現在の発言数519,965件!

自分が嫌い

私は自分が嫌い
わがままやし後先考えないし少しのことできづつくし頭は悪いし太ってるし自分でも何を考えてるか分かんないし見栄は張るしすなおじゃなしい私は情けない人間だと感じている
頭ではわかってるけど自分を変える自信と勇力
がない













Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • そんな 貴女が 好きだと 思っている人が
    貴女の 気付かない所に いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それだけ 自分の性格を 分析できる貴女は、 自分が いますのままでは いけないと努力したんですね。 それだけ
    自分が 好きなんですよ。
    貴女の良さを わかってくれる周りの人間に恵まれたら良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそれだけ自分のことを分析出来てるのは凄いことだけど。

    誰かに「変えなくて良いよ」「そのままで良いよ」と言われて安心したい?

    質問をしたいのか、ただ共感して同情してほしいだけなのか?
    よく分からないなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 批判を止めてみると楽ですよ
    あなた自身への批判と、他人への批判を

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな一緒

    すごくあなたは、自分を冷静にみれてえらいです。普通は自覚があっても、目をそむけてしまうもの。ちっぽけな自分を認める事ができず、自分を自分で大きな存在だと騙して、他人を威圧したり必要以上に飾ったりするもの。そんな中で自分ときちんと向き合えるあなたは、真面目で素直だけど、自尊心が低いようですね。考え方を変えるのは難しいけど、周りのやさしさや温かさに気づいてほしいですね。みんなそんなもんだし、気持ちわかるし、どんどん愚痴って~といってくれる人、絶対いるとおもいますよ。もしいなかったら、カウンセリングを受けてみては?カウンセリング専門の病院なら、きっと良い方向に導いてくれるとおもいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは行動を変えていきましょう。
    素直じゃなくても行動だけでも素直になって、
    自信がなくても自信があるように振る舞いや言動をしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐ見つけられましたよ主さんのイイところ。客観的に自分を見つめられるのですね。素晴らしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が嫌いだって、いいじゃん

    私も自分が嫌いじゃ!でもね、公の場で「自分が好き」「私って、かわいい」って正々堂々と言う奴は、もっと嫌いじゃあ。そういうのは自分一人だけのときにしなさいって感じ?
    別に無理して自分好きになろうとしなくたっていいじゃないかな?
    それよりも、あなたにも好きなことは、あるでしょ?なかったら、とりあえず、色々やってみよう。ベストセラーの本を読んでみたり、話題の映画を観たり、何か習い事をしてみるのもいいよね。
    そうやって頑張って色んな事を吸収しようとしていれば、いつの間にか「自分が嫌い」なんて忘れちゃうよ!
    まずは、自分の部屋を掃除して、それから、お洒落して外に出かけよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  理想の人間像に自分自身が到ってないからと言って、自らを必要以上に貶めてはいけないと、私自身経験から悟りました。

     自分自身が嫌いだと言っても、やはり切り捨てられないんですよね(^^;)
     だって自分の肉体であり、精神の器なんですし、どこかで自分自身が愛おしくて堪らない部分があるんだと。

     なので、それに見合う程度に自分自身を赦し、認めてやれば一気に楽になれるのですよ(^^)
     メディアの作り上げた虚像や、心無い声、無関心な目、そんな物に必要以上に囚われて自らを毀損するなんて勿体ない。

     あなたは、あなた。
     それ以上でも、それ以下でもなく、確固とした個性の持ち主なのですから、堂々とされていればいいのですよ。

     ただ、自信はインスタントに獲得出来る物ではないので、小さな事柄でもコツコツ成功経験を積み上げる以外に無いかなと感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず幸せを目指す☆

    とりあえず嫌いでもいいやってことにして
    その気持ちと対決するのは、後回しでいいかも。

    それより、とにかく自分を幸せにしちゃいましょ
    お金を稼いで、欲しいものは手に入れるとか。
    あ~幸せ、って思えることなら、何でもいいから。

    ホントに幸せな気持ちだと、卑屈にならないし傷つかない。
    誰かと比べたりしなくなるし、人の評価も気にならないの。
    感謝の気持ちがわいてきて、人にやさしくなれる。
    笑顔になって、自分に自信が持てるんです。

    頭で考えないで、まずはゆったりリラックスからおススメします。
    自分を幸せにしてあげてね。きっと好きになれるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格面はともかく、太ってるのは痩せればいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の嫌いなところは、周りから見て長所でもあるのかもしれないですよ。
    周りっていうのは、自分の身近な人ではないかもしれません。

    わがまま→自分の意思を最後まで貫こうとする。
    後先考えない→積極性がある。
    少しのことで傷つく→悲しんでいる人の気持ちがよくわかる。

    長所変換してみました。
    年下がすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の嫌なところ…。
    しっかり分析できていて凄いですね。
    私が、思ったのは、嫌なところを羅列して、どうしたいのかなぁ。ということ。
    りらくすさんのレスにもありましたが、批判をやめましょう。
    そして、考え方をまず変える事かなと。
    自分の短所ばかり気にしている今の主さんは、誰が見ても????ない。
    もうひとつ、自分の分析もできるのは凄いけど、他人にやる癖がつくかもと心配。あと、例えば誰かにかわいいねと言われたとします。どのように対処していますか?私なんて⚪️⚪️るだし可愛くないよなどと言っていませんか?
    純粋に褒めた人のプライドを傷つけることになりかねませんよ。
    反対に考えてみましょう。
    例えば少しのことで傷つくのは、ナイーブなんだ。とか、後先を考えないのは、チャレンジャーだからとか。
    ただ、そのまま反対に考えただけでは良くならないので、少しづつ直していきましょう。
    誰かとランチしに行った。私はパスタが食べたいのに、相手はラーメンがいいという。わがままを通したいところを深呼吸、今回は、あなたのラーメンに付き合うから、次はパスタに付き合ってね。と言うのを10回続けたら、今まで100パーセントだったのが50パーセントになります。そして好感度も上がるおまけ付き。
    少しずつです。ひみつ年付き合ってきた性格、そう簡単には直りません。焦らず行きましょう。私もそうします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が嫌いな人ほど自分が好きだと思うよ。あなたの良さをわかってくれる人がいると良いね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する