現在の発言数478,151件!

香る柔軟剤が苦手

最近流行っている香る柔軟剤
通りすがりにふわりと香り
たたくとふわり香る
同じ職場の人からプンプン漂って来ます
臭くて仕方ないのですが、皆さんどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • >もんろ〜さん

    私も苦手です。基本的に「香りもの」が苦手で、香水やコロンも好きではないです。
    特に飲食する場所では勘弁して欲しいですね。
    外食時に香水なんかはつけることを控えたり抑えめにするのがマナーとは思いますが、柔軟剤ってそこまで意識しないで使っておられる方が多いかな、と思います。
    テーマパークで軽食を食べている時に隣のテーブルに来た親子がダウニーの臭いを漂わせていて、その時食べていた物のいい香りとダウニーの香りが混じり、気持ち悪くなったことがあります。
    臭いって慣れてしまうと言うし、本人たちは全く気にならないのでしょうが、あの臭いの中で毎日食事してて気持ち悪くならないのでしょうか・・・。
    これからの季節、汗臭さよりはと思わないこともないですが、ほのかに香るならまだしも、強烈な香りを発しているのは汗や体臭と、柔軟剤も、「くさい」という意味ではそんなに差はないと思っています・・・。

    香りって本人より周りの方の方が
    風にのって香るのでしょうか?
    私は食品関係の販売をしてるんですが、
    来客の香水がきついと帰られた後も臭いだけ残して行きます、次に来た客が変な目で見ますが
    さっきの人です!とは言えなくて…

    我慢するしかないのがはがゆいですよね(〃´o`)=3

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >麦わらさん

    私の職場で柔軟剤の臭いがキツい方がいます。
    隣で喋ってた時に、香水?つけてる人いるみたいね。と話したら、もしかして、私の使ってる柔軟剤かも。と言ったのですが、そのまま、その臭いの柔軟剤を使ってます。
    良い香りじゃなく、迷惑な香りです。
    おまけに食品扱う仕事なので、食品に臭いが移らないか心配です。

    一度注意したのですが。

    注意してもそれが不快を与えてるとは
    思ってくれないんですよね(´Д`)
    私の職場の方もある日、お線香臭かったので
    お葬式帰り?なんて思ってたら
    アロマ系の柔軟剤でした、
    私も食品関係のなので、お香の香りはどうしたものかと悩んでます(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匂いに敏感さん

    義姉が使ってるのと同じ香りなのでわかりました。

    柔軟剤って、使わなくてもいいような気もしてきたなー。どなたか言ってましたが、香りのしない柔軟剤あるんですね。探してみよっと。

    なるほど。
    私も静電気防止の為に使ってますが
    一度止めてみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がアトピーで柔軟剤は使用しないでと病院で言われてから使用してなくて、そのせいか柔軟剤の匂いが気になります。

    子供の友達が遊びに来るのですが、部屋中その子の服から匂うんです。こっちが酔いそうな位に。

    兄弟でなら同じ匂いなのでまだ我慢するのですが、以前数人遊びに来て別々の洗剤の匂いが一部屋で混じり合って…吐くかと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくさん

    トリプル効果はきびしいですね
    以前にモデルさんかが
    何種類も揃えて飾ってましたが、タンスの中はどんな香りなんでしょうかね?

    私も静電気防止の為に使ってますが、無香料のを見つけたいと思います?

    イオン系のスーパーで以前売っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    子供がアトピーで柔軟剤は使用しないでと病院で言われてから使用してなくて、そのせいか柔軟剤の匂いが気になります。

    子供の友達が遊びに来るのですが、部屋中その子の服から匂うんです。こっちが酔いそうな位に。

    兄弟でなら同じ匂いなのでまだ我慢するのですが、以前数人遊びに来て別々の洗剤の匂いが一部屋で混じり合って…吐くかと思いました。

    気に入って使ってる方も多いみたいですね
    この場では苦手な方がコメント下さいましたが
    好きな人の言い分もあるのかな?
    と思ったりしてます??
    しかし種類違いで来られたら息苦しいです
    早くブームが去って欲しいものですね❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    イオン系のスーパーで以前売っていました。

