現在の発言数478,513件!

意味不明な年下の彼氏

離婚したばかりの私に、お遊びで声を掛けてくる人はいても、この年齢で真面目に付き合ってくれる人などいないと思っていた時、付き合って下さい、と言ってくれた7歳下の彼氏。抜け殻の私と付き合ってくれて、二人で合うときの費用も全て出してくれて(しかし、基本ケチです。)、本当にありがたい人ですが、共通の話題が仕事しかありません。
(私の方が経験が多少あるので、彼氏に教えることが可能です。)
私が仕事以外の話をしても興味ないらしく、話を聞かないふりをしたり、自分の話をし始めたりします。
家に来ても、暇だとすぐスマホを見ます。顔に喜怒哀楽がなく、強面なので、何を考えているのかさっぱり分かりません。
甘い言葉などなく、どちらかというと意地悪な言葉を言います。
ただ困った時、行動で助けてくれるので、付き合っています。
しかし、彼氏は今は結婚する気がないそうです。
私の年齢だからなのか、分かりませんが、私は結婚したいと思っているので、正直離れた方がいいのか悩んでいます・・・・


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 再度お邪魔します

    うん、分かりますよ(笑)
    深海の心地よさっていうのもありますよね。

    別の人が現れてから今の彼氏を振る、
    それも大いにありなんじゃないかと思います。
    ただ、身を守るための打算であっても
    そこで諦めてしまうのだけは勿体ない。
    だって好きじゃないんですよね?
    結婚なし、都合よい立場なんですよね?

    そんなに居ないですかね?
    友達の紹介で良い人がいるかもしれないし
    例えば趣味のサークルで気の合う独身男性が居るかも
    同窓会でバツイチ同士で気が合うかも
    婚活パーティー10回行って100人以上に会ってみたら。
    結婚紹介所のようなところで毎月3人ずつ会ってみたら・・・

    どこかに居るのに探してないだけです。
    だから、自分を信じて、と書きました。
    40代なんてまだ若いです。あきらめちゃダメ!
    コーヒーの40代さんも、あきらめないでほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身近なアラフォー友人の話です。
    彼女は子供が小さい時に離婚後、新しい若い彼氏ができ・・・彼女曰く、『あんまり好きじゃないけど、子供がすごく慕っているから妥協』と。前夫はチョイ悪サーファーっぽくイケメン、彼氏は真逆。IT系で、見た目もだっさ~(失礼!)なタイプ。意外にも(笑)割と長いお付き合いしてました。

    ある日、彼女から誘われ行きつけの居酒屋さんで一緒に飲んでいたら、『あいつと別れた!』といきなり話してくれました。いやー、あまり似合ってなかったよー、なんて、フォロー?を必死で言ってたら、カウンターの向こうから、『じゃあ僕と結婚してください!』てセリフが?!いつも気さくに会話してくれる店員さんでした。それから2人の結婚前提のお付き合いがはじまり、先日、結婚式でした♡
    も~涙、涙でした(゚´ω`゚) 。゚

    主さんが幸せになったら周り中のお友達も親もきっと喜びますよ。つらい思いしたと思いますが、きっと再婚チャンスあります。がんばってくださいね。行動範囲を広げて、行きつけのお店(タイプの店員さんが居る。笑)に通うといいですよ・・・なんて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな劇的なことがあるんですね

    >wagyuさん

    身近なアラフォー友人の話です。
    彼女は子供が小さい時に離婚後、新しい若い彼氏ができ・・・彼女曰く、『あんまり好きじゃないけど、子供がすごく慕っているから妥協』と。前夫はチョイ悪サーファーっぽくイケメン、彼氏は真逆。IT系で、見た目もだっさ~(失礼!)なタイプ。意外にも(笑)割と長いお付き合いしてました。

