現在の発言数521,031件!

少量で満腹になるスイーツ教えてください。

かなり肥満にになっています。 スイーツは我慢できません。簡単に作れて、少量ですぐに満腹になるスイーツを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • そんな物があれば私だって食べたい。
    そもそもかなりの肥満ですから、胃だって大きくなっているのは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満腹と満足感を混同してませんか?
    更に少量ですぐとは

    甘みが欲しい時は何の栄養素が足りないとかあるので調べてみては?
    ここで簡単に教えて貰っても意識は変わりません
    意識と身体の改善は自身で調べ読み解く事からだと思います

    ノンカロリーの飴とか昆布をかみしめるとか寒天とか色々と試しましたが我慢と思うだけで辛いのが実感でした

    甘みって一度口にすると血糖値が急激に上がり急激に下がるので、また欲しくなる
    悪循環なんですよ
    急激に血糖値を上げない事が大切なんです

    緩やかに上がり緩やかに下がる食べ方を、これも調べて下さい

    意識が変わるきっかけをネットから出会えますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米ぬか、小麦ふすま、おからを使ったクッキー

    米ぬか、小麦ふすま、おからはお腹でふくれますし、よく噛むことで満腹度が早まりますし、食物繊維たっぷりなので消化にも時間がかかって腹持ちがいいです。
    水分をとりながら食べるのがコツ。
    使う砂糖をラカントSなどにするとダイエットによいと思います。
    お通じもよくなるのでデトックスにもなりますよ。

    とはいえ、「満腹になりたい」という意識があるかぎり、痩せにくいと思います。
    つねに腹八分目で終わることができる食生活を心がけてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天はどうですか⁉︎
    ところてんにきなこ、黒砂糖だと健康的なスイーツになりますよね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯前にチョコレートをヒトカケ食べると良いと聞きました。 早く満腹感が来るらしいですよ
    但し、ヒトカケですよ(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間食で満腹になる必要ないし、
    そもそも日常的にスイーツを食べて痩せるのは甘いし、
    抜け道を探そうとして、太った原因痩せない原因から目を逸らし改善しようとしないのが駄目だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の方同様、まずはご飯だと思います。ご飯で栄養が取れないから間食で求めてしまうのでは?
    まずはバランス良い食事が基本だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 矛盾していませんか?

    本当に健康を考えているのでしたら、食事全体の見直しをされてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピを教えてください。お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかります

    甘い物を断つのって最初は辛いです。
    でも我慢していると意外と平気になります。
    リバウンドもありますが、肥満の怖さをよく認識して努力しましょう。
    わたしも以前より減ったとはいえ、まだ結構甘い物を食べてしまいます。
    自慢でも皮肉でもないですが、私は痩せ過ぎている位なのです。
    でもヘモグロビンA1cが高めで、母が糖尿病なので遺伝の可能性もあり、糖質は減らす必要があります。
    体重をキープしつつ糖質を減らす努力は生涯続けなければなりません。
    あと40年近くなるべく健康でいるのは大変ですが、認識を改めて頑張りましょ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまみをホッする気持ちわかるけど、
    野菜からとってみては
    かぼちゃの茶巾絞り、さつまいも、
    自然的なあまみをいかしましょう。
    野菜は自分をいかすのに、糖分蓄えるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで作るわらび餅が簡単で、満腹感もすぐに得られると思います。

    作り方:本葛粉(適宜)と水(適宜)を混ぜて透明になるまでレンジで温める。
    ※分量を加減する事でゆるめにも固めにも作れます。ラップも掛けなくてOKです。

    温かいままでもおいしいです。温めたお皿とかき混ぜたスプーンでそのまま食べられるのも非常に楽です。自分はそのまま食べますが、適宜黒砂糖やハチミツ、きな粉などをかけたり、抹茶を入れたり、水をジュースにして作っても良いかと思います。(バリエーションの参考は「わらび餅 レンジ」で検索下さい)本葛粉以外にお値段が手頃(10分の1位)な、わらびもち粉(甘藷澱粉)やタピオカ澱粉でも満腹感はすぐに得られますが、葛はデトックス機能が高いのでお勧めです。お体ご自愛下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天、ゼリー系か和菓子

    小麦粉と砂糖のお菓子は食べても満足感ない、と実感。
    プリンや乳製品の甘いものは食べたら、一人前でも満足感高いです。

    餡子のかたまりも、Ok。餅や団子系不可、水羊羹に羊羹、あんこ玉とかです。

    値段の高い高級品、でんぷんや小麦粉、米がないもの。
    脂肪と砂糖、生クリームやバタークリーム、チョコレートも一人前くらい食べるくらいなら、大丈夫。脂肪分って、以外と食べられない、少量でも満足度があると実感してます。

    ゆっくり、コーヒー紅茶や緑茶、値段の高いお茶と一緒に、食器やセッティングにもこだわって時間をかけてもったいぶって、よそゆきのドレスで、誰かとおしゃべりしながら食べることも大事デス。テレビ見ながら急いでのみこんだら、お菓子がもったいないです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する