現在の発言数479,197件!

フルート&ダブルリードパート

吹奏楽部のフルート&ダブルリードパート1年(私はフルートパート1年です)の者です。フルートを買いたいのですが、ヤマハフルート311の中古かパールのブリランテにしようかと思うのですがどちらがいいと思いますか?
高校では親が買ってくれますが、「とりあえず中学校では自分で買った方が大切にするから自分で買いなさい」と言われました。
学校のでもいいのですが、何か臭いんです(笑)
貯金して買いたいのですが、どちらがいいのか教えて下さい!似たような質問がありましたが、ちょっと違うので質問させていただきました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 普通に考えて 中学生の方が お金が ないと思うけど、 アルバイトだってできないし…。 貴女が 貯めている貯金を 使えって事でしょうか?
    私ならば 高校に入ったら 買ってあげるなら 今 買ってあげますけど、
    大切に 使いなさいと 約束させて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フウさん

    普通に考えて 中学生の方が お金が ないと思うけど、 アルバイトだってできないし…。 貴女が 貯めている貯金を 使えって事でしょうか?
    私ならば 高校に入ったら 買ってあげるなら 今 買ってあげますけど、
    大切に 使いなさいと 約束させて

    お小遣いやお年玉を貯めて買えということだと思います。
    多分高校でもフルートを続けるか分からないのでもったいない買い物はしたくないということだと思います、私もよく分かりませんが(笑)最初は買うものがたくさんあるので仕方ないですが…。
    フルートとしてはどれがいいでしょうか?
    ヤマハフルート311中古は7~8万、ブリランテは8万です。
    素材が少し違うので迷っていますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、「フルートの初心者」とは何年くらい経験していることを言うのでしょうか?毎日練習した場合です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する