現在の発言数477,857件!

今日は特に呆れ果てた(高校生の愚痴)

【注意】ただの不良に呆れて書き込んだだけの愚痴です。

今日私の所ではPTAでした。あまり親は来ていなかったのですが5~7人程度来ていてある不良生徒の親も来ていました。
そしてその不良達は授業をまともに受けないのは当たり前 先生によっては態度を変えて先生を舐め腐ったような態度を取ります。
授業中に持ち込み禁止はずのスマホを触ったり大声で奇声を上げてみたり注意されたら歯向かったり教室の外に出る出たりと………とにかく無茶苦茶な奴らです
そんな奴らも自分の親の目の前では少しは大人しくなるかと思えばいつも道理平常運転で
壁を蹴ってみたり叫んでみたり
返されたテスト用紙を粉々に破いて窓から捨ててみたり
挙句の果てには他の先生から生徒指導室に連れていかれたり……
せめて親の前だけでも良い子の振りをすることはできないのですかね?
学生の私が言うことではないかもしれませんが一体親はどんなシツケをしてきたのか…
普段から呆れてるのですが今回は特に呆れ果てました。
なんというか、もうこれ以上コイツらと同じ空間にいることすら嫌になってきました。 別に全生徒がこんな奴らではありません。まともで良い人も沢山います!!ただし一部の頭のネジが外れた生徒達のせいで授業はいつも成り立ちません(泣)
悲しいことに世の中では良い事よりも悪いことの方が目に付きすぐに広まるきがします。
その一部の生徒達のせいで苦情もよく入ってきます。
正直にこんなことをする理由がわかりません先生に歯向かう俺カッケーですかね?周りの迷惑も考えて欲しいです?
取り敢えず気に食わないからストレス解消もかねてここに書き込みましたが、こういう奴らに対しては前は腹立たしいだけでしたが今は「哀れみ」と「情けない」という感情も出てきました?何か良い考え方は無いでしょうか 気にしないようにしても周りで暴れだします。勉強する気ないのなら働け?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • そういう高校あるんですね。ドラマの中でしか知らない・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生並みの生徒がいる学校なのですね
    お気の毒だと思いますが そういう高校(働け!と言われているので義務教育ではないのだろうと思いました)に入学したからには 自分は自分で目標を持って流される事なく進むしかないのです。
    バカをする人は 自分を見て欲しい、誰かに気付いて欲しいともがいているのです。かわいそうな人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでその人たちがそういう行動をするのか、考えたり調べたりすれば、少しは気持ちがおさまるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生暖かく見守るのも大変なことですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入る時点でその高校のレベルって分かってたんじゃない?
    勉強したいなら、偏差値の高い進学校に入らなきゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん?PTAがありましたって?はじめはそこだけ見て役員決めかと思ったら学生さんの投稿で内容的に授業参観かな?
    PTAはParent-Teacher Associationの略だから授業参観のことじゃないよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PTA総会か何かを兼ねた参観でもあったのでしょう。
    うちの地域は、中学校が少しばかり荒れており、主さんが書かれているような状態でした。
    中学生ながらもいろんな物、抱えたり背負ったりしてる子もいましたしね。
    うちの子たちは学校で授業をきちんと受ける事を早々に諦めたようです。塾で学びました。私は決して教育ママでも何でもありませんが子供がそうする事を選択しましたのでそうしました。
    流石に高校ではそういう人たちはクラスに居なかったので学校生活を満喫したようです。
    主さんが高校生なら、ちょっと心配な学校ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する