    ありがとうございます??
    探して見ますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です。
    昔給食着を前の人が洗濯して渡される時、ものすごく強い香りの柔軟剤を使っていて気持ち悪くなりました。
    その人が着るならともかく自分が着てやらなきゃいけないので嫌でしたね。

    旦那が香る柔軟剤好きなのでちょっと嫌だけどリクエストがあった時は買ってます。
    香り強いので少なめに入れちゃってますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >香害さん

    私も苦手です。
    昔給食着を前の人が洗濯して渡される時、ものすごく強い香りの柔軟剤を使っていて気持ち悪くなりました。
    その人が着るならともかく自分が着てやらなきゃいけないので嫌でしたね。

    旦那が香る柔軟剤好きなのでちょっと嫌だけどリクエストがあった時は買ってます。
    香り強いので少なめに入れちゃってますけどね。

    わ~??
    その逃げ様のないエプロン辛いですよね
    食欲も激減しちゃいます
    うちは主人の方が苦手で、メーカー変えたらすぐに突っ込みが入ってしまいます
    感じ方色々ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です。

    洗剤も香料のきついのはダメで、気持ち悪くなります。
    スーパーやホームセンターでも洗剤売り場は避けて通ります。

    洗濯用の洗剤は液体せっけんで柔軟剤は使いません。
    ごわごわした洗濯物のほうがましです。

    人ごみの中でプンプンにおいさせてる人、勘弁してほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、息子が友人に体育ジャージを貸したことがあり、戻ってきたら柔軟剤のニオイがプンプン!
    いつまでたっても消えないどころか、一緒に洗ったウチの洗濯物までそのニオイになってしまいました。

    ほのかに香る程度なら品がありますが、あまり強烈なのはいかがなものかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >香害さん

    私も苦手です。
    昔給食着を前の人が洗濯して渡される時、ものすごく強い香りの柔軟剤を使っていて気持ち悪くなりました。
    その人が着るならともかく自分が着てやらなきゃいけないので嫌でしたね。

    旦那が香る柔軟剤好きなのでちょっと嫌だけどリクエストがあった時は買ってます。
    香り強いので少なめに入れちゃってますけどね。

    私も子供の持ち帰る給食着が恐怖です。
    アイロンをかけると、何種類もミックスされた柔軟剤や洗剤の匂いがムワッと立ち上って気持ち悪いので、マスク必須です( T_T)
    共同で使う物には香る柔軟剤など使わないで欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月虹さん

    洗剤も香料のきついのはダメで、気持ち悪くなります。
    スーパーやホームセンターでも洗剤売り場は避けて通ります。

    洗濯用の洗剤は液体せっけんで柔軟剤は使いません。
    ごわごわした洗濯物のほうがましです。

    人ごみの中でプンプンにおいさせてる人、勘弁してほしいです。

    そうですね、液体洗剤が一番臭いが残りませんよね❕
    お返しや貰い物で苦手な洗剤を頂くのですが、すべてバザーなどに寄付してます。
    惜しいきもちもあるのですが、我慢出来ないですね(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かよママさん

    以前、息子が友人に体育ジャージを貸したことがあり、戻ってきたら柔軟剤のニオイがプンプン!
    いつまでたっても消えないどころか、一緒に洗ったウチの洗濯物までそのニオイになってしまいました。

    ほのかに香る程度なら品がありますが、あまり強烈なのはいかがなものかと思います。

    そんな事もあるんですね
    借りた人もお礼のつもりでいつもより多目に入れたのでしょうか~??
    他の洗濯にも移るとは、かなりのものですね。
    自分もそうならないように気を付けたいと思います?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も子供の持ち帰る給食着が恐怖です。
    アイロンをかけると、何種類もミックスされた柔軟剤や洗剤の匂いがムワッと立ち上って気持ち悪いので、マスク必須です( T_T)
    共同で使う物には香る柔軟剤など使わないで欲しいですよね。

