現在の発言数478,308件!

凍った大根どうしたらよいですか

間違えて大根を冷凍庫に入れてしまいました。
凍った大根どうしたらよいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは(^-^)
    大根は丸ごと一本、半分のとかですかね?
    以前テレビで大根を生のまま冷凍するのやってました。
    その時さっそく実践してみました。
    大根のかたちはどんなものでも。 煮物用に乱切りにしたり、おでんやふろふき大根用に厚切りにしたり。 千切りにしても。
    いずれにせよ早く火が通りますが食感がふにゃっとなってしまい、これは好みがあるかもしれませんね。
    うちはこの食感が苦手な家族がいるのでそれから冷凍はしてませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミキサーにかけて蕎麦つゆとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら大根おろしにします。多ければまた凍らせます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍らせた大根好きですよ。

    私は日頃から切った大根を冷凍保存しています。

    水分が抜ける分、煮物の味が早く染み込みます。

    意外とみずみずしさは残りますが、食感の好みは人それぞれかもしれませんね。

    一度お試し下さいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する