現在の発言数520,181件!

思春期

男の子2人のママさんです。
まだ2人とも低学年で、可愛らしいですが、皆さんのお子さんはいつから、どんな思春期の状態になってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 小学校6年生くらいかな?

    野郎4人の父親です。
    上から中1、小4、4歳、4歳です。
    それぞれの性格にもよると思いますが
    一番上が写真を撮る時に笑わなくなりました。
    ちょっと不機嫌な顔で写真に納まるのがその年代には
    流行って?るようで(^_^;)
    ちょっと格好つけたがり始めたのが思春期の始まりかな?と。
    そんなヤツを無理矢理笑わせるのが父親の仕事かな?と(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの「脱いだものは畳みなさい。」「ほら、カーテン開けて布団畳んで!」
    「手洗いうがいしなさい。」

    今からやろうとしてたの!わかってるのに!と全てうるさく感じました。
    なので「うるさい黙れ。」とか乱暴な言葉使いをしてしまうこともありました。

    相手に指図されるのが嫌だったんだと思います。
    私への親切な気持ちだったのに、全て私のためだったのに。
    恩を仇で返していたと今ならわかります。

    偉そうに言えませんが、子供も子供でよくわからなくなっているんだと思います。
    私は女の子だけど、男の子はもう少し大変なのかもしれません。
    もしかしたら、それらしき時期が無いのかもしれません。
    人それぞれ違うので向き合うことが大切だと思います。
    変わらないことは、いつまでたってもお母さんは大好きだということだと思います。
    私もお母さんに当たってしまったときも後悔しました。
    それは好きだからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い父親ですね〜✨
    子供の接し方で人の良さが伝わりました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々あっても好きって気持ちが残るってのは凄く励みになりましたT_T
    これからどんな思春期を迎えるか今から不安ですが、頑張って向き合う気になりました✨
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する