現在の発言数519,753件!

成人式の髪飾りについてです

振袖が上の方は白地で青の花が下にいくにつれて増えていっているデザインです。
全体的には青色で、金で蝶々の模様もはいっています。
この振袖に合う髪飾りの色を教えてください。
ちなみに帯は金色で、帯締めは濃いピンクです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 派手な髪飾りは不要ですよ。
    簪を一個とかで十分素敵です。

    キャバ嬢みたいな派手なスタイルにバカっぽい花飾りは人生の汚点、よぉく考えて決めてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古風に結い上げるのか、今時のように盛るのかわかりませんが
    振袖のボリュームに負けない髪飾が必要ですね。
    そうでないとバランスがとれませんから。

    やはりお着物の色から選ぶのが無難なのですが
    全体像が見れないこの場では「この色がいい」とは決めつけられません。
    色のバランスというものがあるからです。
    また、スレ主さんのお顔の色というものもあります。
    着物や帯だけ見て髪飾りを決めたとしても、スレ主さんの持つ雰囲気に合わない、ということもあるんです。

    レンタルの着物ならレンタルショップへ、購入したものなら呉服屋へ
    着物がもってゆけないなら着付けた写真でもいいのでもっていって
    そこで相談するのが一番だと思いますよ。

    来春のお支度でしょうか?よいものがみつかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着物の色や柄などだけでは
    決めるの難しいですね??

    着付けをした雰囲気や
    髪型、肌色などで飾りも
    随分と変わりますから •••

    着付けやセットやメークを
    して貰うお店や 美容室で
    相談するのが1番ですよ?

    種類も沢山ありますし
    主さんを直接見て
    似合う髪飾りをすすめて
    くれますからね(❁´◡`❁)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成人式より前に、当日の着付けやセットの打合せがあるはずです。
    その時に、着物を合わせた時の写真やしたいヘアスタイルの写真を持っていき相談するのがいいと思いますよ。
    以前、レンタル衣装店(写真スタジオ併設)で働いていましたが前もって写真撮影をする場合は着付け、ヘアメイクをしてから美容師さんと髪飾りを選んでいましたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する