現在の発言数521,271件!

ハーフと間違われたことある人いますか?

私は「ハーフなん?」と聞かれることがあるのですが、自分のどの辺がハーフなのかよくわからないです。ハーフみたいって言われたりする人良かったらお話ししましょー。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • だから何?
    個性の一つと言うだけでそれ以上でも以下でもない。
    人間にはもっと大事な事があるでしょう?

    ちなみにわたしはクオーターだけどハーフって言われます。勝手にアイデンティティー決めつけられて小さい頃は一々イラついてた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たま~~~に、言われますよ。
    「違いま~す」で終わりです。
    何でやねん?と思うけど、私の場合、ほんとにハーフに見えると言うよりは話の接ぎ穂だと思ってます。
    その後、会話も弾みやすいし、突っ込みやすい。
    それ位なら、イヤな気分にはならないし、嫌な言い方されたらそこそこやり返しますしね。
    別の人が「ひょっとして、妊婦ちゃうん?」と疑惑をもたれてますが、
    そんな噂が立ったら「わたし、そんなデブなん?」とショックで激ヤセしそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は長身なのでハーフはハーフでも
    ニューハーフに間違われた事が数回ありますよ(^^;)

    ナンデヤネンネンさんは日本人離れしたお顔立ちなんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘もよく間違われます。
    瞳の色が、かなり薄い茶色で光の加減で灰色かかった緑に見える時もあるみたいですね。
    なので、言われた時は逆に、「はい〜」と言って、すぐ「関西と四国の〜」と言ってお互い笑って、初対面の方とも仲良くなってるみたいですよ(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めての人と会うと、
    言われます。
    鼻が、それっぽいらしいんです。しかし、丸顔で、体型も細くはないので、もしかして、、、?ってレベルみたい!
    親友にはネタにされてる始末です。笑^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が、長身で頬骨が出ていて面長です。そして黒目が薄茶色で、白目は青みがかっています。(髪の毛は真っ黒です)
    なので、人から時々「目が茶色いんなぁ」とか「日本人よね?」と言われる事があるようです。
    親戚の小学生に「○○ちゃんは外国の人ですか?」と訊かれ、苦笑しながら「日本人よ」と答えていました(^_^;)

    でも残念な事に、鼻は両親より低いです(ゴメンよぉ…(つд;*))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単一民族国家特有の考えですよね。
    欧米諸国じゃ何人かなんて気にしてたらキリないし意味がない事。

    ハーフぽい顔を指摘されてそれをその都度気にするって、日本人の劣等感から来る欧米顔への憧れがよく現れていますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する