現在の発言数479,578件!

朝起きれません。助けて下さい!

私は、今年で15になります。なのに朝が起きれなくて学校に行けないのです。
学校に行く時は、夜から起きてないと行けません。毎日起きてるわけには、いかなくて
寝てしまいます。1回寝てしまうと友達が家に迎えに来てくれても起きれません。
携帯がなっても母に起こされても、、、起きれません。
後自分では記憶ではないのに母などに暴言を言ってるそうなんです。
母には、病気なのではないのか?と言われたのですが、どうなのか分かる人がいたら
助けてください。もしよければでいいので朝起きるアドバイスなどくれたら幸いです。
お願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • いっそのこと目覚まし全部鳴らす。私の弟ぜんっぜん起きないので目覚まし8台一斉に鳴らしてます。あっ、近所迷惑なので防音してなかったらやめてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    いっそのこと目覚まし全部鳴らす。私の弟ぜんっぜん起きないので目覚まし8台一斉に鳴らしてます。あっ、近所迷惑なので防音してなかったらやめてくださいね!

    ありがとうございます(#^^#)
    最初は3台くらいおいてみます(*'▽')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝、起きることができない病気があるんです。

    お母さんが心配しているように、病気ではないかなと私も思います。

    私の子供がそういった病気でした。
    本人は起きようと思っていても体が重い、目が覚めない、起きても半日は頭がまわらない。
    なので、いくら目覚ましをかけても、体を揺さぶられても、どうにもならないんです。
    病気を治すしか方法はありませんでした。

    朝、起きることができない病気はいくつかあります。

    低血圧、起立性調節障害、睡眠障害、鉄欠乏症などです。
    自律神経失調性から上記と同じような障害がおこることもあります。

    上記の病気の人は平熱が低いことが多いです。
    私の子供は最悪な時期には体温が34度しかありませんでした。良い時で35度です。
    完治した今は36度あります。
    それから、スマホなど電磁波を発生しているものを持っているだけで自律神経が乱されます。
    寝るときは体からなるべく離しておくことも大事です。

    治療の方法は病気によって違います。
    軽度のうちなら治るのも早いです。気力で治るなんて勘違いしていると、どんどん重症化してしまうこともあります。

    循環器系の病院、睡眠専門の病院、自律神経に詳しい病院などいろいろありますから
    お母さんに相談して治療をはじめてね。
    長期休暇の夏休みを治療の時間に活用できるよう、受診するなら今すぐにです。

    病気だった場合、学校にも相談しておきましょう。
    朝起きれないことへの誤解を受けなくて済みます。
    (朝に起きれないと頑張りが足りないとか怠けてるとか誤解を受けやすいんです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    お母さんが心配しているように、病気ではないかなと私も思います。

    私の子供がそういった病気でした。
    本人は起きようと思っていても体が重い、目が覚めない、起きても半日は頭がまわらない。
    なので、いくら目覚ましをかけても、体を揺さぶられても、どうにもならないんです。
    病気を治すしか方法はありませんでした。

    朝、起きることができない病気はいくつかあります。

    低血圧、起立性調節障害、睡眠障害、鉄欠乏症などです。
    自律神経失調性から上記と同じような障害がおこることもあります。

    上記の病気の人は平熱が低いことが多いです。
    私の子供は最悪な時期には体温が34度しかありませんでした。良い時で35度です。
    完治した今は36度あります。
    それから、スマホなど電磁波を発生しているものを持っているだけで自律神経が乱されます。
    寝るときは体からなるべく離しておくことも大事です。

    治療の方法は病気によって違います。
    軽度のうちなら治るのも早いです。気力で治るなんて勘違いしていると、どんどん重症化してしまうこともあります。

    循環器系の病院、睡眠専門の病院、自律神経に詳しい病院などいろいろありますから
    お母さんに相談して治療をはじめてね。
    長期休暇の夏休みを治療の時間に活用できるよう、受診するなら今すぐにです。

    病気だった場合、学校にも相談しておきましょう。
    朝起きれないことへの誤解を受けなくて済みます。
    (朝に起きれないと頑張りが足りないとか怠けてるとか誤解を受けやすいんです)

