現在の発言数520,527件!

マカロン

こんにちは(・∀・)ノ

子供達のリクエストでマカロンに初挑戦❗
クックパッドで
簡単 チョコ マカロン と検索しました。

見つけたレシピで作ってみたところ 多少のひび割れなどあったものの 本当に上手く出来て✨

ところが 友達にもおすすめしようと保存しておいたはずのレシピが無い Sob Sob
どなたか スクリーンショット等お持ちの方はいないかと
ダメ元で 投稿しました。

レシピを特定するための情報が少なくて 申し訳ないんですが
Sweat

・とにかく失敗なし‼のアピール
・メレンゲを湯煎で作る→しっかり固めのメレンゲ(投稿者さんの場合はハンドミキサーで7~8分と記載あったよぅな)
・材料としては一般的なマカロン
(グラニュー糖 卵白 アーモンドプードル ココアパウダーなど)
・特に乾燥卵白(あれば)の指示もなく フツーの卵白でOK
・クッキングシートに絞ったあとの乾燥の必要なし
・焼き方 温度も時間も正確ではありませんが…
200予熱→下げて設定し焼き始め2分ぐらい→扉は開けずに❗→さらに温度を変えて7分くらいだったよぅな Cry

参考にならない情報で申し訳ありませんが

レシピの中で 投稿者さんは 何度も失敗したけどやっと冷やしたり乾燥させたりする必要がないレシピ しかも 初心者にも出来る❗のが出来た❗と。

あと、この投稿者さんは チョコ以外にも 抹茶 いちご ゴマ等もお薦めしていました。

レシピが見つかるちょっとの奇跡に期待して Four leaf clover


あ、今さらですが 材料部分だけスクリーンショットありました(^_^;)
8084
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する