    ある日、彼女から誘われ行きつけの居酒屋さんで一緒に飲んでいたら、『あいつと別れた!』といきなり話してくれました。いやー、あまり似合ってなかったよー、なんて、フォロー?を必死で言ってたら、カウンターの向こうから、『じゃあ僕と結婚してください!』てセリフが?!いつも気さくに会話してくれる店員さんでした。それから2人の結婚前提のお付き合いがはじまり、先日、結婚式でした♡
    も~涙、涙でした(゚´ω`゚) 。゚

    主さんが幸せになったら周り中のお友達も親もきっと喜びますよ。つらい思いしたと思いますが、きっと再婚チャンスあります。がんばってくださいね。行動範囲を広げて、行きつけのお店(タイプの店員さんが居る。笑)に通うといいですよ・・・なんて。

    返信有難うございます。

    そんな劇的なこともあるんですね。
    なんとなく、そうすると、はっきりするまで、今の彼氏と付き合ってても良い気がしました(笑)良さがより分かって気持ちが傾くか、はたまた向こうが嫌気がさして振られるかは不明ですが。

    wagyuさんや、クリスタルさんのおっしゃるとおり、行動範囲を広げた方が良いのですね。

    皆様、本当に色々有難うございます。とても有難いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彼氏は今は結婚する気がないそうです

    これが彼の今の気持ちなのでしょう。

    彼がその気になるまで待つか、
    他の方との良縁を探すために行動をおこすか。

    結婚願望のある女性知りつつ、
    結婚はしないけど、お付き合いは続ける。
    キープみたいですね^^;

    私なら、他の方との良縁を探します!

    頑張ってください(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もバツイチ再婚です
    離婚て、本当~にエネルギーが要りますよね
    なんか疲れちゃって新しいことに踏み出したくない
    そういう時期ありますよね
    心も充電して、回復しないとですよね。

    寂しさで妥協したい思いも、分かりますよ~


    でもドラマチックな展開もちょっと期待しちゃいます
    『あんな奴と別れて、俺にしろよ!!』的な~♡
    応援してます~~☆

    「まったりトーク」で、ご一緒に彼氏の愚痴でも如何ですか?
    皆様、優しいですよ きっと癒されます 良かったら(´ω`)ノ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚して間もなくは判断能力が麻痺していることでしょう。そんな中でお付き合いが始まったお相手と結婚を急いではいけないです。
    結婚をなんと捉えていらっしゃいますか?身を持って感じていらっしゃるのにまた制度にとらわれることはないんじゃないでしょうか。
    なんか救われるから彼氏彼女のスタンスでいる。まずはその状況でいいじゃないですか。
    2、30代だって彼女から結婚結婚って言われたら逃げる男性も少なくないです。
    結婚が安心ではないことを再確認して、楽しい時間を優先してお元気になられてから冷静な判断をしていただきたいです。どうか幸せになられますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キープですよねー

    >たまさん

    >彼氏は今は結婚する気がないそうです

    これが彼の今の気持ちなのでしょう。

    彼がその気になるまで待つか、
    他の方との良縁を探すために行動をおこすか。

    結婚願望のある女性知りつつ、
    結婚はしないけど、お付き合いは続ける。
    キープみたいですね^^;

    私なら、他の方との良縁を探します!

    頑張ってください(*^_^*)

    返信有難うございます。

    そう思うと腹立ちますよね・・・
    若ければ、多分速攻他の人に行ったと思います(笑)
    自分のプライドがなくなったんですかね。
    普通馬鹿にしてるって思いますよね?

    応援、有難うございます。
    頑張るつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まったりトーク、ありますね

    >風~~さん

    私もバツイチ再婚です
    離婚て、本当~にエネルギーが要りますよね
    なんか疲れちゃって新しいことに踏み出したくない
    そういう時期ありますよね
    心も充電して、回復しないとですよね。

