現在の発言数520,362件!

不愉快な出来事

地元では美味しいと評判のパン屋さん。
何店舗かあるようです。
久しぶりにお店の前を通ったのでおやつのパンを買うことに…
そしたらなんと!店の中が大騒ぎ!
何事と思った!
店員とキッチンの中の人が店の中で…
おしゃべりで大騒ぎ!しかもテラスではお客さんが食事中
店内は私達夫婦だけでしたが…
話が止まらないほど騒いでる店員がまだ数名
もう行きたくない!
美味しいパン屋さんならまだほかにもあるから。
従業員教育は大事です。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 大騒ぎ って、ドンチャン騒ぎ とか、どっかから火が出てるのか とかかと思った。
    職務に徹して欲しいけど、そんな日もあるんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌な気分になるお店ってありますよね。
    旦那の親にたまに連れていってもらう焼肉屋さんがあるのですが、いつも義母が予約して行きます。
    ある日、ほんの数分(2~3分)程度遅れてしまったことがあり、従業員のおばちゃんにくどくどと文句を言われました。
    確かに遅れたのは悪いけど、ほんの数分遅れただけでそこまで言わなくても…ってムカつきました。
    それからしばらくたち、またそこに行く機会があり、今度は遅れずに行ったのですが、そこでまたムカつくことが…
    食べてる途中、肉を焼いてる網が汚れてきたので取り替えてと言いました。
    従業員のおばちゃんが取り替えに来たのですが、まだ網に肉があり、普通だったら「恐れ入りますが網を交換するのでお肉取っていただけますか?」とか何とか丁寧に言えば良いのに、無愛想な顔で何も言葉を言わず肉どかせと言わんばかりに顎で合図してきました。
    ホントに感じ悪かったです。
    店長らしき男の従業員も居たのですが、その方はとても笑顔で丁寧でした。
    従業員のおばちゃん達は全員ダメでした。
    他の店の高校生のバイトの子達の方がちゃんと接客をしてると思います。
    もうそこの焼肉屋は行きたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら あまりに ひどければ、言っちゃうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も言いますよ(笑)

    先日は某駅ナカで、デリの隣にある50cm程度しかないアイスのショーケース
    目の前に立ってず~っと待っていても新人教育に余念の無いオッサン
    シングルはこうダブルはこうと教育中
    アイスをすくう時に私が見えてると思うんだけど・・・ケースに近づいて立ってたので
    食べて電車に乗るのに厳しい時間になったので「頼めないのね?」と声を掛けて去りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黙って行かなくなります。
    暖簾に胡座をかいていれば
    すぐに評判になり廃れていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私飲食サービス業です。
    行き過ぎた店員の私語は一番クレームになりやすいです。
    気をつけなきゃいけませんね。

    お客としてお昼時のうどん屋さんに入った時のこと。
    お水がほしくて店員さん呼びました。
    満席で忙しそうでしたが、呼んで入れてもらうしか水を飲む事ができなかったので仕方なく。
    何度か呼んでやっと気づいてくれた年配の店員さん。
    あきらかに、はぁ?この忙しいのに水くらいで呼ぶんじゃねえよ!とすごい顔して舌打ちしました。
    結局入れてくれましたが、急ぐ余りコップに半分くらいしか入れてくれず、しかもテーブルの上にこぼしてそのまま無視して行ってしまいました。
    次欲しい時には、自分でやるんでそれ貸してください!といって店員さんから奪い取りました。
    忙しくてイライラするのは職業柄わかりますが、でも舌打ちなんて有り得ない‼️
    しかも客に気付かれる目の前で。
    大好きな店だったのにそれ以来行ってません。
    あと、ものすごく空いてるラーメン屋さんで相席をさせられた事ありますが、全く意味不明でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚式場で家族だけの食事会をしました。
    旦那側の親が式場のオーナーと知り合いとかで
    オーナーの奥さんみたいな人が来て
    ずーっとべちゃくちゃと。
    築地の一流の店で修業した息子が帰って来て調理したとか
    ずっと自慢話。
    知り合いだとうと一応サービス側なんだからおばちゃんの息子自慢話して世間話しては辞めて欲しい。
    香水も臭いし、あんだけしゃべればツバだって飛んでるよ絶対!
    ここで結婚式挙げないといけないのかと思うと気が滅入ると思った日でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    もう行きません。
    従業員同士のお喋りは不愉快です。
    お客さんが見ているのに。唾も飛びそう。
    話は違いますが、私はオープンにパンが並んでいるパン屋さんではほとんど買いません。
    神経質すぎるかもしれませんが、ホコリ、小さなお子さんが触ったかも・・などが嫌なのです。
    ケースに入っていて、店員さんに取ってもらうお店か、オープンでも予約すると最初から分けておいてくれるお店で買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • スーパーで、たまにあります。
    従業員の方達が、ダンボールから棚に品出し
    している時に、隣同士だと お喋りする声が…

