現在の発言数478,308件!

買物にいけない時のご飯

雨がすごくて買物に行きたくない時など、みなさんどうしてますか?
我が家は、パスタ、素麺、じゃがいも、たまねぎ、サバ缶を使ったり、
足りない野菜があっても間に合わせたりしてしまっています。

梅雨時は体調もいまいちなことも多くて、食欲もいまいちで何を作ったらいいのやら毎日困っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 買い物はいつも歩いて往復1時間なので梅雨のこの時期は毎日の天気がどうなるか怖いです

    私は真空パックのおかずをいくつか買っておきました
    焼き鮭 ハンバーグ ひじき煮物 切干大根煮物 ポテトサラダ など
    メインや野菜のおかずいろいろあります
    雨が続いて買い物に行けないときはこういうものでご飯にしようと思っています

    あとレトルトカレーやカップ麺も用意しておきました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サバカンパスタいけます。ペペロンチーノでも、ミートソースでも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    買い物はいつも歩いて往復1時間なので梅雨のこの時期は毎日の天気がどうなるか怖いです

    私は真空パックのおかずをいくつか買っておきました
    焼き鮭 ハンバーグ ひじき煮物 切干大根煮物 ポテトサラダ など
    メインや野菜のおかずいろいろあります
    雨が続いて買い物に行けないときはこういうものでご飯にしようと思っています

    あとレトルトカレーやカップ麺も用意しておきました

    歩いて往復1時間は、大変ですねー!!!
    運動にはなりそうですが、天気が悪い時、寒い時は大変ですよね。。
    真空パックのおかずはいいですね。
    野菜のおかずもあるんですね!
    今度見てみます。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    サバカンパスタいけます。ペペロンチーノでも、ミートソースでも

    サバ缶おいしいですよね!
    早速今晩はサバパスタにしようかなーと思いました。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅雨早く終わるといいですね~
    私は土日も関係なく仕事をしています。20時過ぎになることもあって、開いているスーパーはあってもできれば早く帰りたかったり…休みなのにゴロゴロしたくて買い物サボったり…(-"-)

    麺類や缶詰など長期保存できるものは常に買い置き(お豆腐もありますよ)
    野菜も長持ちしそうなものを買っておいたり
    気が向いたときに保存食を作ったり、炊き込みご飯を冷凍したりもしますよ( *´艸`)

    100均のベビーリーフをプランターで育てていて、この季節は1週間ほどでわさわさ育つのでちょこちょこ使いに便利ですよ♪

    お家にあるもので・・・
    ライスピザ簡単ですよ~
     ⇒http://cookpad.com/recipe/3360005
    冷凍ご飯で五目ちらし
     ⇒http://cookpad.com/recipe/3736487

    がんばりましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Yさん、私も困ってます。
    我が家は、とにかくよく食べる家族なので、パックのおかずでは、量が足りなくて。
    私がよく作るのは、残ったカレーを冷凍しておいて、オーブンで、チーズカレードリア。トマト缶ツナ缶冷凍エビ乾燥バジルで、冷製パスタ。
    みなさんの、鯖缶でパスタや、冷凍ご飯五目ちらしなど、美味しそうですー。
    私も作ってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    梅雨早く終わるといいですね~
    私は土日も関係なく仕事をしています。20時過ぎになることもあって、開いているスーパーはあってもできれば早く帰りたかったり…休みなのにゴロゴロしたくて買い物サボったり…(-"-)

    麺類や缶詰など長期保存できるものは常に買い置き(お豆腐もありますよ)
    野菜も長持ちしそうなものを買っておいたり
    気が向いたときに保存食を作ったり、炊き込みご飯を冷凍したりもしますよ( *´艸`)

    100均のベビーリーフをプランターで育てていて、この季節は1週間ほどでわさわさ育つのでちょこちょこ使いに便利ですよ♪

    お家にあるもので・・・
    ライスピザ簡単ですよ~
     ⇒http://cookpad.com/recipe/3360005
    冷凍ご飯で五目ちらし
     ⇒http://cookpad.com/recipe/3736487

