現在の発言数479,264件!

ダイエットが続きません…

今お恥ずかしながら156センチ、57キロとやばいです。
いいダイエット法や、食生活などアドバイスいただけないでしょうか!!

続けやすい運動方法や、ダイエットが続く心構え、食べたほうがいいもの、食べない方がいいものなど。

踏み台昇降を週1くらいやってますが、部屋でずっとやるのはしんどくて続きません…

本気で痩せたいので、よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 目的と目標を立ててダイエットしてみました!

    目的...もてたい、可愛くなりたい、持久力アップ、細身の体になりたい
    目標...1ヶ月減量数値(5㎏)、3ヶ月減量数値(10kg)、一日10,000歩、週一で水泳一時間、食事制限摂取カロリーを決める など

    目標を数値化し日々それを実行することです。
    私の経験上、単純に食べ過ぎ(カロリー取り過ぎ)でした。

    お菓子を買わない家におかない。
    ごはんをよく噛んで食べる。そうすれば少量で満腹感がでます。サプリメントで抑えるのもいいです。
    食べ物や飲み物はカロリーを見ながら買う、飲食する。

    筋トレなど負荷が掛かる事は続かないと思います。

    【毎日実行】
    ・一日10,000歩
    ・よく噛んで食べる
    ・お菓子など食べない
    ・体重計に乗る(記録を取る)←モチベーションを保つため
    ※これくらいなら続けられると思います。

    で徐々に効果がでると思います。これだけでは一気に痩せませんが半年くらいで効果がでてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの場合ですが運動は続かないし時間もないので、その変わりにインナーマッスルには気をつけてます。
    家事をしてる時やソファーに座ってるときの姿勢など普段できる範囲ですね(^-^)/

    食事制限はロマーニダイエットという食欲抑制剤を飲んでたので割と楽でしたよ。お腹が空かないというより少量で満たされるので野菜とお肉メインで炭水化物はあまり摂ってませんでした。

    こんな感じのダイエットをしたりしなかったりで、自分のベスト体重を維持するようにしてますp(^_^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日コツコツが良いのでしょうが
    なかなか 上手くは行きません。
    それで、一日食べ過ぎたら 一週間は控えるようにしています。
    1か月1キロ位で 進めて行きます。
    急に体重が減ると 身体の方で危機を感じてしまうそうです。

    ゆっくりと書かれている方がいらっしゃいますが
    やっぱり
    ”近道は無い”と思います。
    それと
    これだけを食べたら”痩せる”も無いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロマーニダイエットの食欲抑制について

    どうしても食事制限が苦手でダイエット中だというのについつい食べてしまいます。しかも夜中に。
    大変失礼なのですが、飲んでいて副作用みたいなものはありますでしょうか?こういったものに詳しくなくて、すみません(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロマーニはサプリではめずらしく食欲抑制系の成分が入っていたので気になって購入してみました。
    使った感じは、飲み始めてからすぐに食欲がおさまっているのを感じ、その成分のせいか喉が渇きやドライアイを感じました。

    効果で言えば2ヶ月ほど続けて8kgほどは減りました。
    でも、ロマーニは効果はありましたが、あくまで何か+αです。。。
    わたしは家の中でできる運動(体操)程度でしたが、併用してました。
    痩せた後の引き締めには欠かせません(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、かなり酷い便秘症だったので、便秘を治しました。
    全く運動する習慣がないので、30分くらいのウォーキングとラジオ体操から始めて、慣れてから母が使ってたマシンで足の筋トレです。
    痩せた今の状態を維持する為に、今でも続けてます。
    食事は、3食バランス良く。
    よく噛んで食べるように意識するといつもより満腹感は得られます。
    なんだかんだ続けやすいダイエット方法は食事制限かなと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Fitbitなどの活動量計をおすすめします。できれば心拍計がついたものがいいです。
    毎日どれくらい消費しているのか一目瞭然です。
    私はFitbit HRを使っていますが、専用アプリもあり、そこに摂取したものを入力して、消費が摂取より多くなるよう日々運動を頑張っています。
    Fitbitの仲間をコミュニティで見つけて、友達になると、毎日の歩数で競い合ったりしてやる気が出ますよ〜。
    今までどこへ行くのも入口近くの駐車場を探したりと、歩くのが嫌いでしたが、今は遠くでも歩数が稼げる!とより歩くようになりました。
    いろいろダイエットしましたが、やっぱり王道が1番ですね。運動して食べる物を見直すのがいいです。夜は軽めに。

    頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    どうしても食事制限が苦手でダイエット中だというのについつい食べてしまいます。しかも夜中に。
    大変失礼なのですが、飲んでいて副作用みたいなものはありますでしょうか?こういったものに詳しくなくて、すみません(泣)

    以前に2ヶ月ほどロマーニやってました。
    副作用は特にありませんでした。
    食欲が抑えられましたが、それに任せて食事をしないと逆に調子が悪かったので積極的に物を食べるようにしていました。
    カフェイン、お酒は控えました。
    運動は特にしていません。もともとの代謝は悪くなかったのですが、ロマーニとは非常に合ったようです。体幹部の脂肪が目に見えて落ちました。
    腹八分目という食事習慣が身についたの思うので、これを続けられたらいいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ながらダイエットが一番続くと思います。テレビを見ながら〜などです。よくネットにもあるのでみてみてください。

    あと、歩く時、歩き方や呼吸方法を気をつけるだけで意外と引き締まったりしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生ですが、去年の夏休みに短期でリゾートバイトに1か月ちょっと行って帰ってきたら4キロ落ちてました(笑)
    食事制限は何もしてなかったのに。むしろ3食しっかり食べて、早寝早起きの規則正しい生活だったからかもしれません。
    夜は昼間の疲れで間食をする間もなく寝てましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへ

    >ひみつさん

    仕事が忙しかったりするとなかなかダイエットって続かないんですよね…

    着圧インナーとか、補正下着とか着ると特に運動とかしなくても自然と痩せてくから、使ってみてはいかがでしょう?
    こういうの使えば、週1の踏み台昇降でも十分なくらいです!
    むくみ対策にもなるし綺麗に足痩せできますよ!

    私も着てるんですけど、トレンカとして着てます(*・ω・*)
    補正下着はちょっと高くて、着圧の方にしました(笑)
    細足美人ってやつなので、参考までに♪

    2ヵ月で-5kgです♪

    着圧インナー、よさそうですね!
    使ったことありませんでした!
    教えてくれてありがとうございます!

    細足美人、使ってみますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるさんへ

    >なるさん

    間食とかしちゃってませんか?
    なかなか痩せられない人って結局のところ食べ過ぎが原因の人がほとんどだと思います。

    間食はほぼしてません…
    どうしてもっていうときはカロリーゼロのゼリーを食べてますが、それも週に1回くらいです!
    1回の食事で太りやすい体質なんだと思います…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    >40代さん

    精神
    何か目標値
    頑張るのは当たり前、その先がないから
    やっても無理となる悪循環
    限界のときにどんなことをすれば、もう少しが生まれますか?
    もう少しが積み重なると、成功みえてきます。

    確かに、今まではただ痩せたいというだけで明確な目標がなかったかもしれません!
    今回で最後のダイエットにしたいので、限界まで頑張れるように目標を立ててみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへ

    >ひみつさん

    有酸素運動(ウォーキングなど)
    ゾンビ体操(池谷先生)
    おすすめデス❤︎
    詳しくはググってくださいね(^-^)/

    ありがとうございます!
    ググってみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふむふむさん

    >ふむふむさん

    食事と一緒に飲むと血糖値が上がらない、トクホの飲み物ありますよね。
    その成分の難消化性デキストリンを夕飯の前に飲んでみてはどうでしょう?
    500グラムで1000円しません。
    食事のカロリーを10%カットしてくれるそうです?
    アマゾン、楽天、どこでも購入できますよ Yum

