現在の発言数479,590件!

今になって後悔してること。

・成人式に振り袖を着なかったこと。
支度が面倒くさそう、記念写真とか後で見たくないし~。
レンタルも高いから親も大変かなぁ、という理由で。

・結婚式&ドレスを着なかったこと。
友達が少なかったから。上司とか呼びたくない。すぐ離婚する。写真とか後で見たくないし~。高いし!という理由で。

今思えば若いときのその時にしか撮れない、残せないモノだった…とブスに写ってるとかどうでもいい!プチウェディングでもしときゃよかった!と激しく後悔しています。


皆さんも後悔ありませんか~?
ちょっと昔に思いをはせてみましょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 「すぐ離婚する」前提で結婚したのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いにしえの乙女さん

    「すぐ離婚する」前提で結婚したのですか?

    変な話ですが、そうです。
    私としては少し醒め始めていて、そろそろ別れたいなと思っていたところで妊娠していて、私は結婚に向いていない性格だと思っていたので。旦那さんが子どもを切望していたので「1人で産んで育てるのも大変だしなぁ。とりあえず籍は入れようか。色んな方を招いて祝ってもらって離婚するのはちょっと・・・」とういう感じで。結果的には子はカスガイでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今からでも、ウエディングドレス着て、写真撮ったら良いじゃないですか(^.^)
    ウエディングドレス着るのに年齢関係ないですよ。
    若い時も今もきっと素敵ですよ♪


    私は、早くに結婚したので、遊ぶことが少なかったので、遊びたいなぁ、と思います。
    これからでも年齢に合った遊びしようかなぁ(^_^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上記の はい さんと同じく、
    ウエディングドレスは、いつになっても
    OKだと思います。(^O^)/
    私は20代で白無垢を着ましたが、今この歳で、ウエディングドレス着たいです。
    ですが、うちの旦那さんは100%、無理です。チーズケーキ好きさん、ダメ元で、旦那様にお願いされては??

    私の後悔は、20代の時に、一人暮らしをしとけば良かったなぁ〜、です。
    大変な事も責任も、勿論ありますが、
    独身の時の《24時間、自由》ってのを、味わってみたかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学に行きたかった!

    美術大学に拘りすぎたことです。
    国公立しか行けない状況だったので、東京芸大一本に絞りました。
    ここは当時倍率40倍、実技最重視で難関でした。
    今思うと、勉強の方が実技より得意だったので、学芸大学など美術科のある別の学校も視野に入れれば良かった。
    でもまぁ、そしたらあれほど実技に力を入れて受験出来なかったので、これはこれで一つの道だったんだろうな。
    芸大には合格できず、高卒で大人になりました。


    でもでも、いつか私立大学に行けたらいいなぁって今でも思ってたりします(笑)。
    チーズケーキ好きさんも、ちょっと形は違うかもしれないけどフォトウェディングとか、今からやってみても素敵ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後悔ではないですが…
    私も早くに結婚して
    あまり遊べなかったので
    今の遊びたい?
    自分の時間を充実させたいおもっています

    月に一回は、母と娘、親子3代で出かけるようにもしています

    お酒も呑めるようになりました

    家事もそれなりにこなして
    自分の時間も楽しんで
    毎日バタバタですけど楽しいです(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身時代、既婚者と付き合ったこと。
    今で言うゲス野郎だった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通ですが勉強しておくんだったなぁ、ですかね。
    遊んでた訳ではないので、遊びも勉強もしなかったって なんだかなぁと思います。
    もっと言うなら青春したかったなぁってことですかね。
    打ち込めるものや必死になれるもの夢中になれるものを見つけられずに過ごしたなぁと思います。
    要は時間を無駄にしたんだな、と言うことですね。
    だからか今でも青春ものを見ると泣きたくなります。?
    成人式にも出てないし、結婚式などは自分もしてないです。
    写真もドレスもないですがそれはどうでもいいなぁと今でも思ってます。
    子供もいませんけど、自分もすぐ別れるだろうと思ってました。
    結婚には向かないです。ハッキリ言って。
    多分、旦那が我慢強いのだろうと思ってます。ありがたいと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 告白すればよかった。

    両思いだったことは薄々気づいていたけど、
    そのときは、これでいい。
    告白しなくてもしょうがないと思いました。
    でも、いま思えばすればよかった。
    臆病な自分がいやになりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ー勉強だけじゃなく遊びもちゃんとやらなかった
    ー片思いの人に何年か経って告白した
    ー苦手で不得意な業種に居続けた
    ー得意なものを伸ばせるような努力をしなかった
    ー初めての海外旅行で帰国前夜に今でいう女子会を徹夜でやったら機内で吐いた
    ーちょっとした思い込みと不注意で客を本当に殺しかけた

    自分のことがわかっていないって辛いですね・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 進学して、一人暮らし

    なりたかったのがOLだったので、高卒でもなれると気付き、就職しました。
    でも今思えば、受験勉強から逃げたのかもしれません。
    後悔まで行きませんが、進学して一人暮らししてたら、どんな人生だったかな、とたま〜 に思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何にもしなきゃ良かった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後悔することばっかりです、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する