現在の発言数519,232件!

巻き舌

私は巻き舌ができません…
友達とかできていて羨ましいです。
巻き舌ができるようになった人やできる人コツとかあれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 小学生の時にひたすら練習してたらできるようになりましたよ!
    とにかく、ら行が入った言葉で練習する。
    例えば…「アップル」のルを言う時に、お腹から息を出しながら言うのです。
    ただ、できるようになったからって、得することはないですがね…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >年齢は大人さん

    小学生の時にひたすら練習してたらできるようになりましたよ!
    とにかく、ら行が入った言葉で練習する。
    例えば…「アップル」のルを言う時に、お腹から息を出しながら言うのです。
    ただ、できるようになったからって、得することはないですがね…笑

    わかりました!やってみます!
    答えてくださりありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する