    うちの学校は全員がエプロン持参ですが、交代制があるんですね、
    やはりアレルギーの方とかもいるだろうし
    私なら学校に一言、意見言いますよ( ̄ヘ ̄メ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくさん

    そうですね、液体洗剤が一番臭いが残りませんよね❕
    お返しや貰い物で苦手な洗剤を頂くのですが、すべてバザーなどに寄付してます。
    惜しいきもちもあるのですが、我慢出来ないですね(^-^;

    そうそう、○タックなんか快気祝いなんかでもらうとその辺においてあるだけで気持ち悪くなってきて、バザーに出して家で使うのは生協で買います。
    洗濯しない家はないんだからと、ギフトにする人結構いますけど、もらうほうはつらいんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月虹さん

    そうそう、○タックなんか快気祝いなんかでもらうとその辺においてあるだけで気持ち悪くなってきて、バザーに出して家で使うのは生協で買います。
    洗濯しない家はないんだからと、ギフトにする人結構いますけど、もらうほうはつらいんですよね。

    こんな事言ってる自分も洗剤をギフトに使ってました(^-^;
    好みも人それぞれですものね~
    自分自身も考えて見ますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供も苦手です。
    給食の白衣回ってきますが、前のかたの柔軟剤の臭い1週間使った後でも、臭います。いろいろな臭いと混じっていますが

    子供が給食当番のたびに「良い臭いが気持ち悪いの」と言うので先生に相談したらクラス通信に、「食べ物を扱うので匂いつき柔軟剤は控えめに。強い匂いは良い匂いに、感じる人そうでない人もいます。特に子供は敏感と」言うようなことを、のせていただきました。

    家の子の前のかたはプリント読まないのか、変わりませんでしたが。

    私の職場には部署違いますか、凄く香水強い50代のパートのかたがいます。残り香凄くて、朝の私が彼女の後歩いていますが、凄い匂い離れていてもわかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も子供も苦手です。
    給食の白衣回ってきますが、前のかたの柔軟剤の臭い1週間使った後でも、臭います。いろいろな臭いと混じっていますが

    子供が給食当番のたびに「良い臭いが気持ち悪いの」と言うので先生に相談したらクラス通信に、「食べ物を扱うので匂いつき柔軟剤は控えめに。強い匂いは良い匂いに、感じる人そうでない人もいます。特に子供は敏感と」言うようなことを、のせていただきました。

    家の子の前のかたはプリント読まないのか、変わりませんでしたが。

    私の職場には部署違いますか、凄く香水強い50代のパートのかたがいます。残り香凄くて、朝の私が彼女の後歩いていますが、凄い匂い離れていてもわかりますよ。

    うん、前の職場に香水とフェロモンぷんぷん振りまいて顰蹙かってる人がいました。
    陰で私たちは「ミセスフレグランス」と呼んでました。
    そこらじゅうで不倫してて離婚しました(どうでもいい話ですが・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も子供も苦手です。
    給食の白衣回ってきますが、前のかたの柔軟剤の臭い1週間使った後でも、臭います。いろいろな臭いと混じっていますが

    子供が給食当番のたびに「良い臭いが気持ち悪いの」と言うので先生に相談したらクラス通信に、「食べ物を扱うので匂いつき柔軟剤は控えめに。強い匂いは良い匂いに、感じる人そうでない人もいます。特に子供は敏感と」言うようなことを、のせていただきました。

    家の子の前のかたはプリント読まないのか、変わりませんでしたが。

    私の職場には部署違いますか、凄く香水強い50代のパートのかたがいます。残り香凄くて、朝の私が彼女の後歩いていますが、凄い匂い離れていてもわかりますよ。

    クラス通信にまで書いてもらったのにダメだったんですね(>_<)
    読んでても何も気にならないんでしょうね

    しかし、家族が嫌がるなら注意もしてくれそうですが、そんな家族は皆が香り好きなんですかね(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する