現在の発言数519,735件!

梅の実が1個

1軒屋で前の住人が植えていた梅の木。
ここ数年数輪の花が咲くだけで、それでもその愛らしさに心が弾んでいたのですが…。

今年、1個だけ実をつけました!
なんか嬉しくって♪
この実をどうしようと…ちょっとわくわくしてきました♪

1個だけ、砂糖に漬ける?
熟すまで待って、芽が出るか植えてみる?

実はちょっと屈まないと見えないくらい、低い位置で葉の陰に。
鳥に食べられる心配はなさそうだけど、虫には狙われるかな~?

わくわくの梅の実。
皆さんならどうします?
8062
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • フルブラにしては?すぐ楽しめます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    フルブラにしては?すぐ楽しめます

    フルブラ、初めて聞きました。
    梅酒ならぬ、フルーツブランデーで良いですかね?

    クックで見たら、「完熟梅」でレシピがありました。
    簡単そうです♪
    青梅でも良いかな?
    もう少し待ってみようかな?

    桃栗3年柿8年、梅はすいすい13年、柚子は大馬鹿18年、林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作はこれまた一生

    13年は長いですね^^;
    やっぱり食べる方向かな~?

    ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさんへの返信
    桃栗3年柿8年、、、その後知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する