    私の娘が完全に学校に行けなくなってしまう前に陥っていた状況と全く同じです。
    友達とのやりとりでスマホや携帯を長いこと見ていませんか。 
    友達関係、あちこちに気を使って自分の心を押し込めていませんか。
    しなくちゃいけないことがたくさんある と自分にプレッシャーをかける性格ではないですか。
    パソコンやスマホ、携帯の画面の明かりは脳を刺激し、眠りに落ちにくくなるそうです。
    朝の光を浴びることで脳が正しい体内時計を動かすそうです。遮光タイプのカーテンをお部屋にかけているなら、そうでない物に替えて朝日が部屋に入るようにしてみて下さい。
    今のあなたぐらいの年齢は心や体のバランスがとても危うかったりします。自分の今の状況にあなた自身が苦しんでいるのなら、思春期外来や、子どもの分野を専門とする心療内科に相談して見るのも一つの手段かと思います。
    余談ですが、私の娘も布団の中から記憶にない暴言、起きられない苦しみ、夜から寝ないで翌日の学校に行こうとして起きられない時期を経て(本人はその当時は)学校に行きたいのに行けない時期を過ごし、復活し、今は元気に働いています。親の言うのもなんですが、曲がったことが嫌いで正義感の強い子です。
    どうか自分の今の状況に苦しんで自分を追いつめないでください。心を休める時間をはじめとする持ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココさん、主さんごめんなさい

    レスする先を間違えて投稿してしまいました。ごめんなさい
    そして投稿文にも不要な語句が入ってしまいました。重ね重ねで申し訳ありません。
    主さんのお悩みが解消されること、お祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間厳守の厳しい仕事とかなら

    自宅にもありますけど、5台くらい毎日かけてますよ。
    時間差で。
    安眠のためのルーティーンというか工夫はそれぞれやってるけど。
    寝る前2時間くらいで入浴、その後牛乳飲んで、
    タイマーセットで確実にその時間になったら起きる。

    責任ある仕事や時間厳守の仕事、
    目標のための決断などあれば、
    起きないわけにいかないし。

    でも起きれないにもいろいろあるから、
    簡単じゃないかもしれませんね。
    睡眠がちゃんと取れてると普通は時計が鳴る前にちょうど目覚めたりするよね。
    なにか無理をしてたたってませんかね?
    生活のリズムがバラバラな職業の人は睡眠導入剤を使ってでもしっかり休み、
    しっかり働くリズムを作ってます。
    他に何か問題があればその限りじゃないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    いっそのこと目覚まし全部鳴らす。私の弟ぜんっぜん起きないので目覚まし8台一斉に鳴らしてます。あっ、近所迷惑なので防音してなかったらやめてくださいね!

    あなた前に自分は起立性低血圧と言ってましたよね?それでアドバイスが目覚まし時計を鳴らせ?
    自分がそういった病気であるのにそこには触れず弟の話?なんだかおかしいですね。普通なら自分がそういった病気の診断されてるならその可能性を教えてあげませんかね。

    さてどんな言い訳されるんでしょうか楽しみです。

    詐病なら本当にその病気で苦しんでいる人に対して失礼過ぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    いっそのこと目覚まし全部鳴らす。私の弟ぜんっぜん起きないので目覚まし8台一斉に鳴らしてます。あっ、近所迷惑なので防音してなかったらやめてくださいね!

    あちらこちらでお見かけしますが、私はネットの中のあなたを好きですよ。
    弟さん、目覚まし8個、いいじゃないですか。
    個々の投稿を寄せ集めて、人物像を想像しなくとも、あなたの一つ一つの短めのコメント、楽しく見ています。
    話題に全く沿わない投稿、失礼しました。
    なんだかもやもやしてしまったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    皆さんありがとうございます。
    参考になりました('◇')ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もまったく一緒でした。学生の頃は起きれなくて、? 家を出て働き始めると、自然と起きれる様に、誰も起こしてくれないし、仕事はあるし
    結婚して、子供が産まれると尚更、頼りは自分だけだし
    大丈夫、いざとなったら起きれますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、そうです。おかしかったですね。すみませんでした。

    あっ、言い訳はしませんよ。その通りですよね。指摘していただきありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんすみません(><)ご迷惑おかけしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カーテンを少し開けておくと良いと聞いて少し前まで実践してました
    どういう効果があったかは忘れてしまいましたが・・・
    効果はありましたよ

    ただ開けたまま寝ると光が気になって眠れなくなったので今はトイレタイムで夜中起きた時にすこしだけ開けておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する