現在の発言数520,281件!

愚痴です

質問ではなくてただの愚痴です。
友達にサックス担当の子がいるのですが、この前話してたときに
私「サックスかっこいいね」(私はオーボエ)
友達「だよね! でもオーボエってクラリネットとよく間違えるな」
私「…まあそうかもね」
友達「親はオーボエとかクラリネットとかの木簡楽器の音色が好きらしいんだけどさ、絶対にサックスの方がいいわ」
とか言っていました、腹が立ちます、それ私の前で何で言うんだろう???その話にならなければ面白い、いい友達なのに…

あともうひとつ、
ピアノ歴3~4年の人って「得意」って言うのでしょうか?
ある友達が「私、めっちゃピアノ得意。エリーゼのためにとか弾けるし?○○(卒業式に歌った曲)も少し弾けるよ」とか新しい友達の前で自慢していました。
卒業式に歌った曲を伴奏したのは私なのに、「私が弾きました」みたいな感じに言ってて何かプライドが許せなくて…何か愚痴を言いました…すみません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 愚痴は友達にはいたほうがスッキリすると思います。正直にいってもいいんじゃないですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全部がぴつたり合う人はいないです。
    あなたの中の許せない部分が相手が平気なら、それは話し合ってもダメかもよ。
    あなたはあなたでスペシャルだから、言わせておきましょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、ピアノを習って5年目です。
    エリーゼのためには、去年弾きました。
    そんなに難しい曲ではないので、得意とは言わないと思います。
    わたし的には10年くらいしていたら、得意っていうのかな・・・
    でも、自分で得意とは言いませんよ。
    自己中心的な自慢好きでないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の希望と違う自分の考えを、友達のあなたに聞いて欲しかったのかもしれませんよ(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サックスは競争率大変そうとでもいいますか?
    サックスだけかっこつけたって、
    ハーモニー揃わなきゃ、耳障りな
    音楽だね。
    評価は自分にプラスに、はたらかない
    妬みになるか、自己向上になるか
    がこれからのステップ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    エリーゼのためにって 50代のおばさんでも子供の頃ピアノを習っている子が教室のオルガンを休憩時間なんかに弾いてたな…
    時代が違っても同じことしてるんだなとちょっと嬉しくなってしまいました。
    確かにエリーゼのためにで めっちゃ得意。は引きますね(^^;;

    サックスは吹奏楽部だった娘が、希望したけど叶わなかったという親としてもホロ苦い思い出の楽器です…
    顧問の先生が100%決定権を持ち娘はホルンでした。
    大人になっても自分の思いどおりにはならない事だらけです。娘にとって いい勉強になったと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エリーゼのためにもきちんと弾くとなると簡単ではないですが、その程度のコが自慢するには恥ずかしい曲なんですが。プロの音源聴きましたか。凄いですよ。
    ただあなたより優れていると思い込みたい・思わせたいだけじゃないの?
    プライドがあるなら音楽技術で絶対的に勝ることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「すごーいー‼︎」って子どもを褒めるように言っておけば、腹は立ちません。(笑)

    主さん自信がオーボエの音色を美しいと思い、誇りを持っていればいいと思います!
    わからない人にはわからんかーぐらいの感じで、ハッピーに音楽を楽しみましょー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴ってスッキリするなら思いっきり愚痴っちゃえ~

    私も木管楽器の音好きです。サックスもかっこいいけど。好みですよね結局。「そうなんだ~」て言っておけば良いですよ。同意も否定もせず。

    ピアノは、まぁやってない人からすればすごいですが、主さんもっとやっているんですね。もっとすごい人なんてごろごろいるでしょうし、新しい友達も、ふ~ん位にしか思っていませんよきっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなさん

    愚痴、大丈夫ですよ、どんまいです
    頑張ってください、応援してます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する