現在の発言数478,082件!

ニキビが全身に

ニキビが体じゅうにできてしまいました。
もともとは、顔だけで、そのときはそこまで気にしてませんでした。でも、昨日になって急に体じゅうにできていて、本当にこの前まではなかったはずなのに、お風呂で初めて気ずきました。顔、背中、耳、足、お腹のところまで、真っ赤な蚊に刺されのようなものや、ポッキーの先のようにぷっくりした物もあり、体じゅう痒くて、当たると痛くて、辛いです。机に腕を置くと腕のニキビが痛いし、お風呂では背中をつけたくないので、半身浴状態です。
原因は、汗やお菓子、ストレスだと思います。運動部ではありませんが、走ったり、動きまわったりして、着替える暇もありません。お菓子は、食べ過ぎてはいないと思うのですが…。また、昨日くらいから微熱があったりなかったりして体もクタクタでした。
どうすれば治るのか。できれば、薬とかではなく、自分で出来る事で、お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • それ、ニキビじゃないと思いますよ。突発性の蕁麻疹、何かのアレルギーからきている湿疹、水疱瘡等々何かの病気の可能性が高いです。
    直ぐに親に言って病院に行ってください。皮膚科か内科。

    ここ数日食べたものも思い出して書き出しておくといいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニキビでんはなく発疹なのでは?

    そんなに急に全身にニキビができるなんてことありません。
    水疱瘡もしくは他の病気も考えられます。
    自己判断で登校して伝染病を広げてもいけません。

    親に頼んで日曜日でも受診してくれる病院へ行きましょう。
    できたら皮膚科へ、今すぐ親に話してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も経験あります

    自分で原因はこれだと決めつけるのはよくありません。
    私はスギ花粉症の症状が酷くて睡眠不足が続いた時、全身に痒い発疹が出来たことがあります。
    頭のテッペンから足の裏までです。
    皮膚科を受診したら、蕁麻疹でした。
    まさか蕁麻疹が全身に一気に出来るなんて思わなかったです。
    飲み薬数日で治りました。
    なるべく早く皮膚科か内科を受診しましょう。
    自分で治すことは無理だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レックリングハウゼン病(神経線維腫)などは思春期に悪化することがあります。

    即行で病院へ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >医療関係者さん

    自分で原因はこれだと決めつけるのはよくありません。
    私はスギ花粉症の症状が酷くて睡眠不足が続いた時、全身に痒い発疹が出来たことがあります。
    頭のテッペンから足の裏までです。
    皮膚科を受診したら、蕁麻疹でした。
    まさか蕁麻疹が全身に一気に出来るなんて思わなかったです。
    飲み薬数日で治りました。
    なるべく早く皮膚科か内科を受診しましょう。
    自分で治すことは無理だと思いますよ。

    私も同じ症状で全身蕁麻疹でした。痒くて、辛かったです。

    皮膚科に行きましょう!
    飲み薬と塗り薬で治りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして病院へ行きたくないのかな?
    放置しておいても治らないということはわかっていると思います。
    ニキビでも、ニキビ痕になるように、痒くて無意識にかいているとあとは残るだろうし、潰れれば痛かったり。
    主さんだけの問題なら放置でもいいのかもしれないけれど、伝染病なら人にも迷惑をかけることに。
    一刻も早く病院を受診されることをお勧めします。
    結果的に、早く、綺麗に治すことができるなら、それに越したことはないですよ。
    これから本格的な夏を迎えるのに、そのままでいいんですか?
    痛くてお風呂も半身浴…。
    充分に身体も洗えていないように察します。
    これでは悪循環ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ながら、ニキビは皮膚疾患でできた物を治すのは薬でしか出来ません。
    皮膚科へ必ず行って下さい、跡になっては一生後悔します。
    保険内診療ですよ。

    また全身にまでだとニキビか定かではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頻繁に足、お腹に出来るのは異常ですよ。
    本来、ニキビが出来るような皮膚ではないんです。
    思春期ニキビは成長期のホルモンのせいで出来やすいけど、
    相当なお菓子、油もの、肉を沢山食べてもなくて、
    足、お腹にも沢山出来るのは他に何か違うものかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます

    母がニキビだと言っていたのでそう思っていたのですが…
    余りにもひどいので水ぼうそうかもと。今日病院にいきたいと思います。
    回答して下さった方、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する