現在の発言数477,878件!

最後なのにケガ・・・

私は、陸上部です。
最後の大事な陸上大会があるのに、前日に足にヒビがはいってしまいました。
少しの気のゆるみがこんなケガに繋がるとは思いませんでした。
大会本場、急にまつばつえを使い会場に行くと、みんなが驚き、泣く人もいました。
正直、私は部長で、とてもではないけど走るのが速い方だと思います。
本当は走るはずの私のレーンが空いていて、それを見たら涙がこぼれてきてしまいまし
た。
私の行いが悪かったの
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • つづき

    間違えてしまったのでつづきを書きます、申し訳ございません。

    私の行いが悪かったのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが悪いわけではないよ!

    うちの子も陸上やっています小学生のときからずーと
    足のひび疲労骨折じゃないの?タイミング悪くなってしまったのは悲しいことだけどセルフケアちゃんとやっていてもなるこあるから仕方ないよ。
    練習イッパイやった証だよ!

    最後のインターハイだったのかな?この先まだまだ良いことも沢山あるし悲しいこともあるかも過ぎたこと悔やんでも戻れないなら、前向きにいこーう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ははさん

    うちの子も陸上やっています小学生のときからずーと
    足のひび疲労骨折じゃないの?タイミング悪くなってしまったのは悲しいことだけどセルフケアちゃんとやっていてもなるこあるから仕方ないよ。
    練習イッパイやった証だよ!

    最後のインターハイだったのかな?この先まだまだ良いことも沢山あるし悲しいこともあるかも過ぎたこと悔やんでも戻れないなら、前向きにいこーう!

    やさしい言葉をありがとうごさいます。

    これから、前向きに考えていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポーツ世界では不運もあります。
    悲しかったと思いますが、グラウンドに
    でれないなりのすることもあります。
    誰かにチャンスをあたえたという
    側面もあるかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かにひどいこと言われたのかな?
    「そんなことになるのは行いが悪いからだ。」とか。

    そんなことないよ。
    人生には、世の中には、「何でこのタイミングで」っていうことが起こることがあるね。
    スポーツは「成果を競う日」が明確に決まっているから、とりわけ悔しくて悲しいよね。
    でも、それに出られなかったからといって終わりでは無いよ。
    この先陸上を続けるにしても、他のことを頑張るにしても、今日まで頑張ってきたことはずっと活きていくし、
    今は考えにくいかもしれないけど、今回の怪我の経験もこの先で無駄にはならないことなんだよ。

    大会に出られなくなったときに泣いてくれる仲間が居るということは、練習も部長の仕事も頑張ってきた、ということだと思います。
    よく頑張りました。記録は残せなくても、胸を張って良いんだよ。

    (「とてもではないけど速い方」→「とてもというわけでは無いけれど結構速い方」と言いたかったんだよね。意味は伝わりました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子も、中3の春の大会で、腰痛分離症になり、夏の大会も出られませんでした。運動はできるけど、今も、分離したままです。悔しい思いをしたと思うけど、怪我が治ったら、頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんたろうさん

    うちの息子も、中3の春の大会で、腰痛分離症になり、夏の大会も出られませんでした。運動はできるけど、今も、分離したままです。悔しい思いをしたと思うけど、怪我が治ったら、頑張ってね。

    ありがとうございます!
    治ったらきちんと切り替えて頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    そうでしたか?
    これから直していきたいと思います?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、心強いお言葉ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お大事に・・・
    ケガが治ったら頑張って下さいね。
    無理し過ぎずにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理せずに頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する