現在の発言数520,201件!

高校生の運動会

今日、子供が最後の運動会ということで休みを取ったのですが、雨天の予報で残念ながら昨日のうちに順延決定・・・。でも今は曇っています(苦笑)
今日の休みと変わってもらえる方はおられず今日は予定通り休みです。せめて明日半日だけでも見に行きたいなあ・・・と思っていますが、所属長さんはあまり理解のない方なので無理だろうな。

小・中学校なら見に行かれる方多いけれど、高校生だものね・・・。子供はなんだかんだ言いつつ行事などを見に行けば夜の食卓で話題に出すと楽しそうにしているから今回も楽しみにしていたんだけどね。

仕方ないので掃除機かけて過ごします。

皆さんは高校生の運動会どうされていましたか(・・?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 雨が降って残念ですね(>_<)
    うちの息子も高校最後の体育祭です。
    と言ってもうちの高校は9月です。
    9月になると文化祭と体育祭があり、夏休み明けたら大忙しです。
    でも、体育祭は1度も見に行ったことがありません。
    息子に聞くと、見に来てる保護者は殆ど居ないと言ってました。
    中学1年の時は見に行きましたが、それ以降見に行ってません。
    でも、高校で文化祭は見に行ってます。
    1年の時はコンビニを開いてました。
    夏休みから準備が大変そうでした。
    2年の時は劇でした。
    前列に座り、スマホで動画をずっと取りました?
    凄く面白かったです。
    今年の出し物は決まった?見たいで、お化け屋敷だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の性格にもよるんでしょうね。
    来てくれるな!って子もいれば、来てね!って子もいますもんね。

    我が家は運動が苦手な子だったし「どっちでもいい〜自分が活躍する場面ないし」って感じでしたので、見に行きませんでした。
    でも学園祭は「舞台で踊るから!」ってはりきっていたので見に行きました。
    展示作品も見てほしかったようなので、しっかり撮影して帰りました。

    私は休みに融通がきくので行けましたが、しっかりお仕事されている親御さんは難しいですよね。
    見に行ってない人の方が多かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの高校は、体育祭は非公開だったので見に来てる保護者はほぼ0でした。たまに、散歩ついでに覗いてる保護者はいましたが。
    文化祭はたくさん保護者が来てましたね。みんな嬉しそうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行けなくて残念ですね。
    この時期ですし、念のため順延予備の日も休みを取っておけば良かったかなと思います。
    その日も雨かもしれませんが。
    それとも「所属長さんはあまり理解のない方なので」とのことですから2日の休みは許可されなかったのでしょうか?
    明日急に休むのは理解あるなしというより、仕事上無理ということはないですか?
    主さんのお聞きになりたいことではありませんが、ちょっとひっかかってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう卒業してしまいましたが、3年間体育祭も文化祭も行きましたよ。
    文化祭は学校でしたが、体育祭は市内の大型体育館?みたいな所だったので、家からも近く雨でも関係なく実施されました。
    娘は、来て来てー!と言う方だったので行きました。
    参観日なんかは娘に様子を聞いてみて、来たいなら来てもいいけど誰も来ないよ(笑)との事だったので行ってません。
    懐かしいです(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休みの希望を書こうかと思いましたが平日に二日間はきびしいかな・・・と思って書きませんでした。
    子供さんの都合や自分の体調不良で急なお休みをとるのはオッケーな職場ですが。パートでもこの辺は難しいです。
    帰宅してから話を聞いてあげようと思います。

    返答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校の運動会、一度だけ行きました。
    陸上部と茶華道部を兼部してる娘とその友人が、部活対抗リレーで浴衣で走るって言うので。
    娘とその一味のスプリンターたちが浴衣で他の文化部ランナーをブっちぎる姿は圧巻でしたね。
    あれは、こっそり見に行きましたが、見てよかった。
    でも、基本的に高校の運動会および参観日はあんまり興味ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?行かれるんですか?

    わたし自身も友人の高校も、保護者は誰も来ませんでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校から体育大会の案内プリントが来ます。

    数に限りはありますが、保護者用にテントが設置されて椅子も置いてくれています。
    今年は行ってみようかと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出勤したら、ある方が業務を変わってくれました。所属長さんには前もって伝えてあったのですが、代わりに業務を引き継げるなら、と了解を得ました。おかげで午後から見に行くことができました。たくさん保護者さんおられました。田舎だからかな。

    明日職場に行ったらお礼とおいしいものを持って行こうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 子供が通った高校の体育祭は
    応援合戦が見応えがあるのでその時間を狙って観に行く保護者やOBで賑わうようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の時も親は来なかったし、子供の時も行きませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する