    寂しさで妥協したい思いも、分かりますよ~


    でもドラマチックな展開もちょっと期待しちゃいます
    『あんな奴と別れて、俺にしろよ!!』的な~♡
    応援してます~~☆

    「まったりトーク」で、ご一緒に彼氏の愚痴でも如何ですか?
    皆様、優しいですよ きっと癒されます 良かったら(´ω`)ノ♪

    返信有難うございます。
    「まったりトーク」ありますね。そういう内容も話されていたんですね。
    癒し系の内容かと思っていました。

    私、でも皆様に話を聞いて頂き、今すごく癒されています。
    泣けそうです(涙腺がもろくなっていますし)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚、結婚って言ったら、逃げますよね~

    >30代さん

    離婚して間もなくは判断能力が麻痺していることでしょう。そんな中でお付き合いが始まったお相手と結婚を急いではいけないです。
    結婚をなんと捉えていらっしゃいますか?身を持って感じていらっしゃるのにまた制度にとらわれることはないんじゃないでしょうか。
    なんか救われるから彼氏彼女のスタンスでいる。まずはその状況でいいじゃないですか。
    2、30代だって彼女から結婚結婚って言われたら逃げる男性も少なくないです。
    結婚が安心ではないことを再確認して、楽しい時間を優先してお元気になられてから冷静な判断をしていただきたいです。どうか幸せになられますように。

    返信有難うございます。

    普通分かることですよね。そう言ったら、逃げたくなるって、強制するものではないって、分かってたんですけどね。
    言ってしまったのが、本当に馬鹿で、前の自分だったらあり得ないです。
    やっぱり、まだ弱ってるんですね(笑)

    まずは、その状況で・・
    考えて下さって有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち・・・

    少しだけわかるような気がします。
    結婚がゴールではない・・・
    わかっていながら結婚に安心感を求めてしまう気持ち、
    どこかあると思います。

    私も今の旦那さんと結婚を考えてお付き合いを始めました。
    焦る気持ちも正直ありました。
    だから「何故そんなに結婚を焦っているの?」と言われた事もありました。
    何でなんでしょう…。
    どこか結婚に安心感を持っている気持ちがあるんだと思います。

    結局5年間付き合って結婚しました、が・・・
    結婚してみるとやはり見えていなかった部分はたくさんありました。
    同棲もしましたが結婚とはやはり重みが違いました。

    離婚されて1年半・・・
    焦らずゆっくりとお付き合いされてみてはどうでしょうか(*^^*)

    いつか幸せな選択をされることを願っています・・・(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます!

    >さえこさん

    少しだけわかるような気がします。
    結婚がゴールではない・・・
    わかっていながら結婚に安心感を求めてしまう気持ち、
    どこかあると思います。

    私も今の旦那さんと結婚を考えてお付き合いを始めました。
    焦る気持ちも正直ありました。
    だから「何故そんなに結婚を焦っているの?」と言われた事もありました。
    何でなんでしょう…。
    どこか結婚に安心感を持っている気持ちがあるんだと思います。

    結局5年間付き合って結婚しました、が・・・
    結婚してみるとやはり見えていなかった部分はたくさんありました。
    同棲もしましたが結婚とはやはり重みが違いました。

    離婚されて1年半・・・
    焦らずゆっくりとお付き合いされてみてはどうでしょうか(*^^*)

    いつか幸せな選択をされることを願っています・・・(*^_^*)

    私の悩みにも回答下さってたんですね。有難うございます!

    焦らずゆっくりとお付き合いをする・・・ということにしようと思います。

    ここに投稿することが出来るようになっただけ、回復してきた気がします。
    離婚する前後もこのサイトを見ていましたが、字が頭に入ってきませんでしたから(笑)

    私ももっと過去の話として、ここに参加できるようになりたいです。
    そのときには、さえこさんのように、元旦那のことも過去のことも感謝出来るくらい、幸せになって(笑)
    今はとても無理ですけど・・・あ~腹立つ!!!!(笑)←空元気




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >孤独が怖い 神奈川さん

    私の悩みにも回答下さってたんですね。有難うございます!

