現在の発言数479,447件!

粉末ソースの残りって??

こんにちは!
昨日の昼、焼きそばソースの中華麺だけを使って、粉末ソースを使いませんでした。
捨てるなんて勿体無い!と思ったのですが、使い道が考えつきません笑
粉末ソースってこんな料理にも使えるんだ!と家族に思ってもらいたいという願望があるのですが、なにかあったら教えていただきたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 無難なところで野菜炒め?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をせん切りにしていため、粉末ソースで味付けしています。
    ジャガイモ、ピーマン、にんじん、玉ねぎなど、
    野菜は1種類でも数種類組み合わせても。
    これを夫のお弁当によく入れます。
    桜海老や青海苔、天かすを入れると味に深みが出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①炊き込みごはん。
    玉ねぎ、にんじん、ハム、コーンなどの具と、粉末ソースで炊飯します。
    プレートに盛り付けて、半熟の目玉焼きを上に乗せて崩しながら食べます。

    ②鶏唐揚げ。
    鶏肉と粉末ソースをビニール袋の中でなじませて、下味をつけます。
    味がしっかりつくので冷めても美味しく、お弁当にぴったりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も、三食入りを買うと夫婦二人世帯で一玉余るので、それを違った食べ方にしてしまい、粉末ソースを余らせてます(^^;)
     でも、一玉だけ使い、ご飯を追加し、そば飯にするときには残して置いたソースを加えたり、ラーメンの袋麺の麺だけ茹でて湯切りして、それに粉末ソースを加えて炒め、焼きそばにする事もあります(^^;)

     そうすると今度はラーメンスープが余るのですが、そちらは炒飯や餃子スープにも転用出来るので、順繰り順繰り他の調味料が余って行くって感じですね(^^;)

     ふと、粉末ソースをカレーの隠し味に加えても美味しいかも、と。
     今度自分でも試してみようと思いました(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する