現在の発言数519,279件!

こんなのは困る

我が家の周りは、ペットを飼ってる方が多い。

自宅の横が遊歩道なので、良く散歩をしてるきちんとマナーを守って!

が!しかし… すべての人がマナーが良い訳ではない!

んっ”くっさい(≧▽≦)

なんと!玄関前や車庫前に犬のおしっこをさせてる。

しかもおしっこの後に水をかけるから余計広がる…

きちんとしてる方が殆どなのに… いい迷惑!

車が通ったり、犬か散歩してるのを見た犬が

キャンキャン!ワンワン吠えててうるさいのも困る

家だけではないようです。迷惑してるのは。

ちなみに犬のおしっこは誰だかわかっていたので

注意したら… いつもじゃないです。と… いい大人が!。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • オシッコしたら水をかけてるのはマナーがきちんと出来てませんか?

    犬より逆に猫のフンの方が問題かと!
    何処のお宅で飼っている猫か分かっていてもフンを届ける人はいませんよね・・・
    車のボンネットに乗って汚すし、傷つけるしで困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬を散歩させるときのマナーとして、ペットボトルの水を携帯し、オシッコの後にはそれで流す と 書かれている本があったり、自治体がそう指導しているところも有りますね。水をかける行為は飼い主さんにとってはマナーだったのかも知れません。
    でも、ペットボトルの水ごときでニオイって消えないですよね。
    うちも道に面しオープンの駐車スペースが有る家ですが、敷地の中、車の前にどーん とモノがあったりします。
    トイレシートを持ち歩き、ささっと犬の足の間に差し込んでいる人を見たこともあります。
    結局は飼い主さんのモラルと言うことに尽きるんでしょうね。
    窓を開けてニオイが漂ってくる場所では少なくともやめて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬より猫の方がオシッコやウンチが臭いけど猫は散歩しないからどうしても犬の方に目が付きますよね。

    確かに水をかけても臭いは取れません。でもその心遣いで迷惑をかけないようにしてる飼い主さんの気持ちは分かります。

    猫はフラフラっとやってきて庭にウンチをして行ったり車に乗ったりしてても飼い主さんは知らん顔です。

    犬の散歩は住宅のない公園でとか対策はありますが、猫はどうしたらいいんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬を 飼っています。
    もっと 気をつけます。
    ペットボトルの水に 少量の 漂白剤を 入れてみようかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎょ(°_°)


    塩素系漂白剤でしたら どこそこ構わず撒かないでいただきたいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 排泄目的で散歩してる飼い主さん 多いですね。

    トイレは自宅か 敷地内でさせてから散歩に行くのが 我が家のルールです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    犬を 飼っています。
    もっと 気をつけます。
    ペットボトルの水に 少量の 漂白剤を 入れてみようかな…

    それはダメ!
    やめてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お隣のワンちゃんは

    散歩に出る時ではなく、オシッコをさせるためにだけわが家の門の前に連れて来られていました。
    竹酢液をまいたりしましたが、効果ないです。
    たまには大きい方までさせて放置していました。
    夜暗くて気が付かないお隣の息子さんが踏んでいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめておきます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の前の道路にも花壇にも犬猫のマーキングをつけられ、花も枯れます。
    対策は市販のマーキング消しスプレーです
    スプレー代金はかかりますが、飼い主さんが無神経なんだから仕方ないです。
    ペットは臭いで嫌がり寄り付かなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する