現在の発言数519,735件!

体に合わない食べ物

自分の体に合わないなって思う食べ物ってありますか?

私は最近、パンや生クリーム系のスイーツを食べると胃が重たくなります。
前からコーヒーも飲むと胃が重たくなることが多く、飲むのを控えめにしています。

某スポーツ選手が著書で小麦と乳製品が合わないことが検査で分かったなんて書いているのを読んだこともあり、たまたまなのかなと思いながらも、自分の体に合わないのかなとも考えました。

皆さんは自分に合わないなと思う食べ物ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)


  • 年齢的なものもありますが、お肉を食べると
    胃もたれします。

    あと、牛乳も駄目ですね〜
    カレーは、ふつうに食べられますが、次の日の
    朝 食べると胃が痛くなります。
    カレーは、何故か朝は駄目なので、食べないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイル、チーズフォンデュが合いませんでした。胃がもたれる。
    あとは、牛肉が量食べられなくなりました。
    トムヤンクンはくしゃみが止まりませんでした。ヴィシソワーズも飲んだあとは、鼻水が止まりませんでした( TДT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃですね。
    子供の頃、母が作った煮物を食べて吐き気を催して以来、口にしていません。(決してメシマズの母ではありませんでした)
    その吐き気を催したシーンなんかも未だに鮮明に覚えてます。
    アレルギーではないので単純な好き嫌いとも言えるのですが、私からすれば本当に「合わない」食物なんです。
    煮物は勿論天ぷら、パンプキンプリンなんかも無理です。
    女性はかぼちゃが好きと思われることもあって、正直あのイメージは迷惑…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドです。
    健康効果が期待でき、また、近年は手軽に買えるようになりました。
    しかし、何度トライしても半分も食べないうちに、
    「もう、いらない」となってしまいます。
    女子に人気の食べ物なのに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんです。
    お汁はいい香りがして、「今日は食べられる!」と思って挑戦してもやっぱり無理で。
    高級なうどんでも、祖父の打ちたてうどんでも口に合いませんでした。
    小麦粉の味が苦手なのかもしれません。

    水道水も苦手。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニ食べ放題に行ったら、具合い悪くなりました。
    甲殻アレルギーだと思います。
    あと、サクランボは耳の奥まで痒くなります。
    缶詰だと大丈夫なんです。
    白樺系のアレルギーらしいです。
    耳鼻科で言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い物と肉の脂身。脳と内臓が拒絶します。吐き気がして実際嘔吐しちゃう。
    小麦粉製品。身体が怠くなり浮腫む。
    唐辛子の辛い物。粘膜が対応していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する