現在の発言数520,927件!

おやつにもなる常備菜

食事にも小腹がすいた時にも食べれる常備菜でお勧めのレシピがあれば教えて下さい。 Yum

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >Mooming65さん

    田作りなんかは、お正月以外にも、小腹が空いた時にポリポリやっちゃいますね。

    田作りいいですよね。私は手抜きで食べるにぼしや小魚アーモンドをそのまま食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    おやつにも常備菜にもとなると、さつまいもとか…
    レシピID:494799
    とかどうですかね?

    さつまいもはいつも焼き芋にして冷蔵庫に入れています。レモン煮は最近作ってなかったので久しぶりに作りますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID2358564
    うちはみそぴーみたいにしますけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ID2358564
    うちはみそぴーみたいにしますけど

    おいしそうですね。甘い味付けが苦手なのでお砂糖抜きで作ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこ豆にカレー粉など好みの香辛料をまぶし、オーブンでこんがりするまで焼くとおやつにもお酒にもぴったりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ひよこ豆にカレー粉など好みの香辛料をまぶし、オーブンでこんがりするまで焼くとおやつにもお酒にもぴったりです。

    カレー粉とクレージーソルトでおいしく出来ますか?止まらなくなりそうですね。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国のさきイカキムチはいかがですか?
    おかずというよりおつまみになっちゃいますかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで簡単かぼちゃ茶巾

    こんばんは。
    耐熱容器にかぼちゃ適宜切り、バター、砂糖好みの量、塩ひとつまみを入れレンジでチンして潰したらラップを使って茶巾にします。あとは冷凍庫で保存して。その日の気分でトッピング変えてみてください。抹茶だったり、シナモンだったり…ガラリと変わりますよ❗️ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    韓国のさきイカキムチはいかがですか?
    おかずというよりおつまみになっちゃいますかね。

    体によさそうでいいのですが、それをおやつにちょこちょこ食べたらお口の臭いが気になります。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    芋餅

    基本的にはジャガイモと片栗粉があれば作れるはず
    塩コショーで味付けしたり、好みでチーズ包んだり色々できる

    オリーブオイルで焼くだけでおやつになりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つしまやまねこさん

    こんばんは。
    耐熱容器にかぼちゃ適宜切り、バター、砂糖好みの量、塩ひとつまみを入れレンジでチンして潰したらラップを使って茶巾にします。あとは冷凍庫で保存して。その日の気分でトッピング変えてみてください。抹茶だったり、シナモンだったり…ガラリと変わりますよ❗️ Smile

    おいしそうですね。これ作ったらきっと食べ過ぎて困ります。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼうのきな粉和えはどうですか?

    http://cookpad.com/recipe/345696

    食事にも出せますし、お茶うけにもいいですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コンさん

    ごぼうのきな粉和えはどうですか?

    http://cookpad.com/recipe/345696

    食事にも出せますし、お茶うけにもいいですよ☆

    こんなレシピもあるんですね。私ならきな粉とおいしいお塩で作ってみたいです。甘み入れないとおいしくないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プルメリアさん

    カレー粉とクレージーソルトでおいしく出来ますか?止まらなくなりそうですね。 Smile

    クレイジーソルト、抜群に美味しいと思います。
    手間ですが、ひよこ豆を水煮を買わずに乾燥豆を家で煮るともっと美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キュウリがたくさん採れるので、いろんな味付けにして作っています。
    ピクルスや中華風、塩昆布や梅干で漬けたり。
    小腹がすいたときにポリポリ食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    クレイジーソルト、抜群に美味しいと思います。
    手間ですが、ひよこ豆を水煮を買わずに乾燥豆を家で煮るともっと美味しいです。

    黒豆 大豆は家で煮て冷凍したものが常にありますが、カレー粉にはひよこ豆が合うのですね。オーブンの温度と時間を教えて頂ければありがたいです。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゅうかん婆さん

    キュウリがたくさん採れるので、いろんな味付けにして作っています。
    ピクルスや中華風、塩昆布や梅干で漬けたり。
    小腹がすいたときにポリポリ食べています。

    ヘルシーでいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プルメリアさん

    黒豆 大豆は家で煮て冷凍したものが常にありますが、カレー粉にはひよこ豆が合うのですね。オーブンの温度と時間を教えて頂ければありがたいです。 Four leaf clover

    黒豆はしたことないですが、大豆もいけます。
    いろんな豆でやってみるのもいいですねー。
    わたし、枝豆やってみます。

    オーブンは180度で、時間は15分〜様子を見つつ好みのこんがりで。
    よく焼くとカリカリになってお菓子みたいですし、あまり火を通さなければおかずの豆です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    黒豆はしたことないですが、大豆もいけます。
    いろんな豆でやってみるのもいいですねー。
    わたし、枝豆やってみます。

    オーブンは180度で、時間は15分〜様子を見つつ好みのこんがりで。
    よく焼くとカリカリになってお菓子みたいですし、あまり火を通さなければおかずの豆です。

    ありがとうございます。日持ちはどれぐらいしますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プルメリアさん

    ありがとうございます。日持ちはどれぐらいしますか?

    ごめんなさい。いつも直ぐになくなってしまうので、2日以上は置いたことがありません。
    お役に立てずすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する