    焦らずゆっくりとお付き合いをする・・・ということにしようと思います。

    ここに投稿することが出来るようになっただけ、回復してきた気がします。
    離婚する前後もこのサイトを見ていましたが、字が頭に入ってきませんでしたから(笑)

    私ももっと過去の話として、ここに参加できるようになりたいです。
    そのときには、さえこさんのように、元旦那のことも過去のことも感謝出来るくらい、幸せになって(笑)
    今はとても無理ですけど・・・あ~腹立つ!!!!(笑)←空元気




    私も過去の話を笑って言えるようになれたのは本当に最近のことです。

    たった1~2年で離婚したことをなかった事のように過ごすなんて難しい事だと思います。

    離婚した元旦那を「アイツ」呼ばわりしていたこと・・・
    感謝なんて、これっぽっちも!なかったですよ(`Δ´)!(笑笑)

    元旦那に腹が立って当然・・・
        感謝なんて無理・・・


    でもいつか過去の事に感謝できるようになれたらいいですね(*^^*)

    今は元旦那が居て過去があったからこそ、子供達が居て、今の旦那さんに
    巡り逢えたのだと感謝できるまでになれた気がします。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >孤独が怖い 神奈川さん

    返信有難うございます。ストレス100%なんですか・・病気にならないか不安です(笑)
    そして、まさにおっしゃるとおり厭世的な彼氏です(大笑)

    クリスタルさんの言われるとおり、あまりにも厭世的な彼氏に違和感があるのです。
    外食を極端に嫌う、とか。(個室なら大丈夫なんだそうです)観光地、行楽地は基本行きたくないけれど止む無く行く状態。後で恩着せがましいとか。
    当初は私もそんな所に行く気力もなかったので良かったのですが、今は確かに明るい所に出て行きたくなっています。

    とても納得行くアドバイスで、いちいち腑に落ちます。
    愛される資格があるんだ、と見返したかった気持ちがありました。
    実際元旦那に二人でいるところを見られた時は、このためにつきあったんだな、と思ったくらいです。ひどいですね私・・・・

    棲み分けがある、は画像が見えるようです。
    元旦那とも見えました。もう、同じ海域にはいないし、行けないのです。
    何度も戻ってきてほしくて、呼んでもダメでした。前は同じ海域だったのに、離婚時は平行線があるだけで、交わらないのです。本当に傷つきました。

    クリスタルさんが今のご主人に会われて、本当の愛情を手にしたこと、本当に良かったですね。読ませて頂いて、気持ちが明るくなりました。
    離婚前、私も特別養子を考えました。でも、元旦那は承知しませんでした。
    今も羨ましい、素敵なご家族ですが、子供さんが増えたら一層素敵ですね!

    今すぐ私も動けるか分かりませんが、アドバイス大事に致します。
    有難うございました。

    病んじゃ、ダメですよ~、本当に!!
    悲劇のヒロインになってしまったら
    本当に苦しくなりますよ~(>_<")

    感謝は後で、勝手に湧いてきますから
    無理しなくても良いです。
    自分を癒して、自尊心を回復して下さい。

    たくさん泣いて、怒って、
    そして、明るい場所に戻ってきて下さいね。

    貴女なら、大丈夫だと思います。
    本来の前向きさや明るさ、文面から感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 孤独が怖いさん、もしかしたらですけど・・・ダメ男を好きになって、振り回されるタイプですか?前夫って結構、嫌な奴だった、でしょ??

    元夫を忘れられない気持ちって、意外と本気で好きだったという理由じゃなかったりするんですよね。長い付き合いでただ「情」が移っているだけ、 心理的な暗示に近かったりします。もし、自己中で振り回すタイプの夫だったとしたら、そもそも愛じゃなく単に依存していただけかも?強く依存していたから寂しいのかも??
    そうだとしたら、過去の思い出を美化して最低な元夫に未練を残すのは心の回復のためにも良くないですよ。

    今度は依存関係じゃなく、対等で、信頼関係に基づいたパートナーシップを目指してみませんか。ひとまず、今の彼氏と向き合ってみると、見えてくることがあると思います。
    個人的には、心理カウンセリングを受けて感情を整理するのをおすすめしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 注意してます(笑)

