現在の発言数520,704件!

助けてください!

今中1デス。
私はバスケが大好きでバスケ部に
はいろうとしていたのですが、バスケ部はほかに女子がいないらしく、1人は嫌だったので誘われていたJAZZ部に入りました。しかし、やはりバスケがしたいと思い、2月に退部したいのですがその理由と親への説得、その後の生活など教えて欲しいです。ちなみにうちは貧乏です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • バスケ部に 入部すると お金が 今より
    掛かりそうなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子がいないと言うのは男子バスケ部しかないと言うことですか?
    女子バスケ部がないならバスケは諦めるしかないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的の 何に対して アドバイスが
    欲しいんでしょうか?
    よくわからないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は6月。退部したいのが来年の2月。退部理由を今から考えるのですか?半年以上も先の話ですよね?
    転部したいなら早めにと思うのですが、学校の決まりでできないのかしら?

    半年以上もJAZZ部に在籍していたら、スレ主さんの気持ちも変わっているかもしれませんよね。
    仲間意識が強まってJAZZ部から離れにくくなるのでは?

    来年の2月まではJAZZ部と決めているなら、まずは思いきり楽しまなきゃ。
    そしてやはり退部しようとなった時、2月近くにあらためて周りに相談するのが良いと思いますよ。
    理由は素直に「やはりバスケがしたい」これしかないのでは?

    その後の生活というのがよくわかりませんが、各中学校によって事情が違います。
    現役バスケ部に聞くのが一番です。正しい答がもらえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する