    がんばりましょう♪

    開いてるスーパーがあっても、早く帰りたいってよく分かります!
    ベビーリーフいいですね!やってみたいな。
    ライスピザいいですね。おつまみにも良さそう。

    いいアイディアありがとうございます。梅雨と、暑い夏をなんとか乗り切りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常に食材ストック

    今日は買い物行けず。

    冷凍サンマ切り身を照り焼きに。
    フキの水煮を煮物に。
    トマトはオーブン焼きに。
    じゃがいもとゆで卵とツナ缶でサラダに。

    残りのストックは・・・
    キャベツ、大根(生と冷凍)、玉ねぎ、魚の切り身(冷凍)、卵、豆腐、ツナ、春雨、作り置き料理・・・。
    ノー買い物三日目ですが、あと二日くらいはどうにかなるかも。

    朝から夜まで仕事をしているので、常に冷蔵庫には食材を切らさず、すぐに作れるようにしてあります。

    冷蔵庫に食材があれば、何を作るかというよりこれでどうにかするしかないと腹を括るのでメニューも決めやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    Yさん、私も困ってます。
    我が家は、とにかくよく食べる家族なので、パックのおかずでは、量が足りなくて。
    私がよく作るのは、残ったカレーを冷凍しておいて、オーブンで、チーズカレードリア。トマト缶ツナ缶冷凍エビ乾燥バジルで、冷製パスタ。
    みなさんの、鯖缶でパスタや、冷凍ご飯五目ちらしなど、美味しそうですー。
    私も作ってみます!!

    そうですよね。
    よくわかります。残ったカレーのリメイクいいですね。
    我が家もよく食べる家族なのですが、冷凍庫が小さくて困っています。
    これからは冷製パスタもいいですね!
    ぜひぜひ、梅雨の時期を一緒に乗り切りましょうー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もうすぐごはんさん

    今日は買い物行けず。

    冷凍サンマ切り身を照り焼きに。
    フキの水煮を煮物に。
    トマトはオーブン焼きに。
    じゃがいもとゆで卵とツナ缶でサラダに。

    残りのストックは・・・
    キャベツ、大根(生と冷凍)、玉ねぎ、魚の切り身(冷凍)、卵、豆腐、ツナ、春雨、作り置き料理・・・。
    ノー買い物三日目ですが、あと二日くらいはどうにかなるかも。

    朝から夜まで仕事をしているので、常に冷蔵庫には食材を切らさず、すぐに作れるようにしてあります。

    冷蔵庫に食材があれば、何を作るかというよりこれでどうにかするしかないと腹を括るのでメニューも決めやすいです。

    もうすぐごはんさんは、お買い物に行けなくても豪華ですね!
    確かにじゃがいも、たまねぎ、人参以外でも大根キャベツのあたりは日持ちもしますよね。
    私もやってみます!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太巻き寿司!

    家にあるものでできて、手抜き感が無いもの。それは巻き寿司。

    かんぴょう、玉子、海苔、ツナ缶、漬物。

    買い出しをしてなくて楽チンに準備した夕食でも、「おおっ、ご馳走やね」と夫が喜びますよー、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    今、指に皮膚疾患が出来ていて、痛いし、Dr.からも、休めるなら、調理はやめておいて。と、言われています。それでも、子供らの弁当もあるし、ややこしいもの食べさせるの嫌だし、調理用手袋で頑張ってます。

    でも、最近は朝はパン。晩は麺類。昨日は、ややこしいもの。と、言っていられないほど、指が痛くて、外食しました。子供達が喜んでいたので、特別な日でなくても、外食もありなんかなぁ。って思いました。

    私がお母さんじゃなければ、出されたものをいらない。って言うだけで済むのにね(*^_^*)

    主婦ってエライ。えっへん✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する