現在の発言数519,857件!

肝臓の数値

もう少しで特定健診の日が近づいてます、

友達はガンマ値などが、普通の10倍。

今のところ問題はないのですが、健診の前に少しでも数値を減らせる、自分自から気をつけ、食事法や、食材などはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 健診前の短期間だけ健康的な生活をして、仮にいい数値が出たとしても、
    それでは健診を受ける意味がないと思います。
    普段通りの生活をし、健診結果から問題点を見つけて生活習慣を見直す、
    これが正しい健診の受け方だとわたしは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基準値上限近くの10倍だとしたらガンマ400とかってレベルですよね。
    健診をごまかすのではなく、お医者さんにかかるべき数値です。
    しじみとか肝臓に良いと言われるものも肝炎であったら逆に摂ってはいけない場合もあります。
    結果を真摯に受け止め病院にいくよう友達なら勧めてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルシュームだか鉄だったか、忘れましたが
    摂ってはダメとか有りましたね。
    肝臓は 代替えの出来ない臓器です。
    人口心臓みたいに 置き換えが出来ない位に複雑だとか?
    そして、一旦悪くなると 後戻りできないそうです。

    まずは
    飲酒 タバコを止める事。
    いま注目されているのが 飲酒では無く
    暴飲暴食で 肝臓を傷めるケースです。
    体重を減らす。そのために 栄養士さんの指導等を
    受ける様に 説得してね。
    素人判断がいけないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のところ問題はない?

    肝臓が悲鳴をあげていますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する