    トクホの飲み物って本当に効果あるんでしょうか…?
    一時期飲んでいたんですがあんまり分からなくて、値段も高いのでやめてしまいました(>_<)
    本当に効くならどこかで安く売ってるところを探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばるうーまんさんへ

    >がんばるうーまんさん

    私も 挫折する度に 却って太りますが。
    いつも、止る体重が有ります。
    160センチで 73キロ
    暴飲暴食を繰り返しても 73キロ以上にはなりません。

    ベスト体重かなと思ったりしますが
    今秋に 甥の結婚式が有り 今ダイエット中です。
    73キロから 今 64キロ 期間は2か月です。
    間食抜き 炭酸抜きです。
    特に
    運動はしていませんが、もう少し減るともうそこからは
    減らないので(60キロで止まる)運動も入れるつもりです。

    要するに
    気力と意識と 我慢しかありません。
    ダイエットしているでは無く きれいなドレスが着られると
    思い込んでいます。私の場合はストレスに弱いから、
    食べないと 辛い。
    それを体重が減って 幸せと すり替えています。
    Yum

    気力と意識と我慢ですか…
    どれも私には足りないようです(>_<)
    甥っ子さんの結婚式があるのですね!
    おめでとうございます(^^)
    一緒にダイエットがんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへ

    >ひみつさん

    具体的なアドバイスは他の方におまかせしますが、
    踏み台昇降を週1くらいで痩せられるはずありませんよね。
    本気で痩せたいと言っている割には、自分に甘いのではないですか?
    主さんの身長体重は私の出産直前の時と同じ位です。
    どうぞ奮起して痩せて下さい。

    自分に甘いのは分かってます!
    なのでアドバイスがほしかっただけです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    >40代さん

    私のダイエットメニューです。

    ・ロマーニダイエット
    ・炭水化物抜き
    ・ヨガストレッチ

    炭水化物を控えめにしつつ、それ以外は普通に食べてました。ただロマーニが結構効き目あるので食べる量は普段の半分くらいで済みます。

    減るときは1週間で3、4kgとか落ちました。

    その後半年間何もせず4kgほど戻ってしまったので↑をもう一度繰り返してまた−8kg…という感じで1年ぐらいダラダラ続けてました^^;
    気楽にキープしてます

    ロマーニですか?
    怖くて使えません(>_<)
    最近ロマーニの宣伝多いですよね(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >30代さん

    気力と意識と我慢ですか…
    どれも私には足りないようです(>_<)
    甥っ子さんの結婚式があるのですね!
    おめでとうございます(^^)
    一緒にダイエットがんばりましょう!

    やはり、感じたのは意思が 一番関係すると。
    目の前に好物があっても 動じても・・・
    口に入れないって事に尽きると思います。
    結構 辛いです。

    それと、人に左右されない。
    嫌な事を言われたりすると、私は甘いものに手が伸びます。
    その辺を ふざけるな! 
    みたいにスルッとかわせると、かなり違ってきます。(私 気が小さいのです)?

    ではまた
    カキコしますね。
    頑張りましょう。(^_-)-☆

    今は 63キロで停滞しています。
    運動が必要な 時期に来たみたいです。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トクホの飲み物

    >30代さん

    トクホの飲み物って本当に効果あるんでしょうか…?
    一時期飲んでいたんですがあんまり分からなくて、値段も高いのでやめてしまいました(>_<)
    本当に効くならどこかで安く売ってるところを探してみます!

    トクホの飲み物は、食事のカロリーを10%カットしてくれるそうです Smile
    私は、夕飯の前に飲んでます。
    500グラムで1000円しないくらいです。
    2ヶ月くらい、持つと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する