    >クリスタルさん

    病んじゃ、ダメですよ~、本当に!!
    悲劇のヒロインになってしまったら
    本当に苦しくなりますよ~(>_<")

    感謝は後で、勝手に湧いてきますから
    無理しなくても良いです。
    自分を癒して、自尊心を回復して下さい。

    たくさん泣いて、怒って、
    そして、明るい場所に戻ってきて下さいね。

    貴女なら、大丈夫だと思います。
    本来の前向きさや明るさ、文面から感じます。

    そうなんです。悲劇のヒロインにはならないよう、気をつけているつもりです。
    誰もが辛いことがあって、それを我慢しているのに、自分だけが辛いと思っていると、
    身近な人の辛さに気づけないと思ったからです。

    そう思ったのは、父が倒れそれまでの母の大変さを知ったからでもあります。
    ここ最近自分のことばかりで母の大変さを全く聞いてあげていませんでした。
    また、しばしば相談にのってくれていた妹もまた別の大変さがあり、
    本当に申し訳なく、しっかりしなくてはと思っています。

    クリスタルさん、私はこの問題になってから、随分占い師に占ってもらうということもしていました(本当、大丈夫か?って感じですよね~(笑))
    でも、失礼かもですが、占い師さんに聞いて頂いているような癒しの空気をクリスタルさんに感じています。
    怒らないでくださいね。本来、明るいと言って頂き有難うございます。嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心理カウンセリングも考えました

    >るるーさん

    孤独が怖いさん、もしかしたらですけど・・・ダメ男を好きになって、振り回されるタイプですか?前夫って結構、嫌な奴だった、でしょ??

    元夫を忘れられない気持ちって、意外と本気で好きだったという理由じゃなかったりするんですよね。長い付き合いでただ「情」が移っているだけ、 心理的な暗示に近かったりします。もし、自己中で振り回すタイプの夫だったとしたら、そもそも愛じゃなく単に依存していただけかも?強く依存していたから寂しいのかも??
    そうだとしたら、過去の思い出を美化して最低な元夫に未練を残すのは心の回復のためにも良くないですよ。

    今度は依存関係じゃなく、対等で、信頼関係に基づいたパートナーシップを目指してみませんか。ひとまず、今の彼氏と向き合ってみると、見えてくることがあると思います。
    個人的には、心理カウンセリングを受けて感情を整理するのをおすすめしたいです。

    返信有難うございます。

    実は心理カウンセリングも考えて、パンフレットももらってきましたが、あまりに値段が
    高かったので、躊躇しているうち、時間が経ってきた感じです。

    その間、親や兄弟にはしばしば愚痴り、占いに行ったりしていました。
    (占いなどに使った金額も結構いってしまったので、なんだかな~って感じです)
    感情コントロールの為の本も読み、「夜と霧」などを読んで、ここまでのひどさはないのに、私は甘い!と自分に言っていました。
    (アウシュビッツの生還者の記述なので・・・)

    ダメ男かもしれませんね~尽くすのを自己満足にしていたのかも。
    そして、多分情があるのでしょう。
    自分の大事な時間(約四半世紀)が辛いものになってしまったのが許せないんでしょう。
    なにもかも無くしてしまったことも悔しいんだと思います。

    信頼関係に基づいたパートナーシップ、目指したいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >孤独が怖い 神奈川さん

    そうなんです。悲劇のヒロインにはならないよう、気をつけているつもりです。
    誰もが辛いことがあって、それを我慢しているのに、自分だけが辛いと思っていると、
    身近な人の辛さに気づけないと思ったからです。

    そう思ったのは、父が倒れそれまでの母の大変さを知ったからでもあります。
    ここ最近自分のことばかりで母の大変さを全く聞いてあげていませんでした。
    また、しばしば相談にのってくれていた妹もまた別の大変さがあり、
    本当に申し訳なく、しっかりしなくてはと思っています。

    クリスタルさん、私はこの問題になってから、随分占い師に占ってもらうということもしていました(本当、大丈夫か?って感じですよね~(笑))
    でも、失礼かもですが、占い師さんに聞いて頂いているような癒しの空気をクリスタルさんに感じています。
    怒らないでくださいね。本来、明るいと言って頂き有難うございます。嬉しいです!

