現在の発言数479,705件!

生理前の心身の辛さ!解消したい!

生理前になると、身体と心の変化が激しくおこります。
ここ半年ぐらいです。

1 朝まで一睡もできない
2 次の日の疲労感がひどく、動けない、かと言って眠れない
3 思考がマイナスに働き、普段の自分とはまるで人格が変わる
4 突然大量の鼻血が出る
5 立ちくらみ、めまい
6 些細な事や小さな音ですら気になってイライラする

こんな症状持たれた方いらっしゃいますか?

命の母やハイチオールCを買ってみましたが、
他にオススメ商品や解決法、食事や運動についてなど
教えていただけたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ストレッチが大切です。
    腰をまわして、伸びをしてみたり、
    クラシックも自律神経を整えるので、良いと思います。
    食事は1日3食しっかり食べて、リラックスすることです。
    一睡も出来ないというのは、どんな状況なのか詳しく教えて頂きたいです。
    ここ半年ぐらいという事は、何か思い当たることがありますか?
    例えばやったとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛そうですね・・・
    病院に行った方が良いと思います。
    時間がないのであれば、お母様に聞くのはいかがでしょうか?
    アドバイスを出来なくてすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半年前から急に今のような状態になったのですか?
    病院には行かれた事はありますか?ないのであれば上の方も仰るとおり、一度病院で診てもらった方が良いと思います。
    子宮系の突然の変化はちゃんと専門の先生に診てもらって下さい。
    年齢的な事もあるかもしれませんが、ホルモンバランスが崩れるとこによって病気になる事もあります。(逆もあります。病気によってホルモンバランスが崩れることも)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一睡も出来ない、立ちくらみやめまいが、心配です。素人判断で、薬飲むのは危険です。
    行きにくいと思いますが、病院受診した方が、いいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人科で相談を。もし、PMSなら薬等で緩和できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガには毎日行ってるのですが、効果が出てるのかまだ実感できておりません。。。クラシックいいですね!試してみます。
    1日三食大事ですね。食事が適当になりがちなので。
    ここ半年ぐらいというのはだいたいの期間なのですが、以前は生理前に眠くなるタイプで、不眠を経験したことがなかったのです。
    結婚し、主人の寝相やイビキもありますので、主人より早く寝ないと!という思いから、余計に寝れなくなり、不眠気味になっている気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。病院に1度行ったほうがいいかもしれません。。。返信ありがとうございました(´ω`★)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのですか!婦人科に1度診てもらいます。ありがとうございます(´ω`★)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院に行くことにします。ありがとうございました(´ω`★)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで調べたらPMSの症状そのものでした。薬で緩和できるものだったのですね。
    友達がピルを飲んだらPMS無くなったと言っておりましたが、子どもを望んでおりますので、ピルは使用したくないと思っていたのです。。。1度病院で診てもらいます(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルナリズムティー!

    PMS専用のハーブティー、ぜひ飲んでみてください!
    私が飲んでるのはルナリズムティーっていうやつです。
    私もPMSがひどくて本当に悩んでいたんですけど、生理になる1週間前くらいから飲んでおくとイライラとか情緒不安定もなくなるし、鎮痛剤いらないくらい痛みもないです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いものを食べ過ぎない
    これだけで生理前が大分楽になりました

    あと漢方薬を生理前2週間飲んでます

    一度しっかり病院で調べられる事をお薦めします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひどいイライラでした

    40代です。
    30代はイライラがピークで、生理前になると ありとあらゆる物事に批判的になり 否定的でした。
    友達には優しくできるのですが、主人には猛烈に当り散らしました。
    一番たちの悪いイライラは「自分を責める」タイプ。
    過去を悔やんでメソメソ、死にたい、こんな自分はいないほうがいい・・・。
    「こんな症状に、閉経まで悩まされるのか・・・」と思っていました。
    2年前に婦人科行きました。漢方を処方されたり、命の母も飲みました。
    ですが どれも劇的に効果があるわけでなく、とかくお金もかかるし やめました。
    では、何が一番効果があったか?
    あくまでも私の場合ですが、「無理をしないこと」でした。
    性格的に、真面目で神経質なので(自分で言うのもなんですが・笑)
    やらなくても済むことを 絶対やっておかねば気が済まず、こと人づきあいに関しては 完璧主義なので 相手のちょっとしたうっかり発言や言動も許せない。→ストレス。
    いまやらなければならないこと の優先順位を決めて、手を抜くことにしたんです。
    しっかり者でいなくちゃ、という考えを捨てて、のんびりいこうか~、と。
    するとだんだん、笑顔が増えてきたように思います。
    それから、生理前の体のしんどさは あいかわらずですが、
    元気なときに『体を動かす』これがけっこう効果ありますよ。公園などの緑がある場所でウォーキング。もちろんヨガなんかは、とても良いですよね。
    日頃から、添加物の多い食物をできるだけとらないことも、大事なような気がしています。

    お大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりにも酷い場合は、子宮内膜症かもしれません…
    病院に行ってみましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほど投稿を拝見させていただきましたが、その後体調はいかがでしょうか?

    私は、ゼリア新薬から出ているPMS治療薬のプレフェミンを服用しております。

    服用前に比べるとイライラやドカ食いが減ったように思います。
    後、胸の張りも以前よりは痛くないです。

    お大事に。。◯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する