現在の発言数478,238件!

サブウェイにたいなパンを作りたい!&保存法

パン作り初心者です。
と言ってもまだ3回しか作ってみてません。
プチパン、コッペ、惣菜
です。
どれも上手く出来ました。
目指すとこはサブウェイのような感じのパンなんですが
レシピをなんて検索していいのか?
コッペよりは歯ごたえあるけど、フランスパンよりはない。なんて名前のパンなんだろうと?ウィートかハニーオーツみたいのがジャストです。

あとは、ホームベーカリーはないので手ごねです。欲しいけど、値段と機能と置き場所で迷い中。
なので、一気に作って保存したいのですが、冷凍しても味とか食感って大丈夫なのかを知りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私もちょうど、サブウェいみたいなバンズを焼きたいな〜と思っていたところでした。

    「サブウェイ 材料:強力粉」 で検索すると9件みつかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、保存の件ですが、冷凍で大丈夫です。一個一個になるべく空気が入らないようにラップで密着。さらに保存袋に入れて冷凍です。
    パンの切り込みは冷凍前にしておきます。

    食べる時は自然解凍してからトーストするんですが、アルミ箔に包んで加熱すると、焼きたてみたいに仕上がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する