現在の発言数478,732件!

出産兆候は?

来週10ヶ月目になります。
もう直ぐだと思うと緊張感が…
恥骨や仙骨が頻繁に痛いなどの兆候が出ています。
こんな兆候があった
こんな兆候のあとどの位で本陣痛になった等あれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • おめでとうございます。もうすぐですね( ^ω^ )
    わたしは37週くらいからずーっと足の付け根が歩けないくらい痛くなりました。早く産まれるよと医者に言われてたけど、結局39週最終日の夜に2時間間隔くらいでちょっと痛いのが続き、翌日夕方に診察で診てもらったらすでに子宮口全開になっていて本陣痛が来てなかったので促進剤を入れてもらい2時間で産まれました!兆候は特にないです…いきなりきます。でもバランスボールで弾みまくった次の日に産まれました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いよいよですね。

    私の場合、下痢気味かも?みたいなゆる〜い鈍痛がちょこっとあり、トイレに行っているうちにそれがおさまり、しばらくしたらまたゆる〜い鈍痛がちょこっとあり、トリレに…を午前中に繰り返していて「あれ?もしかして?」と鈍痛の時間をはかりはじめたら、けっこう定期的に少しづつ時間が縮まっていたので「あ!陣痛だ」とわかりました。

    他の子の出産の時は鈍痛も何もなく、動いた拍子にチョロッとおもらししちゃった!
    って思ったらそれが破水で、そこから陣痛がはじまりました。

    ドラマみたくいきなり「うう!痛い〜〜〜!」とはならなかったんですよね。

    私はわりと微弱陣痛だったので、朝に兆候が来て、本陣痛は夜でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかお腹が下がって来てるな…って気付いてから4,5日。
    ちょっとお腹が痛くなってるからお風呂入っちゃえ!てシャワーを浴びて
    病院に行ったら3、4時間でもう出産って安産パターンで二人出産してます。
    陣痛の痛みは半端なく痛いので、気付かないって事はあんまりないです。
    そのうち出て来るさ、って気楽に過ごされたら良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えぇ〜〜…>_<…
    全開になってたのに陣痛こないってあるんですか〜〜?
    怖いです
    バランスボールもあなどれませんね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鈍痛も兆候なんですね〜
    陣痛とは分からず、放っておいてしまいそうですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い!そんなにドッシリ構えていられるって、とても尊敬します✨
    半端なく痛いってのもドキドキしますが、赤ちゃんに会えると思ったら頑張れそうです(^^)
    赤ちゃんが苦しくないように頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後の検診日の朝にチョロチョロっと破水をしました。
    初めてのお産だったのでよくわからず、病院へ行きました。
    先生に「破水してるね」と言われそのまま入院、それから点滴をして、夕方頃に生理痛のもっと痛い感じに襲われ気持ち悪くなりました。
    そのまま分娩室に入り、しばらくは分娩台に仰向けで寝て、準備をしてる助産師さんと会話をしていて助産師さんが「いきむような感じはない?」と聞かれ、その時は何にもなく「特にないです。」と言った瞬間に「う゛〰〰〰〰〰」といきみだしまきた。
    それから30分で産まれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく股間のあたりが押される感じがした数日後、今度は肺が圧迫される感じで息苦しくなり、その翌日「なんか痛い?」と思った2時間後には産まれてました。
    陣痛は全然痛くなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短時間で羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛くない陣痛もあるんですね〜(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はやたらお腹が空いてたくさん食べました^^;
    後で思うと子宮が下がりお腹の圧迫が楽になったから、かも^^
    出産頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます。
    トピ主さんは、思春期のトピ主さん(男の子2人のママさんと書いてありましたが...。)と、同じかたなのかな。
    初産でなかったら、早めの準備が良いと思いますよ。がんばってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人目です(^^)
    何度出産しても緊張感ありありです?
    早く準備しておきます…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全開なのに兆候がない(o_o)
    凄い、そんな事もあるのですね。
    参考になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初は気づきにくい場合もあるのですね。どう来るのか、ドキドキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3.4時間で、安産!理想的ですね〜
    あまり緊張感なしでのぞみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する