    ご家族のことも気に掛けて、偉いですね。
    やはり、強い方なのだなぁって思いました。

    私、占いはしてませんが(笑)
    実は人生で本当にボロボロになった体験を通して、
    『全てが必然だった!』と腑に落ちた時、ものすごく癒されて
    それ以来、第6感がすごく働くようになったんですよ。

    孤独が怖いさんも、見えないものを感じる感性があるんですね。
    占いにも棲み分けがありますから、暗いのには気を付けて
    胸が温かくなり、希望が湧いてくるような方を選んで
    依存し過ぎずに上手く相談されたら良いと思います。


    変な話ついでに言ってしまいます
    今、こんなに孤独が怖いさんが、苦しんで、悩んでいるのに
    孤独が怖いさんの深い意識(いわば魂、みたいなもの)は、
    絶好調で大喜びしているんですよ(笑)酷いですよね!

    でも、そうなんです。あの時こうだったら、ああだったら
    なんて思いますよね?でも、本当は全部、シナリオは自分が作り
    予定通りになって、実は大成功なんですよ。
    課題をこなしていく過程で必ず闇を経て浮上します。
    上下、どちら側にも、引っ張られます。
    その攻防の繰り返し、選択の繰り返しを、私たちは生きています。
    深海に安住したい人も居ます。が、転機を迎える前の闇を体験する人は、
    同じようでも違うんです。

    第6感は、希望の光を視る目、自分の深い本質(魂)に繋がるパイプです。
    孤独が怖いさんも、その感性をぜひ磨かれてください。
    本当に変な話ですが、きっと、お分かりいただけるのではと思い
    ついつい、書いてしまいました。ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 第6感

    >クリスタルさん

    ご家族のことも気に掛けて、偉いですね。
    やはり、強い方なのだなぁって思いました。

    私、占いはしてませんが(笑)
    実は人生で本当にボロボロになった体験を通して、
    『全てが必然だった!』と腑に落ちた時、ものすごく癒されて
    それ以来、第6感がすごく働くようになったんですよ。

    孤独が怖いさんも、見えないものを感じる感性があるんですね。
    占いにも棲み分けがありますから、暗いのには気を付けて
    胸が温かくなり、希望が湧いてくるような方を選んで
    依存し過ぎずに上手く相談されたら良いと思います。


    変な話ついでに言ってしまいます
    今、こんなに孤独が怖いさんが、苦しんで、悩んでいるのに
    孤独が怖いさんの深い意識(いわば魂、みたいなもの)は、
    絶好調で大喜びしているんですよ(笑)酷いですよね!

    でも、そうなんです。あの時こうだったら、ああだったら
    なんて思いますよね?でも、本当は全部、シナリオは自分が作り
    予定通りになって、実は大成功なんですよ。
    課題をこなしていく過程で必ず闇を経て浮上します。
    上下、どちら側にも、引っ張られます。
    その攻防の繰り返し、選択の繰り返しを、私たちは生きています。
    深海に安住したい人も居ます。が、転機を迎える前の闇を体験する人は、
    同じようでも違うんです。

    第6感は、希望の光を視る目、自分の深い本質(魂)に繋がるパイプです。
    孤独が怖いさんも、その感性をぜひ磨かれてください。
    本当に変な話ですが、きっと、お分かりいただけるのではと思い
    ついつい、書いてしまいました。ありがとうございます☆

    今晩は。

    第6感ですか~正直、あった方がよいとは思いますが、あった場合は怖い気もします。
    元旦那がある方でした。なんかオーラが見えるらしかったです(笑)。
    ですから、よけいです。

