現在の発言数521,031件!

白髪

白髪は何歳から増えてきましたか?
白髪染めはどんなモノをお使いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 40代に入ってから増えてきたかな
    染めようとは思っていない
    どうせならメッシュ状に綺麗に白くならないかなぁ?と思っている

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代になると白髪が増えてくる方多い様に感じます。
    30代で増えてきてしまった(^_^;)
    確かにメッシュ状ならオシャレ〜〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代になって、目立ってきました。
    それも、顔の左側の、おでことの生え際に、白髪が集中してて、
    そのままにしておくと、だらしがない感じなので、仕方なく白髪染めをしてます。面倒です。
    たまに見かけるのですが、白髪の上品なご婦人、憧れます♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期に入った40代中頃から目立ち始め、ついつい抜いていましたが、ある時このままでは禿げてしまう!との危機感(?)からカラートリートメントをし始めました。
    以前、美容院でしたカラーリングでアレルギーが出たので怖くて出来ませんでしたが、トリートメントタイプは大丈夫だったので。
    止めたときにプリンにならず白髪は白髪に戻るのもいいかな、と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二十歳過ぎからです。不器用で仕方なく美容院でやっています。
    もうすぐ40ですが、多分相当白くはなっているんですけどマダラだとまだ違和感ありますし。後数年したら暫く染めずにばっさりショートにして全体的なバランスを見るつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40さいぐらいです。白髪染めを美容店
    でやってもらったのに染まってないです。
    今はまばらなので、マスカラタイプの
    で染めてます。
    分け目をかえてごまかすときもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代半ば頃から少しツンツンとしたものがあったので、当時は毛抜きで抜いていました。
    30代になり少し目立ってきたな、と思っていたのですが、ある時外出先のトイレで手を洗っていた時、何気なく鏡を見てびっくり。
    自分が思っていたより白くなっていました。
    今では頭頂部は勿論、前髪や生え際、全体がまばらに白くて、染めないとみっともない感じです。
    少し前まで市販の白髪染めで染めていましたが、染める前のパッチテストや生理の時は避けなくてはならない等が面倒なのと、頭皮に良くないんだろうな・・・と思って、カラートリートメントとの併用も考えたのですが、3ヶ月ほど染めていません。
    伸びてきた分は白いので結構目立ち、みっともないのですが・・・。現在また染めるか悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40位から生え際が真っ白になってきたので
    ロレアルのクリームで根元だけ自分でやってます

    数ヶ月ごとに美容室でも染めてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人によって白髪の出る時期も様々なんですね。
    美容院行ったのに染まってないという方は驚き!お金返してって感じ
    皆さんの対処法を垣間見れて、私も!と思えてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代になってチラホラが、50代の現在はかなり増えました。
    ヘアカラーをして根元が伸びてきて、いわゆる「富士の白雪」状態になるのが凄く嫌で、過去には美容院や自分でヘアマニキュアをしていましたが、すぐに退色してしまいます。
    今は、カラーコンディショナーでマニキュアのように洗髪前に付けるタイプを使っています。
    一週間に2~3回程度で、白髪が減ったようには見えます。
    顔がオバサンなのに髪だけ真っ黒は変なので、当分はこれにしようと思っています。
    ちなみにパート先の会社は茶髪不可です。
    過去に髪が緑色の男の子がいたせいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院などでやっても退色しちゃうなんてヽ(;▽;)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する