現在の発言数520,836件!

むち打ちの後遺症に苦しんでいます。

この季節 毎年 むち打ちの後遺症が悪化します。首が重く、頭痛もしょっちゅうです。
何か改善策があれば具体的に教えていただければ幸いです。 Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お辛いですね。きっと色々な治療を試みた後だと思うのですが
    スパイラルテープ治療は試したことがあるでしょうか?
    スポーツ選手などが運動能力の向上に貼ったり、故障した部分を補ったり治癒力向上のために使ったりしているテープです。

    我が家ではスポーツでの故障や日常生活での打ち身、ひねり、捻挫なんかの時に
    かかりつけにしている接骨院ではその治療を施してくれるのですが
    テープを貼ってもらうだけで動きが楽になるし治りが早いです。
    むち打ち患者さんも県内のあちこちから通って来ています。
    (整形では治らなかった人達)

    きっとココナッツさんのお住まいの地域にもスポーツ関係の治療を得意とする治療院があると思います。
    そういったところは検討内に入りませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パインさん

    お辛いですね。きっと色々な治療を試みた後だと思うのですが
    スパイラルテープ治療は試したことがあるでしょうか?
    スポーツ選手などが運動能力の向上に貼ったり、故障した部分を補ったり治癒力向上のために使ったりしているテープです。

    我が家ではスポーツでの故障や日常生活での打ち身、ひねり、捻挫なんかの時に
    かかりつけにしている接骨院ではその治療を施してくれるのですが
    テープを貼ってもらうだけで動きが楽になるし治りが早いです。
    むち打ち患者さんも県内のあちこちから通って来ています。
    (整形では治らなかった人達)

    きっとココナッツさんのお住まいの地域にもスポーツ関係の治療を得意とする治療院があると思います。
    そういったところは検討内に入りませんか?

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。調べてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もむち打ち症に苦しめられました。病院に通っても改善されず、仕事に支障をきたす事も有りました。
    ある方から鍼灸院を紹介され、首、肩、背中に、鍼とマッサージをして頂きました。頭、首が重苦しかったのが、かなり楽になりました。冬期と梅雨時を中心に通い続けています。
    御試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チィーさん

    私もむち打ち症に苦しめられました。病院に通っても改善されず、仕事に支障をきたす事も有りました。
    ある方から鍼灸院を紹介され、首、肩、背中に、鍼とマッサージをして頂きました。頭、首が重苦しかったのが、かなり楽になりました。冬期と梅雨時を中心に通い続けています。
    御試しください。

    私も整形外科に電気治療と首の牽引で毎日通いましたが、よくなりませんでした。
    つい先日 鍼も試みたのですが、首の鍼はあまりに痛くて我慢出来ず、結局 鍼治療は出来なかったんです。鍼の太さや技術に差があるのでしょうか? 冬と梅雨時はやはり悪化されますか?どれぐらいの間隔で通われていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココナッツさん

    私も整形外科に電気治療と首の牽引で毎日通いましたが、よくなりませんでした。
    つい先日 鍼も試みたのですが、首の鍼はあまりに痛くて我慢出来ず、結局 鍼治療は出来なかったんです。鍼の太さや技術に差があるのでしょうか? 冬と梅雨時はやはり悪化されますか?どれぐらいの間隔で通われていますか?

    返事が遅くなり、大変申し訳有りません。梅雨時と冬の始まりは要注意ですね。
    なーんか頭が重苦しいなー。あーやっぱり梅雨入り間近だなーとか、木枯しが吹いてたなーとか、季節感です。
    この感じ始めた時に、対策をしっかりと!
    絶対冷さない、寝る時にも、タオルをマフラー状に巻いて寝る。辛い時は、そのタオルにカイロを入れる。
    風呂にゆっくり長く入る。真冬には、真夜中に二度目三度目の入浴も。

    針治療は私に合っていると言うか、良い先生に出会ったと思っています。それから、先生が針を打つ場所、揉まれて気持ち良いと感じる場所(ツボ)が段々分かってくるので、自分でもグリグリ、モミモミします。通院は週一回でも、自分で毎日やります。入浴時は気持ち良く感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する