現在の発言数479,198件!

悩んでいます。

私の旦那は外での現場仕事をしています。炎天下のなかでの仕事(・・;)
お弁当は置く場所がないため車のなかに置いているみたいで…。
私としては保冷剤を使用したいのですが、旦那は温かいお弁当が食べたいと言い、スープを入れる部分にお湯を入れて保温して持っていきます(._.)
現場に電子レンジがあればいいのですがなかなかないので。
食べる頃には食欲がなかったり、臭いがしたなどと言い、たまに残してきます。
どうしたらいいものかと毎日悩んでいます…。
何かよい方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • どうしてもお弁当じゃないとダメでしょうか?
    傷みやすい条件下のようだし、食中毒が心配。

    温かいものが食べたいなら、
    ランチは職場近くの定食屋さんにしてもらうとか・・

    あまり解決になってないですね すみません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの言う通りにやってればいいんじゃないですか?
    食欲が無いときは仕方ないし腐ってて食べられないのも旦那さんのせいでしょ。
    好きなようにやらせて食中毒にでもなって苦しめば少しは考えるようになるのでは?
    これからの時期の車の中、しかも水分たっぷりで置いておいたお弁当を食べようなんてチャレンジャーとしか思えないんですけど言っても聞かないなら勝手にしろですよ。
    というか、その状況なら保冷剤入れたところでって話で、お弁当は冬だけにしたほうがいいですよね。

    参考にならないかもですが、工事現場で働いていた元彼はお弁当を車に置いておいたら一発で腐ったのでそれからはクーラーBOXを積んでその中に氷と職人さんのお弁当を入れるようにしてました。クーラーBOXは車から出して日陰に置いておいたそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいご飯は嫌だ、と言う人いますね。
    会社でもお昼は一番でレンジにお弁当入れてる人はいつも同じ人だし?
    前の方が書かれているように保冷剤と一緒にクーラーボックスに入れて置くのが良いと思います。
    カチンカチンになるわけでもないので 我慢してもらいましょう。
    食中毒になる方が嫌ですからねー。
    変な匂いがした、とか 言うのは 「置場所がわるい」とか薄々気づいているはずではないでしょうか。
    もう一押し、保冷剤とクーラーボックス(クーラーバッグ)を使ってくれと頼んだ方がいいと思います。
    おかずを気を付けても置場所が保温庫じゃお手上げですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔法瓶使って熱々のスープを持っていき
    食べる時に掛けるなど毎回おじや系にしては?

    それ以外は物質的に無理だと理解出来ないなら
    自分で案を出して貰う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スープを入れる部分にお湯を入れて

    保温弁当箱を使っているということでしょうか?
    ご飯とスープは最初から保温されているので問題ないですが
    最上部のおかずの部分が、夏だとちょっと心配ですよね。

    いっそのこと、全部をスープジャー(フードコンテナー)にしてはどうですか?
    ご飯にはご飯用の保温ごはんコンテナーってのもあります。
    お弁当が痛む温度に下がらないので安心じゃありませんか?
    (夏は特に保温効果ばつぐん)

    予熱した本体を使えばスープもご飯もホカホカだしおかずもホカホカ。
    サラダだけは保冷材を使って持たせれば、ご主人だってまだかそれまで
    あったかい方がいいなんて言わないでしょう。

    おかずは普通のお弁当には入れられなかった煮込みやあんかけが入れられます。
    肉じゃが、牛丼の肉、すきやき肉豆腐、おでん、カレー、かに玉、中華あんかけ、など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かい方が良いという旦那さんの要望も分からなくはないですが
    それで腐ってしまって食べられないのでは意味が無い様な・・・(^^;)
    早起きして作った奥様の苦労も水の泡ですね

    傷みやすいのはおかずでしょうから
    おかずだけ保冷剤付きで妥協してもらえないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンや麺はダメですか?

    サンドイッチはどうですか?食パン、ロールパン、フランスパンにお好きな具を挟んで!

    麺類はどうですか?コンビニの冷麺コーナーを参考にして、作ってみませんか?

    ご飯だとチラシ寿司とか。酢飯は冷たいほうが美味しい!
    これらだと、保冷剤を入れても、美味しく食べれます。

    炎天下だと、私は、温かいご飯類は苦手です。胃がもたれるようになります。
    食べる頃には食欲がなかったり←そうそうこんな感じの状態になり、食べるのを控えるのですが、これが続くと、夏バテになります。

    真夏、家に来ていた建築屋さんは、コンビニでその都度、購入してましたね。
    暑さで、その時、食べれるものを購入しているとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場の保温弁当箱はあまり良くないと思います。

    スープは別にしてスープジャーに入れて持たせたらどうでしょうか。
    ご飯は夏場だと保温しない方がいいと思うので、おにぎりでもいいと思います。
    スープジャーにおにぎり入れたら、おじやの様になってご飯も温まるし、
    食欲ない時でも食べれそうな気がします。

    おかずが最も傷みやすいので、そこは保冷剤を付けさせてねってお願いしてみては?
    腐ってる時もあるってご主人も思うようなので、納得してくれると思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する