現在の発言数519,960件!

学生のみなさん!!勉強会ですよー

こんにちは!中2のしおりです♪
分からない勉強や、質問したいことを何でも投稿してください♪
そして、教え合いましょう!
ちなみに私は、中2までなら、大体教えられます!
共に頑張りましょう!!
よろしくお願いします♬
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >ミー♪さん

    ちなみに私は小6です

    はい!
    こちらこそ、よろしくお願いします♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    しおりさんと同じ中学2年です!
    もうすぐ1学期末テスト・・・
    凹みますね(´・ω・`)

    私は理科が一番にがてなので、化学反応式を教えてもらいたいです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずさん

    こんにちは
    しおりさんと同じ中学2年です!
    もうすぐ1学期末テスト・・・
    凹みますね(´・ω・`)

    私は理科が一番にがてなので、化学反応式を教えてもらいたいです。。

    良いですよ♪
    化学反応式、難しいですよねー
    具体的にどこが教えてほしいですか?
    ポイントは、左辺と右辺の原子の数を同じにして、数が少ない方を2倍することです!
    (係数以外も大文字で分かりにくくて、すみません?)
    それを原子の数が合うまで繰り返します!
    例えば、水の電気分解☆
    まずは、化学式を書きます。
    H2O→H2+O2
    その後に係数をつけていきます。
    2H2O→2H2+O2
    これで完成です(≧∇≦)
    他にも分からないところがあれば、聞いてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりやすいです(^_-)-☆
    ありがとうございます。おかげで明日のテスト頑張れそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参加いいかい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高一です!大抵教えられるよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校物理の問題です。
    定の法則が成り立つ.この性質を利用して,Sの下端の円上の点Qから速さuで
    円周に沿って打ち出された質点の運動を考える.
    (1)質点をxy平面に投影してできる点の面積速度を求めよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずさん

    分かりやすいです(^_-)-☆
    ありがとうございます。おかげで明日のテスト頑張れそうです!

    いえいえ、こちらこそ!
    テスト頑張ってくださいp(^_^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    参加してもいいかな?areyou ok?

    もちろんです♪
    I'm ok!
    英語が得意なのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ryoさん

    高一です!大抵教えられるよ!!

    もちろん!大歓迎です♪
    また分からない事があれば、教えて下さい!
    よろしくお願いします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も参加いいですか?今高3で文系が得意です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kirino ♪さん

    私も参加いいですか?今高3で文系が得意です!!

    もちろんです♬
    よろしくお願いします!
    文系とは、国語、歴史、地理・・・ですよね?
    国語の読み取り問題で、ポイントとかありますか?
    ざっくりしていてすみません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*shiori*さん

    もちろんです♬
    よろしくお願いします!
    文系とは、国語、歴史、地理・・・ですよね?
    国語の読み取り問題で、ポイントとかありますか?
    ざっくりしていてすみません…

    そのときの作者の気持ちを書けとかって問題ですよね‼ 
    そういうときは一回その問題の文章を一度ざっくり読んでみてください!読み進めるとだいたい半ばから後半にかけて作者の言葉とか結構書かれていること多いですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kirino ♪さん

    そのときの作者の気持ちを書けとかって問題ですよね‼ 
    そういうときは一回その問題の文章を一度ざっくり読んでみてください!読み進めるとだいたい半ばから後半にかけて作者の言葉とか結構書かれていること多いですよ♪

    ありがとうございます!
    文章はざっくり読むだけで良いんですね!
    抜き出しなら、簡単なのですが、自分で書くとなると難しいので、次からそうしてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*shiori*さん

    ありがとうございます!
    文章はざっくり読むだけで良いんですね!
    抜き出しなら、簡単なのですが、自分で書くとなると難しいので、次からそうしてみます♪

    テストの結果過去最高でした。
    ありがとうございました(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図があれば、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずさん

    テストの結果過去最高でした。
    ありがとうございました(*^▽^*)

    いえいえ、すずさんが頑張ったからですよ!
    おめでとうございます!!
    また、分からないことがあれば聞いて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不定積分 ∫e−2xsin3xdx の解き方を教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    不定積分 ∫e−2xsin3xdx の解き方を教えてください。

    すみません・・・
    まだ習っていなくてわかりません。
    お役に立てなくて本当に申し訳ないです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そですよね!
    自分もそうゆう著者の気持ちを考えろ的なやつは、コンパクトに済まそうとポイントだけを探すのではなく、一回普通に文を理解すれば高得点取れますよね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する