップコーン、チョコレートフォンデュなんかはいかがでしょう?

    ホットプレートでポップコーンやチョコレートフォンデュが作れるんですか?
    驚きです。
    子供たちも楽しんでお手伝いしてくれそうですね。
    ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白玉団子に色粉を混ぜてフルーツポンチはいかがでしょうか❓
    ネリネリ感、さじ加減感、ふわっと感を体験した後の、フルーツポンチ。

    ボランティアのお料理教室で何回か作って貰った事あるけど、皆様いい笑顔でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供達の火傷に注意ですが、チョコバナナや チョコマシュマロなんかどうかな〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、楽しそう☆彡

    >オカンさん

    白玉団子に色粉を混ぜてフルーツポンチはいかがでしょうか❓
    ネリネリ感、さじ加減感、ふわっと感を体験した後の、フルーツポンチ。

    ボランティアのお料理教室で何回か作って貰った事あるけど、皆様いい笑顔でした

    そうですね!確かに色のついた白玉ってテンション上がりますね!
    フルーツポンチも簡単に出来るし、いいかもです。
    ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜店感でますね♥

    >クララさん

    子供達の火傷に注意ですが、チョコバナナや チョコマシュマロなんかどうかな〜?

    チョコは、きっと子供たちも好きだと思うのでいいかもです。
    簡単なわりには、特別な感じがしますよね!
    ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する