    でも、クリスタルさんのおっしゃるように、良い方向に向くものだったらちょっと良いな、と思います。身を守れそうです。

    本当に色々考えて書いて下さって、感謝しています。考えさせられます・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もかも失くした・・・。

    なんてことは有りませんよ。
    離婚したら 全てを無くすのでは有りません。
    人としての深みを頂戴したのだと 思いましょう。
    人間味を貰ったと。
    でないと哀しいですよ。落ち込んで這い上がれなくなります。

    私は主人の手酷い裏切りから(私の友人との浮気)
    立ち直ってはいませんが、苦しい事から学ぶ事も有りました。
    考えてみると
    楽しい事からも学びましたが、よりたくさんを苦しいことから学びました。

    こんなに短時間に いろいろ考えたのは 人生で初めてです。
    辿り着いたのは
    裏切るよりも 泣いている立場の方がまだましってことです。


    私の経験なんて、たいした経験ではないかも知れない。
    けれど、私は体験して良かったかもしれないです。
    永い目で見れば。

    自分を責めるのだけは 止めて下さい。
    愛するのなら まず自分から愛してあげて下さいね。

    若い時だけが 自分の「一番いい時代」では有りません。
    60になっても 90になっても
    今が 一番輝いていなければと 思えます。
    私も立ち直ったわけでは無いです。
    すこしだけ、成長できたかなと思うだけです。
    起きてしまった事は仕方が無い。

    前を向かないと!
    がんばりましょう 一緒に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今が一番いい時代

    >ルナさん

    何もかも失くした・・・。

    なんてことは有りませんよ。
    離婚したら 全てを無くすのでは有りません。
    人としての深みを頂戴したのだと 思いましょう。
    人間味を貰ったと。
    でないと哀しいですよ。落ち込んで這い上がれなくなります。

    私は主人の手酷い裏切りから(私の友人との浮気)
    立ち直ってはいませんが、苦しい事から学ぶ事も有りました。
    考えてみると
    楽しい事からも学びましたが、よりたくさんを苦しいことから学びました。

    こんなに短時間に いろいろ考えたのは 人生で初めてです。
    辿り着いたのは
    裏切るよりも 泣いている立場の方がまだましってことです。


    私の経験なんて、たいした経験ではないかも知れない。
    けれど、私は体験して良かったかもしれないです。
    永い目で見れば。

    自分を責めるのだけは 止めて下さい。
    愛するのなら まず自分から愛してあげて下さいね。

    若い時だけが 自分の「一番いい時代」では有りません。
    60になっても 90になっても
    今が 一番輝いていなければと 思えます。
    私も立ち直ったわけでは無いです。
    すこしだけ、成長できたかなと思うだけです。
    起きてしまった事は仕方が無い。

    前を向かないと!
    がんばりましょう 一緒に!

    返信有難うございます。

    ルナさんも、苦しい体験があったのですね。
    本当に色々考えますよね。
    人生でこんなに考え、泣いたのは私も初めてです。

    確かにとても学ぶことがあり、そしていままで私は友人からあまり相談されない方だったのが(幸せそうで、分からないと思っていたとある友人に言われました。)、にわかに相談されるようになりました。でも、アドバイスなど出来ず(思いつかない)、ただ聞いて、一緒に悩むだけしか出来ないですが。


    そうですか。裏切るより、泣いている立場の方がまし、ですか。
    そうかもしれません。そう、いいきかせます。
    自分にかかるストレスで言えば、その方がきっと良い、と。
    自分が恨むのと、恨まれるのとどちらが嫌かと元旦那と以前話した時、元旦那は恨むのが嫌だと言いました。私は恨まれるのが嫌でした。
    そういうことなのでしょう。

    今が一番良い時代、と言えるように頑張るようにします(笑)
    こんなに皆様に色々教えて頂き、もっと早くご相談していればとつくづく思います。
    本当に感謝しかありません。有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する