現在の発言数520,076件!

蛍光増白剤入りの洗濯洗剤

蛍光増白剤入りの洗濯洗剤を使ってますか?
我が家はもう何年も、蛍光増白剤の入ってない物を使ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うちも入ってないものを選んで使っています。主人は黒い服が多くて、蛍光増白剤が入ってるものだと早く色あせてしまうので避けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 25年くらい蛍光増白剤無し洗剤を使ってます。
    増白剤入りだと色合いが変わりますよね
    酸素系漂白剤を併用したりしなかったりです。

    人工的な白さが好きではないので
    照明器具も青色系は使いません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリエール使っています
    使うのは、作業着など庭仕事する服やソックスやタオル

    ウールやニットやお気に入りのTシャツなどおしゃれ着系は全部アクロンとブライトダブルで洗っています

    そんなに変に白くとか濃い色の服が色あせるとかならないですけどね
    洗う頻度の差かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する