現在の発言数520,491件!

やる気

毎日 娘2人の子育て〈中学生と小学生低学年〉と
パートの仕事 家事に 最近疲れてます
こんなこと言うと情けなくなりますが、疲れます
自分も思春期の娘の気持ちはわかりますが、頭にくるし、下の子にもまだまだ手がかかるので
ストレスがたまります
今のストレス発散は、旦那も子供も寝た後
食べること
でもそれも、罪悪感になり、悪循環

規則正しい生活が出来るのに やらない自分にもイライラするし
特に生理前はこんな生活になってしまいます
みなさんは、日々 時間がない中
どんなストレス発散をしてますか?
教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 食べる物が無けれは
    回避できそうですが
    言うは易し行うは難し、でしょうか

    手っ取り早く食べられる物だけでも無くす、とか無理ですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかってるのにやめられないってヤツです
    良い生活リズムの時もあるので
    この悪循環におちいるとダメな生活になってしまうんですよ
    他に気持ちが向くよーにしたいのですが
    何か良い趣味ないですかねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとキツイですが

    他人へのストレスのせいにして自分の体型が自堕落になるのは嫌ですね
    その自堕落の結果は誰も責任は取ってくれないし、それは言いがかりに等しいからです

    時々はぷっは~って食べたなぁ~って思う事はありますが、それはそれを食べたいからです

    特に美魔女にとか思わないスッピンで自分磨きにお金を掛けません
    が、周囲からオバサンだからとか年齢が年齢だからとか思われないようにだけ気を付けています

    他人のせいにストレスは溜めない
    その他人へのストレスで自分が太る事の方が許せない
    どうせ太るなら美味しい物を美味しいと喜んで食べて太りたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しいですよね~分かります。
    私もやっちゃうな~そういう時は、
    もう、寝るしかないですね笑
    眠いと我慢できなくて食べちゃうので、出来るだけ早く寝るようにする位しか…

    趣味、する時間取れますか??まずは読書とか、本でなくても漫画でも雑誌でも、何か文章を読むのってストレス発散になるそうですよ。
    あとひたすら片付け、掃除もすっきりします。
    私だったら、あと大人の塗り絵とかやりたいけど、時間が無いので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人のせいにしない
    すごくすごく身にしみました
    この言葉を励みにします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス発散で、食べたい気持ち、わかります。食べて太って自己嫌悪、もっとわかります。
    でも太ると、身体が重く、動きが鈍くなり、やる気も、なくなります。
    なので私は、
    夜は、やる事やったら、早く寝ます。で、家族がまだ寝てる、朝早く起きて、朝から、好きな物食べてます。
    朝、食べれる、と思うと、夜は自然とガマンできます。
    朝はバタバタやる事ばかりで、結局、好きな物も、時間が無く、自然と大量に食べれないです。
    こんな感じで、好きな物食べてます。
    でも際立って太ることは、ないです。
    もしよかったら、ウパさん、やってみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなものを食べてる時って幸せ感じますもんねー
    私も夜から朝へ変えれるようにしていこうと決めました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供と図書館へ行ってきました!
    いつも私が読みたいと思って借りても、結局読めないままだった本を
    もう一度借りて 読みました
    本はやっぱり良いですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外では食器を割るところあるみたいです
    Fぶんのゆらぎ音楽か、面白動画

    猫のはじめてのトイレ面白い
    砂のうえでしようとしたら、うしろに
    転ける、何度も繰り返しみたら
    何にいらついても、癒しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウパさん、前々からの読みたい本を、借りることができて、良かったですね。
    思いっきり、ご自分の納得のいくページまで、今日は読んでみたら、いかがでしょう...。
    夜ごはんは、今日ぐらい簡単なメニューにされては、どうでしょう...。
    そうやって、今までより少し、ご自分のことを大切にしてください。
    すると、次の日は、がんばろう!と力が出ます。私は、この繰り返しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する