現在の発言数519,712件!

旦那といたくない

愚痴なので不快に感じる方はスルーしてください
旦那も私も平日休みがある勤務なのですが、この休みが重なるとつらいです
普段できない掃除ややることがいっぱいの時に旦那のご飯の用意しなきゃいけないし掃除の邪魔になるし
狭い家の中でどでんと横になってるの見ると蹴りたくなります。
お金に余裕ないのでお買い物も行けないし外に出れば顔見なくていいけど家のこと片せないし
イライラの原因なので本当にどっか行ってほしい‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • たまに私も思うことがあります。その時は、食料品等の買い出しします。
    休日出勤や超勤を快く引き受けていましたが、今は閑職なので出来ません((T_T))
    たまにウザいときは、風呂掃除やトイレ掃除しますかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくわかります。。。
    書き出すとキリがないし、そう思わない方からは突っ込まれそうなので、ここまでにしときます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私も同じです。うちは自営業で夫婦で営んでいるので、ずっと一緒です。息苦しです。どうしてこんなに重いんでしょうね。同じ屋根の下にずっといるだけで、拘束感ありますり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますー。
    一緒に掃除とか、家事をやってくれたら良いのに。ごろごろ、うちの場合ゲームするし、いらっとしますよね。
    イライラする時は、ちょっと息抜きにカフェとか行っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱこさん

    すごくわかります。。。
    書き出すとキリがないし、そう思わない方からは突っ込まれそうなので、ここまでにしときます…。

    ぱこさんに激しく同意です。
    いろいろ書くと「信じられない」とか
    そんなことなら離婚すればいいとかいう書き込みが必ずあがるから同意の意思表示だけにしときま〜す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの家庭でも多少なりともこんな事が多いから「亭主元気で留守がいい」って名言が出て来るわけだ~

    うちの主人は平日は出勤ですが、たまに体調崩して休んだりした時は気分がブルーになっちゃいます。スレのような場合だと私だったらパートの仕事を入れるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくわかります!
    特に家の中のやりたいことがあるときにゴロゴロされると邪魔でしょうがない。
    掃除したくても、後でいいだろ~とか言われるとムカッ!!?
    テンションあがってるモードの時に片付けてしまいたいのに。
    ここならいいだろ?とか言って座る場所移動するだけ。
    どこにいても邪魔なものは邪魔‼️
    家の片付けをするのになぜこっちが気を使わなきゃいけないのか?
    存在を無視してごはん作らず動き回ってると、終わったらご飯食べに行こうか?と誘ってきます。
    ええ勿論、その言葉を待ってます(笑)
    当然ちゃっかりゴチになります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるボタンです。
    私は 夫が居ても チャカチャカ動きますね。
    私が仕事から帰ると グッタリで何もしないと言うので。
    これみよがしに 動きます。

    ごめんね~~~って、大声で言いながらテレビをパタパタしたり
    机を拭きあげたりはします。
    そのうちに、2階へ行ったり
    本を読みに寝室に入って出てこなかったりしています。
    言葉にして 邪魔とは言いませんが、バタバタします。

    あとは、安い所(サイ○リア・ガ○ト)へ直行して、
    あ~~動くとご飯が美味しいと 言います。
    お互いに
    地をみせて良いと思います。
    片付けなんて 出来る日は限られますし、きれいになれば
    お互いに気持が良いですし。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん愚痴聞いてくれてありがとうございます‼
    本当に‼
    共感してもらえただけでも…
    私もパタパタしてみます
    (^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは?

    夫婦はしょせん他人さんです(笑)
    何も無くてもイライラしちゃう時は有りますょー?
    顔を見てるだけでも(笑)

    でも、私は今独り暮らしー?!
    相方は只今単身赴任中ー。
    けど喧嘩はしょっ中します。
    電話でもします(笑)

    いつもずーっと居ると鬱陶しいかもしれないけどもね、
    やっぱり側にいてくれた方が安心出来ますょ☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分だけではない事がわかり、楽になりました。好きで結婚したはずなのに、こんな風に思うようになるとは、23年前は考えられなかったです。一緒にいると、いろいろありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は一緒に居て苦痛に感じる事は少ないです♪
    休みの日には一緒にランチしたりショッピングしたりと楽しく過ごしてます(*^^*)
    欲しい物も何でも「いいよ~」て買ってくれるし・・・
    行きたい所にも連れてってくれるし・・・
    毎年旅行にも欠かさず連れてってくれるし・・・

    だ・け・ど・・・
    たま~に・・・イライラします。

    仕事から帰ってきてバタバタしてるだけでイライラするし、
    食事の支度をしている時にキッチン周りをウロウロされると超~ウザイし、TVを見てる時にペラペラ話し掛けてくる時なんて「黙ってろ~(`Δ´)」
    て叫びたくなります(-.-;)
    そんな時は寝室にさっさと逃げるか、更に寝室に追いかけて来たら
    今度はリビングに逃げる事にして、自分の時間を作りま~す( ̄∀ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しなきゃいけない事はさっさとやっちゃいます。
    うちは、家事が滞ってる方が夫にとってはストレスみたいなので、私がパタパタする分には全く文句は言いませんし、
    「ごめん、オレ、邪魔?」て位のもんです。
    で、さっさと家事を終わらせたら、自室に引き取る事もあるし、庭でガーデニングすることもあるし、
    いっそ、夫を巻き込んで世間話したり、お出かけしたりかなぁ。
    相手がこうだから、こうできないって、ストレス溜めるのが嫌なんで、結構思ったとおりにやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは旦那が外の趣味(菜園、ゴルフの練習など)が多いので、まだましですが、お気持ちはわかります。私は ケンカしたときや一人になりたいときは、タブレットを持って二階に行きます。そこで韓国ドラマに浸ると、全部忘れています。
    家事はスッキリしてから後でやります。 掃除は旦那さんがいない隙にやるとか、ゴロゴロしている部屋は私が出来ないから、あなたがやってと頼めば、お出掛けしてくれるかもしれませんよ。食事もたまには作ってと頼んでみるとか、いかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。夫と自営をしているため、24時間ほぼ一緒に行動しています。空き時間も1人でとか友達と出かけることもゼロ。鬱陶しいです。寝てるのを見てるだけでも腹が立つ時があります。いないと困るなーというときもあるけれど。難しいものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にいたら何回もキッチンに入ってきて冷蔵庫ばかりのぞてるし、私が電話していても平気でテレビつけたり、横に座っておやつを食べたり。子供と同じです。本当にたまにはどこかに行ってて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘と楽しくテレビを見ているところに大声で話したり邪魔しにきます。ひたすら家にいるのなら、こちらの空気を邪魔しないでほしい。テレビと会話している夫が本当に鬱陶しいです。自分の部屋から出てこないでほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かる~別に嫌いとか離婚したいとかではないんだけど、
    ペースを崩されたり、100%俺の休日で家でゴロゴロされると、休みでも家事をするこっちはイライラします。

    あとは具合の悪い時・・・かな。
    具合悪くて寝込んでてリビングに行った瞬間の汚部屋になってる時・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラッとする時!
    主人が休みの時。好意で職場まで車で送ってくれようとしているんですが、歩いても15分。
    送りは無いならそれでいいから。
    なぜトイレとか洗面台とか塞いで、私のいつものペースを乱すんだ?!
    10年以上たって慣れるしかないんですけどね。
    お互い休みの日は割り切ってゴロゴロしちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する