    まだ仕事の話しならともかく、同僚の愚痴や悪口が聞こえてくる時があり、すごく嫌な感じでした。
    お客さんもいるのだから、もう少し気を利かせてほしいですよね。
    お喋りしだすと、とまらなくなるのも困りますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーでレジをしてます。
    私はなるべく気をつけて私語以外は喋らないようにしています。
    他の従業員二人が私の後ろのレジで喋っていて、ちょうど私が相手していたお客様が私に「あの二人、喋ってるわよ。」って言ってました。
    私は「申し訳ございません」とお客様に謝り、すぐに二人に注意しました。
    暇になっちゃうと話したくなっちゃうのはわかるけど、お客様はちゃんと見てるのですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔接客してたし接客が上手いと思わないから、あまり気にしないようにはしてるんですが、オバサン系のレジの人が気さくに話ながらレジをしてました。お会計のレシートを見たら、きゅうり5本買ったのに、ナス5個入りを5袋買ってる事になってました。返金してもらいましたが、差額が1300円以上って…?お喋りするのは勝手ですがレジする時は黙って真剣にやってほしいです。

    私はあまりにも態度が悪い人ならその人には物凄く低い声で話します。クレームするときは低姿勢で報告します。クレームを聞いてくれる人に罪はありませんから。でもクレームを聞いてくれる人も態度悪かったらキレるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとぐらいのおしゃべりは可。呼んでも誰も来ず大騒ぎなら行かなくなる。
    呼んだら普通に来てレジ打ってくれるならOKです。
    パン屋のバイトに超一流の接客は求めません。そこそこで十分です。

    それなりの高級レストラン、ホテルの接客が悪ければクレームする場合がある。
    上質のサービス代も含めて高い金額払っているので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ちょっとぐらいのおしゃべりは可。呼んでも誰も来ず大騒ぎなら行かなくなる。
    呼んだら普通に来てレジ打ってくれるならOKです。
    パン屋のバイトに超一流の接客は求めません。そこそこで十分です。

    それなりの高級レストラン、ホテルの接客が悪ければクレームする場合がある。
    上質のサービス代も含めて高い金額払っているので。

    お客にはバイトと正社員の区別がつかない事もあります。
    主さんが求めているのは超一流の接客ではなく、店員として普通のマナーだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外の日本人を訪ねる番組が好きで
    よく見てますが
    庶民的な小売店でも客を「お客様」扱いする国はあまり見かけないような印象です。
    他のかたがおっしゃっているように
    日本ではそういう応対だとすたれて行くのかもしれないです。
    複雑で高度な世の中になればなるほど それは働く人びとに跳ね返ってくる、ストレス社会の度合いが高くなるような気がします。
    気持ち良く買い物をしたいのはもちろんですがそういうお店もあるんだね残念だねと流せる人にになりたいなと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する