現在の発言数519,553件!

住まい

アパートとUR団地ならどっちの方がいいですか?
それと、アパートやURは若い人が住んでるイメージですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • URも千差万別ですよね
    無印良品とコラボしてのリノベーション物件などもありますね

    URは築年数が古くても建物が頑強に作られているイメージは あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • URの団地に住んでいます。
    古い団地なので、お年寄りもたくさんいます。

    家賃が相場より安い事と更新料がかからない事が良いです。
    あと、時期によってはキャンペーン等で更に家賃等が安くなるのもあります。(条件がありますが…)

    一概にどちらがいいとは言えませんが、経済的にはURの方が助かるかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ろくさん

    URの団地に住んでいます。
    古い団地なので、お年寄りもたくさんいます。

    家賃が相場より安い事と更新料がかからない事が良いです。
    あと、時期によってはキャンペーン等で更に家賃等が安くなるのもあります。(条件がありますが…)

    一概にどちらがいいとは言えませんが、経済的にはURの方が助かるかな?と思います。

    確か、保証人もいらないんですよね?
    お得な気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    URも千差万別ですよね
    無印良品とコラボしてのリノベーション物件などもありますね

    URは築年数が古くても建物が頑強に作られているイメージは あります。

    そうですね。アパートよりは強そう。
    ただ、駅から近いURは、あまりないような…それが難点かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • URでも都心でも新しいと10万越えしますよ

    アパートもURも新しい古いでイメージも変わります

    古いのは間取りやお風呂が狭い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    URでも都心でも新しいと10万越えしますよ

    アパートもURも新しい古いでイメージも変わります

    古いのは間取りやお風呂が狭い

    うちの方も新しめのはかなり高いです。えっ?と思うくらい。古いとわりと安いけど、綺麗に今風にリフォームしてるみたいですね。配管が剥き出しもあるようですが。
    高齢になっても住まわせてくれるのはURかな~。子供がいないから賃貸でいいし、間取りも広いのは必要ないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する