現在の発言数520,485件!

外職の旦那さんのお弁当

 私の主人は、外職の仕事をしています。夏場になってくると、食欲が落ちたり、メンチカツの様な口の中の水分がなくなる物を、食べにくいと言って食べれるものと、食べれないものの差が激しくなります。それ以外の季節では、なんでも、食べてくれるのですが…
毎日、そうめんやうどんだけでは、体力を考えると心配なので、何か良いお弁当は無いか試行錯誤して数年経ちますが、皆様のお宅では、どうされていますか?よろしければアドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 外職って何ですか?
    屋外作業をしている方って事でしょうか?
    それとも、外回りの営業マン?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉まき
    大葉や梅干し入れると食欲もまし、
    殺菌作用もあります。
    小麦粉つけて、照り焼きでパサつい防止

    夜にある程度仕込みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏こそスープジャー

    外職なら体力も使うだろうし、しっかり食べて欲しいですよね。
    やはり汁物の方が食べやすいでしょうが、お弁当となると難しいですよね。
    でもスープジャーなら可能ですよ。

    普通のお弁当箱だと傷みが心配ですが、スープジャーなら傷みやすい温度にまで下がらないままお昼になるので、むしろ夏にも使ってほしいアイテムだと思います。
    ご飯用に、保温ランチジャーとか保温ごはんコンテナーという商品もあるので、ご飯用とおかず用とあれば、バリエーションも増えます。
    私はこの組み合わせのお弁当を、時々子供達にもたせてました。

    子供達のお気に入りは、パスタ&ソース。
    スープジャーの方に湯煎した湯とレトルトパックを突っ込んでおくだけ。
    ご飯&レトルトで、カレー、牛丼、なんて日もありました。

    最初から丼にしてしまうと、ご飯が汁を吸ってしまって食べにくくなるけど、作りたてなら
    汁だくなので食べやすいんですよね。

    家で作った麻婆豆腐、麻婆茄子、八宝菜、イカチリなんかを入れて中華丼にしてもらうことも。

    具沢山なスープや味噌汁を入れて、リゾット風やねこまんま風にしたり
    冷ましたご飯&冷汁の組み合わせでサッパリもできます。
    冷たい中華麺&熱々具沢山のつけ麺もできます。

    しっかり食べて、夏に負けないで欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >ひみつさん

    外職って何ですか?
    屋外作業をしている方って事でしょうか?
    それとも、外回りの営業マン?

    そうですよね。外職だと外回りもあるんですね。
    気づきませんでした。ありがとうございます。
    主人は、屋外作業の職人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    肉まき
    大葉や梅干し入れると食欲もまし、
    殺菌作用もあります。
    小麦粉つけて、照り焼きでパサつい防止

    夜にある程度仕込みます。

    テリヤキいいですね。やってみます。
    殺菌作用も組み合わせて、考えてみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さん幸せですね。

    >ハッパさん

    外職なら体力も使うだろうし、しっかり食べて欲しいですよね。
    やはり汁物の方が食べやすいでしょうが、お弁当となると難しいですよね。
    でもスープジャーなら可能ですよ。

    普通のお弁当箱だと傷みが心配ですが、スープジャーなら傷みやすい温度にまで下がらないままお昼になるので、むしろ夏にも使ってほしいアイテムだと思います。
    ご飯用に、保温ランチジャーとか保温ごはんコンテナーという商品もあるので、ご飯用とおかず用とあれば、バリエーションも増えます。
    私はこの組み合わせのお弁当を、時々子供達にもたせてました。

    子供達のお気に入りは、パスタ&ソース。
    スープジャーの方に湯煎した湯とレトルトパックを突っ込んでおくだけ。
    ご飯&レトルトで、カレー、牛丼、なんて日もありました。

    最初から丼にしてしまうと、ご飯が汁を吸ってしまって食べにくくなるけど、作りたてなら
    汁だくなので食べやすいんですよね。

    家で作った麻婆豆腐、麻婆茄子、八宝菜、イカチリなんかを入れて中華丼にしてもらうことも。

    具沢山なスープや味噌汁を入れて、リゾット風やねこまんま風にしたり
    冷ましたご飯&冷汁の組み合わせでサッパリもできます。
    冷たい中華麺&熱々具沢山のつけ麺もできます。

    しっかり食べて、夏に負けないで欲しいですよね。

    読んでみて、びっくり、お子さんここまで、考えてもらえたら幸せですね。
    今は、味噌汁だけをスープジャーに入れていますが、丼ものやサッパリ系主人と相談しながら、作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する